Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風15号

もの凄い強風と雨
怖いー
これからもっと近づいてくる どうなってしまうのか

今日は仕事休みだったので、外に出ることなく済んだけど
家族の帰宅は何時になるのか
電車は止まってる

メダカちゃんは、毎日産卵してる
毛糸玉を入れておくと、そこに卵を落とすと教えてくれたので入れて
そこに本当に落としたか?だけど
数日後、毛糸玉は、他の所に移してる
赤ちゃん生まれるかな~
メダカ騒動は、台風のように大変です
[PR]
by emu1411 | 2011-09-21 18:04 | Day

たまご

今朝、青メダカのおなかに
卵がついてた!
ビックリ!
この先どうるかな~

元気よく泳いでる

青メダカの名前は
青実ちゃん(笑)
[PR]
by emu1411 | 2011-09-18 11:27 | メダカ

メダカちゃん!

e0032665_9394616.jpg

我が家にメダカが8匹 
飛行機に乗ってやってきました
到着した二日後、1匹は旅疲れで☆様になってしまったけど
7匹は元気一杯に泳いでる
メダカを飼うのは初めて
可愛いよ~
オレンジ ブルー グレー 色々な色の子がいる
水槽の中に、完全に潮抜きしたサザエとか貝殻を入れ
ガラスのビンも横にして入れたら、その中に入ったり
ビンの中が好きな子がいる!
貝殻を突っつたり、貝の下に隠れたり
楽しい世界が出来てる

朝起きると、上でご飯を待ってる様子
パクパク食べる

オスが3匹 メスが4匹いるけど
来年、卵産むかな~

水変えとか大変そうだけど、暫く
メダカに嵌りそう~
[PR]
by emu1411 | 2011-09-12 09:44 | メダカ
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30