Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

その後。。。

中々100%元気復活は難しいけど、
ネットのお友達にも沢山の励ましのお言葉を頂いた。
一つ一つに言葉に涙が出る思いです。
本当に本当にありがとう。
HPを開いていて良かったって!って、改めて思いました。

辛い事の後には良いことが絶対に待っているのよね!
がんばらにゃ~いけないわね!

楽しくなるのも辛くなるのも自分次第。よね!

e0032665_2102597.jpg
実家にて。。。
サトイモから芽が出てしまったので水栽培したらしい。
可愛い葉っぱがニョキ~!

雷凄い~ 近くに落ちた?
ビックリ!
[PR]
# by emu1411 | 2005-09-04 21:09 | Day

人生って。。。

すっごく辛い事があると、自分は一人ぼっちだって思ってしまう。
でも、周りの人の言葉や励ましで、もの凄く助けられていることに気がつく。
狭く深くの友達関係なので、話せる友達が沢山いるわけじゃないけど、
一緒に泣いてくれる友達もいる。

でも自分で頑張らないと前に進めない。解決もしない。
自分を助けられるのは自分なんだろうなって思う。
生きていくってホント大変だって思うわ。

気だけはメチャ強いから、なんとか頑張れ?てるかな!?
良いのか悪いのか。。。
ヘナヘナ~になって、復活出来ない方が楽かしら?なんて思ったりもするけど。(笑)
そんなんじゃ駄目よね。

e0032665_22343930.jpg
昨夜、気分転換に紅茶のマフィン作った。
お砂糖の量、控え過ぎちゃったかも。
朝、食べるには、いい感じだったけど。
[PR]
# by emu1411 | 2005-08-31 22:48 | Day

アボカド栽培 2

e0032665_2145506.jpg


アボカドの根が出てきた!

これから秋に入って、だんだん気温が低くなるけど
どうなるかな~

[PR]
# by emu1411 | 2005-08-30 21:51 | アボカド栽培

ヒッチハイク

e0032665_20382284.jpg

先日、仲間と鎌倉に集合することになって、134号線 車を走らせ鎌倉へ!
そしたら、ヒッチハイクしてる男の人がいた。
運転していた私。チラッと目が合った!
通り過ぎて、一緒に乗っていた友達と、
どうしようか?
乗せてあげる?
でもチョット怖いよね~ 
でも変な人そうじゃなかったし、乗せてあげようか!
ということになって、ユーターンして乗せてあげることに。
凄い勇気!
一人だと思ったら二人いた。
京都から来た20歳の大学生だった。
感じの良い、爽やか系の二人だった。

7日間の予定で予算は1万円の旅。
その日は5日目で、残金は3200円位だと言ってたな。
帰りは、東京から新幹線で帰ると言ってた。
それを聞いて、チョットガッカリ。(笑)
時間と暇があって、何か面白いことがしたい!
と思って、やってみたらしい。

最初は、富士位までの予定だったらしいけど、乗せてくれる人が結構いたので
距離を伸ばしたと言ってた。
私の車が21台目と言ってたかな。
結構、待つこと無く車に乗せてもらったと言ってた。
ヒッチハイク経験者もいたとか。
その時の話を切々とされたとか言ってたな。(笑)

スッゴクいい思い出だろうな~
乗せてあげた私たちも、良い思い出!^^
2005年 夏のヒット出来事でした!

[PR]
# by emu1411 | 2005-08-25 21:01 | Day

白桃シャーベット


e0032665_10241514.jpg

ネット散策中に見つけたレシピ!
レシピは黄桃だったけど、白桃(缶詰)しか家になかったので、
白桃で作ってみたシャーベット。
ヨーグルトとコンデンスミルクを入れてミキサーでグルリ!
黄桃で作ったほうが美味しいかも!?

e0032665_10234637.jpg

熱帯夜の日は今年は少ないな~と思っていたら、
今頃になって暑~い夜が襲ってきた。
大好きな入道雲もやっと撮れたわ。

夏の甲子園が終わると、涼しくなると誰かが言ってたけど、今日も暑いわ~

夕方、つくつくぼうしが鳴いてた。
もうじき秋ね~

[PR]
# by emu1411 | 2005-08-21 10:35 | Sweets

大磯ロングビーチ

e0032665_9384787.jpg
昨日は、仕事がお休みだった友達家族と大磯ロングビーチに午後から行ってきた。
我が家もお盆が終わってからの夏休み。
プールもの凄く混んでいた。

この木の下でのお昼ね気持ちよかった~!
途中、雷の音がした時は、チョット怖かった。
大きな木の下って危ないのよね?
風が強くなってきて、17時頃は寒くなってしまうほどだった。

e0032665_9392550.jpg

ロングビーチ内で売っていた、ピザーラのピザ。
このサイズ、街のお店にも置いてあったらいいのにな~って、思うわ!
花火を見に行った時も、このサイズ出てたな。
チョットだけ食べたいな~って思った時、便利よね。
エビマヨマヨ~♪ 美味しかった!

帰りに夕飯を食べた定食屋さん、安くてスッゴク美味しかった!
友達が知り合いに教えてもらっていたお店屋さん。
あら煮は特に美味しかった。値段は550円!
おかずの種類が沢山あって、+350円で定食になる。
友達の旦那さん、この辺に引っ越してきたい。
毎日食べにきたい。って言ってたわ。(笑)

生シラスも美味しかった!
しらす干より好き。
[PR]
# by emu1411 | 2005-08-19 09:57 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30