Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花摘み

新聞に、無料でポピーの花摘みが出来る記事が載ってたので行って来ました
たっ~くさんのお花に囲まれ
癒され、幸せだった

ポピー カリフォルニアポピー 矢車草 抱えるぐらい摘んできた
実家と職場にお裾分け
カリフォルニアポピーまだ開花前のを選んで摘んできた
今朝起きたら、見事に満開!
矢車草も蕾が沢山あるけど、咲いてくれるかな
お部屋の中、お花で一杯
幸せ気分よ~emoticon-0155-flower.gif

夕方、カリフォルニアポピーが花を閉じてた
家に帰って、ビックリした!
夜は眠るのね

e0032665_10415450.jpg

e0032665_1044819.jpg

e0032665_1045617.jpg

カリフォルニアポピー

e0032665_10402318.jpg

矢車草

[PR]
by emu1411 | 2010-05-31 10:55 | お出掛け

マンゴスチン

e0032665_17441076.jpg
マンゴスチンを頂いた
初めて食べた!
美味しかった
代々木で行われたタイフェスティバルで買ったらしい
私も行きたかったな~





ポインセチアの挿し木は、あまりうまくいってない
難しいわね
どうなるかな~

今日は暑かった
お買い物に行ったら、3990円の長袖のブラウスが990円になってた
試着したら、良い感じ!
買っちゃった♪
このまま暑くなるなら、買わなかったと思うけど
来週、また気温下がりそうだし、着れるかなと思って

でも、似てる服が家にあったー ^^;
好きな感じって決まっちゃうのよね~
[PR]
by emu1411 | 2010-05-22 17:48 | Day

挿し木

GW中にした事
ポインセチアの挿し木にチャレンジ
いい感じに葉っぱが出てきてる
クリスマスにはどうなってるかな

e0032665_9464374.jpg

[PR]
by emu1411 | 2010-05-08 09:48 | 植物

お届けもの

相方の親戚からお米が30キロ送られてきたー
30キロの量にビックリ!
こんなに沢山ー どうするの~
開けてまたビックリ!
玄米だった!
玄米は家では炊いた事がない
ネットで調べ
炊飯器に玄米モードが付いてるので、楽に炊けた
においも気にならず、美味しかった!
3軒に、お裾分けした
玄米のままあげても、喜ばれないかな~と思ったら、凄く喜ばれたので良かった。

JAで10キロ100円で精米できるみたい
暫く、玄米食を楽しんでんみよ

e0032665_21512773.jpg


連休の初日は、玄米騒動で終わり
生のたけのこも貰ったので、それを茹でたり
[PR]
by emu1411 | 2010-05-01 21:58 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31