Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

ドライブ

3連休 お天気が良く、とても暖かかった
富士山が綺麗に見えそうだし、紅葉見に行こうと
箱根方面へドライブ
十国峠で一枚
e0032665_1562046.jpg

冬桜が咲いてた
e0032665_1565264.jpg


連休は、姪っ子たちが遊びに来て
楽しく過ごした
中2と小5 まだまだ可愛い!
[PR]
# by emu1411 | 2014-11-25 15:08 | お出掛け

まるちゃん

e0032665_19202647.jpg

 我が家の
 だるまメダカちゃん
[PR]
# by emu1411 | 2014-11-08 19:21 | メダカ

島らっきょ

島らっきょの
お花が咲きました
可愛いお花!
e0032665_1743284.jpg

島らっきょ栽培は2年目
収穫は5月

白菜栽培は、あまりうまくいかなかった
台風の後、枯れてしまった
一つ残ってるけど、どうなるかな

新たに
ほうれん草と小松菜の種を
頂いたので
栽培開始
ほうれん草は、芽が出てきた
出来るかな~
[PR]
# by emu1411 | 2014-11-02 17:46 | 家庭菜園

スマホデビュー

4日前にスマホデビュー
よくわからなくて、ショップに聞きに行ったり
説明書無いし・・・
ネットで見ても、詳しくは載ってない
ガラケーのが良かったと思った
慣れれば便利さがわかってくるかな

ラインもデビュー
数年音信普通だった人から連絡入り、
ライン初めて良かったと思った
どうしてるのか気になっていたけど、なんか連絡できなかった
色々あったみたい
でも、元気そうで良かった
[PR]
# by emu1411 | 2014-10-22 16:19 | Day

箱根へ

昨日は雨の中、
知り合いが
箱根小涌園の温泉チケットくれたので、行ってきた
富士山見えなくて残念だった
昨日は雪被ってたかな?

行く途中、友達のお家に!
パッションフルーツの挿し木をしたので、
生長した苗をあげた
我が家は今、5つの実がなってる
寒くなるけど、熟れるかな?

熱いお風呂には長くは入れないので、露天風呂好きな私
雨降ってるし入れないかな~と思ってたけど
小雨になり、大丈夫だった

コラーゲン風呂があったけど、熱めのお風呂で長くは入れなかった
平日、天気悪し 空いてて良かった!

小さめ白菜の栽培中だけど
育ってきたと思ったのに、台風の後枯れてきた
何がダメなのかな~
[PR]
# by emu1411 | 2014-10-16 10:58 | お出掛け

だるまメダカ

育てて3年目のメダカちゃん
たくさん赤シャンが生まれるので、欲しいという人に
あげてる
1匹だけ、こんなメダカが育った
だるまメダカ!
丸くて小っちゃくて可愛い
親がだるまじゃないのに、たまに生まれるみたい
だるまメダカまた、生まれるといいな~
e0032665_11204668.jpg

[PR]
# by emu1411 | 2014-10-03 11:27 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30