Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お散歩

とっても良いお天気emoticon-0157-sun.gif
春一番から毎日続いた強風も今日は静
梅を見にお散歩
八分咲きのものもあれば、まだ蕾の梅も
蕾の方がまだ多かった
満開を期待して行ったから、ガッカリしちゃった
今年は開花がホント遅いわね
早咲きの玉縄桜もまだ殆ど蕾
e0032665_1183483.jpg


こちらは梅~
青空が綺麗だー☆
e0032665_1185760.jpg

e0032665_1191575.jpg


今日は仕事休みだけど、夜は職場の飲み会がある
新しく入った人の歓迎の飲み会。
私もその中の一人。
自分ってどう思われてるんだろうな
チョット気になる乙女?心
歓迎されてるのかな~^^;
[PR]
by emu1411 | 2008-02-28 11:17 | お出掛け

瀬戸内の幸

ヒオウギ貝を貰った。
貝の色が綺麗。 
オレンジ色、紫、黄色 色々な色があるのね。
食べた後、殻を煮沸して何かに利用出来そうね。
内側の色がとっても綺麗~☆
中身の貝より、外側の殻に興味、感動の私。(笑)

e0032665_19293044.jpg


我が家には色々な貝殻がある。
居酒屋さんで、貝類を食べた時、可愛い形の貝殻だと貰ってきたり。
前にも紹介したけど、
チビホタテの貝殻で作った電球。

e0032665_2054324.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-02-25 19:31 | Day

春一番吹いた

朝から、もの凄い風が吹いていた。
春一番だったのね!
去年より9日遅いらしい。
昼間はかなりの暖かさだったけど、夕方は風が冷たかった。
また暫く寒さが続くとか。

友達にお土産貰った♪
漆のスプーン。可愛い!^^
お姑さんと二人で能登の温泉に行ってきたらしい。
娘のように可愛がられている彼女。
e0032665_17554972.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-02-23 18:14 | Day

フルーニュ

e0032665_2052044.jpg
「数量限定でごめんなさい」のCMに惹かれて、
コンビニで買ってきた フルーニュ
沢山売ってたよ
お味の方は、普通かな
友達は、美味しいと言ってたけど。
期待し過ぎた私かも(笑)


e0032665_2053485.jpg
私のお気に入りは、
←これ!








昨日、今日と暖かだった。
明日は15℃まで上がるとか?
早咲きの梅は満開♪
先日見に行った梅は、まだ蕾だった。

e0032665_20562338.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-02-21 21:09 | Day

ベビーティアーズ

e0032665_22365318.jpg

我が家に仲間入りした、ベビーティアーズ。
どんどん生長してる感じ!

昨日の夜から、また風邪引いたみたい。
喉がチョット痛い。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by emu1411 | 2008-02-13 22:41 | 植物

×××

今日また、仕事で失敗してしまった。
あまりの動揺に、帰りのタイムカード操作してくるの忘れたー(--;)
帰って来て、思い出した。
いつまでもクヨクヨしてちゃダメ!
気分転換して!と、自分に言聞かせるのだ。
[PR]
by emu1411 | 2008-02-12 20:01 | Day

梅の花

梅のお花、もう咲いてるかな?と思って見に行ったけど、
殆どの木がまだ硬い蕾だった。
去年の今頃、梅は満開だった。
お花が開いてる木が1本あった。
折角行ったのに、写真撮れないのは悲しい。
咲いてて良かった!^^
e0032665_1832847.jpg

去年は、早咲きの桜も咲いてたけど、今年はまだ蕾。
去年は暖冬だったけ? 
去年の日記見ると、4月の気温だって書いてあるわ。
e0032665_1822630.jpg


e0032665_1842878.jpg

私の好きな紅梅。

これから梅、桜が花開くのよね~
一眼レフ買っちゃおうかな。と考え中。
でも、どのカメラが良いのか絞れてないから。。。。。
[PR]
by emu1411 | 2008-02-11 18:23 | お出掛け

餃子

餃子のニュースを見ると、餃子が食べたくなる。
作りました~!
冷凍餃子は買った事無いけど、
楽したい時に買ってた餃子が、この事件以来売ってない。
中国製ではなかったと思うけど。。。
材料に中国の物が使われてたのかな???
美味しかったのに。
沢山作って、次回のために冷凍餃子にも。
安心して食べられる冷凍餃子。^^

e0032665_2065094.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-02-08 20:11 | Day

ジンクス

新しい仕事に就いて1ヶ月。
いい感じに仕事は進んでるけど、
今日、またチョット失敗しちゃった。
済んでしまった事は、クヨクヨしてもしょうがない。
次、気をつければ!と、思うようにしても、
やっぱり落ち込むわね。emoticon-0106-crying.gif
眠れるかなー

先日、一杯失敗した時に着て行ったセーターは、
もう着ていかない!
っと思ってたけど、今日また着て行った。
そしたら。。。
洋服のせいじゃないけどね。

頑張らなくちゃ!
[PR]
by emu1411 | 2008-02-05 21:31 | Day

銀世界

朝起きたら、雪が積もってた!
雪景色は、見慣れてないから、良いものね。
夕方、公園の前を通ったら、雪だるまが!
周りの雪は殆ど解けてしまってたけど。

e0032665_19454232.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-02-03 19:48 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29