Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新人さん

職場に新人さんがやってきました
とっても良い子!
今までのストレスが全部吹き飛んだわemoticon-0102-bigsmile.gif

今日、夕飯のお買い物してる時、咳が出てしまって、
そしたら、知らないオバさんが、のど飴を手にどうぞって
一瞬何だろう?と思って、いいですと言ってしまったら
嫌だったら捨てていいからって
咳してるの見て、親切でくれたんだ。と思って、頂いた
今、咳してるのは、チョット怖い人に映ってしまうよね
私も咳をしながら、周りの人を気にしながら、ヤバイと思った
頂いた飴を舐めたら、咳が治まったわ
何年か前も、電車の中で咳をしてたら、近くにいたお爺さんがのど飴をくれた事があった
知らない人から貰ったものは怖い気持ちあるけど、
親切心をそう思ってしまうのは悲しいね
この時期、喉飴は持ち歩いた方がいいかもね

台風接近中
明日は朝から大雨なのかな
[PR]
by emu1411 | 2009-08-30 22:07 | Day

温泉旅行

熱海の花火と弘法大師奉納修善寺花火大会 見て来ました
熱海は、姪っ子たちと温泉に入ったり、とっても楽しかった♪
連続して上がる花火に、姪たちも大興奮!
どちらも部屋から花火が見られて良かった

修善寺の方は、楽天トラベルで、リーズナブルな宿を見つけた
13室しかない、レトロな雰囲気の小さな旅館
江戸川乱歩が愛した部屋があるとか
露天風呂の貸切があって、入ってきた
外に出ないと花火は見られないかと思ったら
部屋の目の前にある山の上に花火が上がった! 最高だったわ♪
いい宿選んだのね!って感じ

修善寺温泉シンポル独鈷の湯が7月20日に開湯したとか
足湯してきた
e0032665_19263677.jpg


すぐ近くには修善寺が
e0032665_19304238.jpg

e0032665_19322358.jpg

e0032665_19285448.jpg

e0032665_19343874.jpg


二日連続の移動はチョット疲れたけど
楽しい夏休みだったわ
今週は仕事、忙しいー
ズット休むと、疲れるね ^^;
[PR]
by emu1411 | 2009-08-25 19:47 | お出掛け

しろくまアイス

食べた事ありますか?
私、はじめて食べました
九州が発祥の地なのね
色々な会社から出してるけど
九州の店から出してる、しろくまアイスがあったので買ってみた
練乳の味が濃くて美味い!
この間、違うしろくまアイス買ったけど
味は、薄かった
これが本場のしろくまアイスなのか~と納得(笑)
チョット高かったけど
でも、売れてるみたいで、一つしかなかった
e0032665_192260.jpg


明日は、熱海にお泊りです
花火より、足を伸ばして温泉に入れるのが楽しみ~♪
[PR]
by emu1411 | 2009-08-19 19:03 | Sweets

お散歩

セミの大合唱の中、横浜にある川沿いを歩いた
ツクツクボウシの声を聞いた
走ってる人、読書してる人、鳥に餌をあげてる人 いろんな人が
4~5㌔歩いたかな
e0032665_11235793.jpg
e0032665_1125967.jpg

e0032665_11255388.jpg

e0032665_11271782.jpg

e0032665_11281866.jpg

e0032665_1135674.jpg

人なつこい、黒猫ちゃんも登場 すりすり寄ってきた
e0032665_11454527.jpg

[PR]
by emu1411 | 2009-08-16 11:42 | お出掛け

お休み♪

世の中のお休みは、そろそろ終わり
私は明日から1週間お休みです!^^
姪っ子家族と熱海の花火大会へ
弟の会社の保養所にお泊りします
修善寺の花火大会もお泊りで行こうかな~と計画中

再来週は、職場に新しい人が入るので、チョットドキドキ
どんな人かなー
明るく元気な良い人だと良いなemoticon-0171-star.gif
[PR]
by emu1411 | 2009-08-14 19:03 | Day

サッカー☆

e0032665_2021943.jpg

相方が、FM横浜でJリーグのチケットを貰ったので、行って来ました
プレミアムチケット
2列目ど真ん中 
知ってる選手いないけど、それなりに楽しめた

かなり大きな地震あってビックリした

今日、夕飯の支度してる時、お鍋の蓋で足を火傷してしまった
大丈夫かと思って、冷やさず、食事の仕度してたら
ヒリヒリ痛くなってきたよー
今、冷やしてる
ひとすじ痕になりそうな

台風が接近してるみたい
被害無く去って欲しいわ
[PR]
by emu1411 | 2009-08-10 20:34 | お出掛け

ロングビーチへ

皆のお休みが重なったので、昨日
友達家族6人で大磯ロングビーチに行ってきました
割引券貰ったので。
曇り予報だったから、楽かな~と思ったら
晴れ間が覗き暑かった
日焼けして、チョットかゆい~

友達の子供(小4)の友達も一人一緒に行った。
その子、醤油顔の私好みのイケメン君だった(笑)

e0032665_203283.jpg


ゴロンと横になったら、もの凄ーく気持ち良かった♪
自分がもの凄~く 小さく思えたわ
e0032665_2041785.jpg


職場のイライラの原因の人、辞めさせられる事になりました。
[PR]
by emu1411 | 2009-08-07 20:11 | お出掛け
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31