Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

塩そぼろ

はなまるマーケットでやっていた
塩そぼろを作ってみた。
お豆腐にのせても、パスタにしても、サンドイッチの中に入れても美味しい!
冷凍庫で1ヶ月保存出来るみたい。
色々使えるから、直ぐ無くなってしまいそう。
便利で美味しいよ~ん!
e0032665_814575.jpg


雨予報でも、昼間は晴れてる時が多い。
昨日は、晴れてメチャクチャ暑かった。
夜になると稲光が凄い。
昨夜は近くに5発位落ちたみたいで怖かったよー

地震 雷 火事 オヤジ
オヤジは怖くなったけど、その他は怖いね
[PR]
by emu1411 | 2008-08-30 08:18 | Day

ツクツクボウシ

の声を今日聞いた。
アブラゼミの声は煩く感じるけど、
ツクツクボウシは、そう感じないわね

今日も雨が降ったり止んだりの日だった
明日も1日雨?

なんだか体がダルイ感じ
暑さが去って、夏の疲れが出てきてるのかな
[PR]
by emu1411 | 2008-08-28 22:25 | Day

秋の気配

明日は職場の人と飲み会
私は、用事を済ませてから21時過ぎに参加
職場のストレス発散の場って感じかな
私が到着する頃は、他の人はもうストレス発散されてるかな?
何回か行った事がある、個室風になっていて食事も美味しいお店!
でも私は、食事済ませてから行くのよねー^^;

ここ数日、ズット涼しい。
お天気も悪いし。秋の長雨みたい。
でも、9月に入ったらまた残暑戻るとか?
10月も気温高めらしい。
このまま秋に突入して良いよって感じ。
もうあの暑さは、嫌だよねー
[PR]
by emu1411 | 2008-08-26 22:01 | Day

熱海旅行♪

弟家族と熱海に一泊旅行してきました。
会社の保養所が取れて、花火大会を見て来た。
始まる少し前に、雷と稲光 
雨も少し降って来た。大雨にはならなかったので良かったけど。
ホテルの部屋のベランダから見たけど、雨が吹き込んできて、
気温も低めで寒かったわ~
雨で、花火の写真は撮れなかった。(涙)
姪っ子たちと一緒に温泉に入ったり楽しかった♪
元気なかった気分も、その時ばかりは吹き飛んだわ。
子供の力は強いね!^^

それにしても涼しいわ。
今日は半袖では寒いぐらいだった。
周りで風邪引いてる人が多いわ。

部屋から撮った写真
目の前の島は、初島
e0032665_18124442.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-08-23 18:19 | お出掛け

ホット一息

今日は、と~っても涼しかったよ!
このままズット気温上がらず、秋に突入して欲しいと思ってしまう。
明日はまた暑くなるのかな? もう嫌だよー
今年の夏は、異常な暑さよね。
お休みの日も昼間は外に出たくない感じ。
オリンピック三昧。
時差があまりないので、見やすい時間で良いよね。
今日は、北京も気温低めだったみたいね。

最近チョット色々あって、あまり元気がないワタシ。
ここへのカキコも久しぶりだー
でも、皆とお話して気分転換出来たら良いな~と思ってるワタシ。
ヨロシクネ!^^
[PR]
by emu1411 | 2008-08-17 20:48 | Day

おでかけ

ここ数日、風がとっても涼しくて、過ごしやすかった
扇風機も必要ない日があったわ
海はもうクラゲが出てるとか
海はもう秋

お出掛け Part1 居酒屋さん
e0032665_9235466.jpg


お出掛け Part2 花火大会
e0032665_9244297.jpg

見る場所についたら、丁度良く1発目が上がった!
「ホットモット」でお弁当を買って持っていったけど、真っ暗な中で食べるお弁当は、
何をお箸で持ち上げたのか、何を食べてるのか良く分からない感じだったわ。^^;
食べてからノンビリ花火が良いよね。

三脚持って行くの忘れたし、写真は全然上手に撮れなかったわ。
迫力無い写真で~す。^^;
水中花火や仕掛け花火はあまり見えない場所で見たので、イマイチ感動は薄いけど、
いい方向に風が吹いていて、煙を飛ばして綺麗に見えたわ~☆
[PR]
by emu1411 | 2008-08-03 09:38 | お出掛け
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31