人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

計画停電

夜の停電を体験した
停電するのかしないのか、はっきり分からず
時間になっても明かりが消えないと、中止?と思ったら消えた 
ビックリした!
でも2時間後に明かりはついた
地震が無くてよかった
夜の停電は寒いし怖い
でも、被災地の人たちを思うと、そんな事云ってられないわね
モット大変な気持ちで過ごしてるのよね
頑張って欲しいわ

スーパーには物が無くなってる
でも今日、食パンが買えた 昨日は牛乳が買えた
今、必要なものを一つ買えば良いのよね
皆が買ってると、買わなくちゃって思ってしまうけど
物はあるというし、落ち着いたらまた元に戻る
お米沢山買いだめしたら、不味くなっちゃうよ!

野菜、肉、魚は、今の所普通に売ってるし
ここは普通に生活できる

札幌の友達からメールで、あちらのスーパーも物が無いらしい
少し揺れた程度だったのにって
被災地に物が届かなくなるから、買いだめはしないと云ってた

各国から沢山の救援物資が届いている
ありがたいですね

停電の間、ラジオを聴いてたけど
優しい言葉が沢山届いてた 
人って優しいね 
一人じゃないよって皆に届けてあげたいね
頑張れ日本
by emu1411 | 2011-03-18 21:32 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31