Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は暑かったね!

車の運転したけど、シートベルトするの忘れてた。
こんな事は始めてかも。
何があったのか、警察車両が止まっていて、警察の人が何人かいた。
そこの前を通った時、シートベルトしてないことに気が付いた。
でも気付かれなかった。
良かった~ 罰金なのかな?
走りながら、しずか~にシートベルトしたわ。^^;
事故ではなく事件?らしき感じだったけど。
なんだったんだろう?

明日は職場の上司の送別会。
上司の仕事が終わってからだから、
時間が遅くから始まる。
結構キツイー
でも送別会は悲しいね。
[PR]
by emu1411 | 2008-04-30 20:58 | Day

じゃがいも

母が1ヶ月位前に通販で2種類のジャガイモを買った。
一つはインカのめざめだったかな。もう一つは名前忘れちゃった。
一つはサツマイモのような黄色 もう一つは紫っぽい色
初めて見る、食べるジャガイモ。
甘くてスッゴク美味しい!
大切に食べてたから、芽がちょっと出てきちゃった。^^;
今日は残ってたジャガイモでポテトサラダを作った。
e0032665_20493228.jpg

このジャガイモ食べたら、普通のジャガイモでは満足できなくなる感じ。
でも、煮物には向かないじゃがいもだった。
ジャガイモそのままの味を楽しむのがベスト!
お値段高かったみたいだけどね。
私は貰いました♪^^
[PR]
by emu1411 | 2008-04-28 20:56 | Day

頂き物♪

愛媛の知り合いからじゃこ天が届いた♪
タコ、イカ、エビ、ノーマル
4種類入ってた。
私は、エビ入りが一番美味しかったな。
e0032665_19364696.jpg


5月1日からガソリンが上がると言うので入れてきた。
リッター124円。
リッター160円位になるとか?
嫌な感じ。

今日は冷たい雨。
明日からは晴れるみたいね。emoticon-0157-sun.gif

[PR]
by emu1411 | 2008-04-26 19:08 | Day

ベビーティアーズ

ベビーティアーズの成長が目覚ましいので、
増やしてみようかなと!
水につけて根が出たら、土に植えようと思う。
水につけて5日目、少し根が出てきた。
e0032665_20484824.jpg

鉢植えのちっちゃな葉っぱは、太陽の方に首を傾げる。
鉢をクルクル回してあげてる。
夏、気温が高くなると枯れてしまう事があるらしい。
乗り越えてほしいな~

明日からGW突入ね。
皆さんは何処かにお出掛けかしら?
私はいつもと変わらない日々を送ります。

[PR]
by emu1411 | 2008-04-25 21:00 | 植物

オヨヨ~

人事異動の結果が出たわ
上司が移動
なんだか気持ちが落ち着かないよ
新しい人が入って、職場の雰囲気も変わるんだろうな?
やっと、慣れてきた私なのに

ゴールデンウイークに、姪っ子たちが遊びに来るけど、
丁度来てる時に、送歓迎会をやるみたい
3月に姪が来た時も、仕事であまり遊んであげられなかった
今回も1日は仕事
丸一日、遊んであげれば、満足してくれるかな~
え~いないの~ と言う声が聞こえてきそうだけどね

大きくなると、色々な用事で中々遊びに来られなくなると思う
姪が小さい時に、会えた時間を大切に過ごしたい
ちびっちゃいまんまでズットいて欲しいわ
そしたら私も年取らないで済むしね(笑)
[PR]
by emu1411 | 2008-04-23 22:48 | Day

-

職場の人事異動の発表が延びてる
私の上司が移動してしまうかもしれない
不安だよ~

藤の花が咲き始めていた。
e0032665_20313610.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-04-22 20:36 | Day

ボヨヨ~ン

なんだか気分が低空飛行気味
何があった訳ではないけれど
不安に思うことがチョットあるからかな
でも、キット何とかなるのかな
そうなれば良いけれ

明日は友達とランチ予定♪
気分晴らしてこよ~
[PR]
by emu1411 | 2008-04-20 21:43 | Day

大雨

今晩から明日一杯 大雨なのかな~

実家のお庭
花水木が満開
e0032665_2211521.jpg

紫欄は蕾が一杯
e0032665_2214155.jpg

アシュガも花盛り
e0032665_2252818.jpg


まだまだ気温は低目
数日前、
沢山の落ち葉を見ると、今は秋?と思ってしまう程の寒さだったな。
[PR]
by emu1411 | 2008-04-17 22:09 | Day

芦ノ湖へ

芦ノ湖を見下ろす丘の上にある成川美術館から撮った写真。
お昼を食べたお店で、ここから富士山がよく見えると教えてくれた。
富士山見えたけど、薄いわ~^^;
e0032665_23141559.jpg

海賊船
e0032665_23152155.jpg

つくしが一杯♪
e0032665_23212099.jpg


へっちょいという和菓子を買ってきた。
籠の形をしてて可愛い!
美味しかったよ!
東海道の山道をへっちょいへっちょいと
担いでいたのかな。

e0032665_23162892.jpg


複合機を買った。
古いプリンターをその店で500円で引き取ってくれた。
使わない古~いPCも持っていったら、これはPCを1ヶ月以内に買ってないと
引き取れないと言われた。
チョット粘って話をしたら、50円で買い取ってくれた!
PC捨てるのって、普通はお金かかるのよね。
[PR]
by emu1411 | 2008-04-09 23:25 | お出掛け

春の嵐

明日は、伊豆方面にチョットドライブ予定♪
何か良い写真撮れるかな
春の嵐で、桜はもう散ってしまったかな?

夕方から気温が下がって寒い。
久しぶりにストーブつけてる。

「インド式かんたん計算法」という本で、
引き算をやったら、日本式よりも早く計算が出来る感じ。
二桁の掛け算も簡単に解けるよ。
でも数によって計算の仕方が違うので、
それを覚えるのがややこしいけど。
[PR]
by emu1411 | 2008-04-08 23:06 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30