Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

アボカド栽培

e0032665_9233223.jpg

水栽培中のアボカド!
6月に種が割れて、約2ヶ月経ちました。
芽がここまで出てきた。
毎日、ホンノチョットずつ伸びてきてる!^^
でも根が中々伸びてこないのよね~
普通は根が出てきて芽が出てくるはずなのに。。。
種の中に養分が沢山あるのかしら?
いつ、土に植えたら良いのかな~

葉が出てくるまでは、もうチョット時間かかるかな~
どうなるかな~
楽しみ♪

[PR]
# by emu1411 | 2005-08-16 09:33 | アボカド栽培

葛粉を使って

e0032665_204146100.jpg

葛粉を使ってミルクゼリーを作った。
ゼライスとはまた違ったプルット感!
ゼリーが甘いので、スッパイ系をのせてみた。
一つはパッションフルーツ!
もう一つは、キウイソース!

e0032665_20423969.jpg
ゴマ豆腐も作ってみた!
練りゴマだけだと見た目がイマイチだったので、
すり黒ゴマも入れてみた。
美味しいとも不味いとも言えない、
そんな感じだった。
練りゴマの分量が少なかったのかな。。。
でももう作ることはないな。
写真も美味しそうに見えないわね。^^;

今日、出先でお囃子が聞こえてきた。
祭り好きにはたまらない。
あの太鼓の音!
[PR]
# by emu1411 | 2005-08-14 20:55 | Sweets

残暑お見舞い

e0032665_19315343.jpg


今日はわりと過ごしやすい日だった。
夜になって、外からの風がチョット肌寒い感じ。
8月も後二日で半分終わってしまう。早いな~

柿の実も着々と。。。

夕方、突然「カクテキ」が頭に浮かんだ。
もしかしたらもう売り切れてるかな~と、思ったんだけど、
美味しいカクテキが売ってるお店へ買いに行った。
歩いて5分位の所!
やっぱりもうなかったわ。
明日はそのお店お休みだし、売り切れる分しか置いてないわね~
もしかしたらあるかも!と思っていたので、ガッカリ。
体は元気なんだけど、あまり食欲ないので、
カクテキあったら、ご飯が進むかな~と思ったんだけど!
キムチでも良いと思ったけど、それも売り切れだったわ。

トマトもスッゴク食べたくなって、トマトは買ってきたけど。
トマトが食べたくなる時って、よくあるのよね。
体が欲しているのかな~
[PR]
# by emu1411 | 2005-08-13 19:38 | Day

朝顔

e0032665_22514217.jpg


7月の日記にも書いたけど、実家の朝顔に花芽がつかなかった。
お花屋さんに聞きに行ったら、肥料のあげ過ぎも駄目だと。
その朝顔は今も葉だけ。。。

ところが、少し離れた隅の方に、地面に這うように朝顔が咲いていた。
一輪だけ!
地面を這ってる朝顔見るの始めてかも。
見つけた時、、なんだかチョット嬉しかったわ!


今年の夏は、入道雲をあまり見ない。
殆ど見てないかも。
空の写真撮りたいと思ってるけど、綺麗な夕焼けもなかなか見られない。
撮りたい!って思った時は、
カメラ持ってなかったり、車の中だったり。

こんな雲を先日撮ったけど!
e0032665_238156.jpg


[PR]
# by emu1411 | 2005-08-11 23:17 | Day

黄桃プリン

e0032665_1123057.jpg


マンゴーの缶詰で作るプリンを本で見たので、材料を黄桃に変えて作ってみた。

マンゴー大好きだけど、アレルギー出てしまって食べられない私。(涙
もしかして体質が変わって、食べても大丈夫になってるかも?と、
思うことがよくあるけど、やっぱり怖い。。。
口の中が痒くなっちゃうのよね~

でも、もし食べて大丈夫だったら幸せ!
マンゴープリンも食べてみたいよ~ 
一度も食べたことないのよね。
勇気。。。
出ない。。。^^;

黄桃プリン お食事の後に、お客様とかにチョコット出したら、色も可愛いしいい感じ~♪
[PR]
# by emu1411 | 2005-08-10 01:20 | Sweets

メール

今日は、もう昨日ね。
鎌倉の花火大会だった。
鎌倉に住んでいる友達と連絡取って、行かれたら行こうかな~と思ってたけど、
連絡がうまく取れなくて、行かなかった。
メールも便利なようで、そうじゃないわね~
電話連絡も大事ね。

「ごめんね~」とメールが届いたけど、お互い様。

風がなくて、煙が邪魔して見えない時が多かったみたい。
あまり見えなくて疲れた。と、電話じゃなくメールが届いた。(笑)


画像アップロードが出来ない時がある。。。
今も。。。
だから今日は画像無し。(--;)
[PR]
# by emu1411 | 2005-08-10 00:11 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31