Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅ジュース

梅を凍らせて、お砂糖を入れて
梅は時期が限定されてるから貴重よね!
梅はジャムにしようかな

e0032665_2037048.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-06-30 20:39 | Day

亡くなる人が二日続いてしまった。
一人は、父の学生時代からの大親友。
夜、階段から足を踏み外し頭を打って。。。
ビックリしてしまった。
先日、見かけた時、元気そうだったのに。
声掛けようかな~と思って、声掛けなかった事に今、後悔。
その日、私の父のお墓参りに行ってくれたらしい。
いつもお参りしてくれてた人。父は何年も前に病気で亡くなってる。
家族に○○の所に行ってきたよ。それが最後の言葉だったと奥さんが母に言ってたらしい。
キット天国で会えて喜んでるでしょうって。私もそう思うわ。
でも、事故死は辛いね。
家族は、突然すぎて涙も出ないと言ってたらしい。

そして、私の親友のお父様が亡くなったと連絡が入った。
詳しい話はまだ分からないけど、突然だったみたい。
彼女もまだ実感がないと。
このお父さんとも、何度か会ったことあるし、
話もしたことあるので、思い出はある。
映画会社にお勤めで、学生時代、色々な映画のチケット貰ったな。
お葬式に行って来ます。

友達から葬儀場の場所のFAXが送られてきた。
今、家のFAX、インク切れで印刷出来ないはずなのに、
ハッキリクッキリ印刷されてる。
不思議だよね。
確かめるために、コピーしてみたら、やっぱり印刷出来ないよ。
[PR]
by emu1411 | 2008-06-25 09:50 | Day

ボロ市

横浜中華街のチャイハネでボロ市をやっていたので行って来た。
80%OFF!安かった~ ボロいけど。^^
帰りにもう一度、悩んでいたものを見に行ったら、もう売れてた。
欲しい物、他にも見つけたけど、レジが大行列で諦めちゃった。
レジ一つしかないんだもん。
皆、大量のお買い物で、一人にかなりの時間かかってた。
買い物が終わって、歩いていたら、
前の職場の人と偶然会った!
ビックリ!
1年半ぶり
大好きな人だったから、嬉しかった~
連絡も途絶えていたし、メールするのもチョット躊躇していた。
思わぬ再会に気分はHappy♪

久しぶりの雨。
でも昼間は止んで、夕方からまた降りだした。
明日は一日雨みたいね。
紫陽花はあまり元気なく、色がくすんでいたから紫陽花は雨を喜んでるかな。
真っ白な紫陽花が咲いてた☆
e0032665_2027514.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-06-21 20:52 | お出掛け

梅雨の中休み

晴れの日が続いてる
気温も低めで、結構過ごしやすいかな
夜も外からの風が冷たくて、窓閉めてる
明後日位から梅雨空になるのかな057.gif

最近仕事が楽しい
職場の人間関係も悪くないし
新しい上司(♂)もいい感じ♪
でも、もう一人の上司がもしかしたら、来月異動になるのかな?
それはメチャ不安
(♀)上司が変るのは、また違った不安よね

とうもろこし 甘くて美味しかった♪
e0032665_20215794.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-06-17 20:39 | Day

梅の季節

e0032665_20293949.jpg

梅酢を作りました。
前に使っていたビンを洗って、熱湯消毒しようと思い、熱湯を注いだら、
バシ!という大きな音が!
何?
下のお皿の部分が見事に綺麗に落ちたよー
ビックリした
ア~ア~と思いながら、新しいビンを買いに。。。
e0032665_2030734.jpg

美味しく飲めるのはいつ頃かな~♪
疲れた時に梅酢は良いよね。
e0032665_20303428.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-06-09 20:40 | Day

世にも奇妙な~

デジカメバッテリー!
不思議なことが。
デジカメのバッテリーが突然、100%充電状態になってた。
その日、充電してないし、
最後に充電した時は、20分位の撮り時間しか充電出来なかった。
突然直った?
とりあえず良かった!003.gif
次、充電したらどうなるか、チョット怖いけど。
即、新しいバッテリー買わなくて良かった。
買ってたら、今のバッテリー捨ててたしね。
[PR]
by emu1411 | 2008-06-07 11:32 | Day

多肉植物

近くのお花屋さんで見かけた多肉植物
ズット気になってたのよね
色々な種類があったけど、この色合いが気に入って、
一つ買ってきました♪
名前は、「新赤鬼城」スゴイ名前だね。
多肉植物を育てるのは、初めて。
色々な種類を集めたら楽しそう~
色や形がユニークだよね!
e0032665_19242037.jpg


今日も寒かった。
冷たい雨。
明日は27度まで上がるとか?
一気に夏。
[PR]
by emu1411 | 2008-06-05 19:27 | 植物

梅雨入りしました

関東 東海 近畿が梅雨入りした。
早いね~
明日は、台風も近づいてきて大雨とか?
嫌だなー
気温も相変わらず低め。
ムシムシ暑いより良いけど。

わらび餅が食べたくなって買ってきた♪
e0032665_20194141.jpg


職場の人に、旅行のお土産を頂いた!
顔を洗う時使うとツルツルになるとか。
使ってみたら、何気にいい感じかも~^^
e0032665_2020291.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-06-02 20:23 | Day

6月に入りました

冷やしたぬきうどんをお昼に作って食べた。
これからの季節は大活躍!
うどんは、冷凍麺
時間かからず便利よね~ 美味しいし!
天カスは、美味しいうどん屋さんで買ってきたもの。
e0032665_20377100.jpg

今日はチョット暑くなるのかと思ったら、気温は昨日より10度位上がったけど、
風が冷たくて、日陰は寒かった。
これから数日もそんな感じみたいね。
お天気も悪そうー
早くも入梅しちゃうのかな~

デッカイ ハートの葉っぱ
なんていう植物なんだろう?
e0032665_20373394.jpg

紫陽花が咲き始めてる♪
e0032665_20375488.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-06-01 20:45 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30