Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冷たい雨

昨日書いたブログ消しちゃった。
誰か見たかな?

今日は寒いね
ホットカーペットまだ仕舞ってなくて良かった。
今晩は、チョット付けま~す

夏用の腕時計を電池交換に出したら、
オーバーホールしないと駄目だと言われた。
時計の値段より、オーバーホール代の方が高い。
それなら、違う時計買おうかなと思って見たけど
お気に入りは、簡単には見つからないわね。
出てくるといいな~
[PR]
by emu1411 | 2008-05-29 19:39 | Day

おかえり~

デジカメが帰ってきた。
お店の人が、バッテリーを買った所に一応交渉してみたらどうですか?
と言うので、聞いてみた。
バッテリーは消耗品だから保証はないらしい。
もし不良品でレシート持ってきても交換することは出来ないって。
何処のお店でもそうなのかな~
新しいバッテリー買うの怖くなっちゃたわ。
今日は買わないで帰ってきた。

先日、中華街に行った時に買ってきた
チビ招き猫(小指の爪ぐらい)
寝転んでるの可愛いでしょ~
e0032665_21514440.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-05-25 20:53 | Day

-

調べてもらってたデジカメの連絡が来た
留守電が入っていたので、ドキドキしながら掛けなおした
本体に異常は無いみたい
良かった~!
バッテリーが駄目みたい。
買った時のレシート捨てちゃったしな 
最初に買ったバッテリーは4年半使えたのに
今回は半年も使えてない
バッテリーの保証ってあるのかな?
次に買うのも怖いわ

横浜中華街に行って来た
偶然に獅子舞をホンノ少しだけ見られた♪
e0032665_2041213.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-05-21 20:45 | Day

デジカメ

デジカメのバッテリーが100%充電されない。
メーカーに送れば、何が悪いか見てくれるみたい。
もしバッテリーが不良品でも、買った時のレシート捨てちゃった。
バッテリーは去年の11月頃買ったのよね。
暫く写真は撮れませ~ん。
もうチョット早く出せば、5年の保障期間内だったのに、
グズグズしてたら、過ぎちゃった。emoticon-0101-sadsmile.gif
あんまりお金かからないと良いな~
車の税金も払わないといけないしー

トップスのケーキ貰いました。
久々に食べたけど、美味しかったよ~ん!
e0032665_22155084.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-05-14 22:20 | Day

ベビーティアーズ その後

寒いね~
土曜日から冬に逆戻りした感じ
ストーブつけてたわ
今日は、ジャケットのライナーまた付けて出掛けた。

水に挿して根が出たベビーティアーズをポットに移した。
根付いたみたい!
第二段も切って、水に挿して根が出すの待ってる。
e0032665_20342830.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-05-13 20:38 | 植物

一足早く

バンドエイド母の日~
義妹からはカーネーションの鉢植えが届いていたので、
私はチーズケーキを焼いてあげました。
e0032665_19334140.jpg

最近、スーパーにバターが売ってない。
入荷までお時間下さいと張り紙がしてある。
入荷しても、高くなってるんだろうな。
何でも値上げで嫌になるね。

今日は冷たい雨。
台風も近づいて来てるとか?
北海道も30度になったり、雪が降ったり変だね。

先日、早くも衣替えもしちゃったけど、チョット早過ぎたかな?(笑)

「バンドエイド素肌にフィット」という商品、使ったことある方、いらっしゃいますか?
つけた瞬間から忘れる、お肌のような伸縮性絆創膏と書いてあるけど、本当にそうなのかな?
使った事がある方がいたら、教えてください。
[PR]
by emu1411 | 2008-05-10 19:37 | Sweets

5月病?!

GWも今日で終わり。
土日は姪っ子たちが遊びに来てた。
姪っ子と一杯大笑いして、楽しかった~♪
渋滞を避けるため、朝4時半出発で家に帰っていった。
スムーズに帰れたみたい。

私の話
完璧にやったと思ったのに、間違ってしまってる事がある。
一人でやってる事ではないから、もしかしたら自分じゃないのかも?
と思う気持ちも。。。
最近、そういう事が多いから、気持ちに治まりがつかない。
複雑でどうしようもない感じ。
仕事の事だけど。。。
上司も変って、その人にまだ言える感じじゃないし。
不安だな~
その気持ちもいけないのかな。
しっかりしなくちゃ!と、書いて自分に言い聞かせる。
人に聞いてもらわないと、
気持ちが治まらないので書いちゃった。
皆だったら、どう気持ちを落ち着かせるのかな?
と、思って。
モヤモヤを吹き飛ばしたいー
引きずる私は、ホント嫌だ。

5月病に注意かな。
楽しい事を見つけて、気分転換しなくちゃね。
仕事辞めたくないし!

姪たちと中華料理を食べに行った時に、お店の人に貰った
アリッサム
夏の暑さには弱いとか?
e0032665_11202668.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-05-06 22:49 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31