Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

正月ぼたん

鎌倉八幡宮のぼたん庭園に行ってきました。
綺麗だった~♪
冬に牡丹が咲くなんて知らなかった。
拝観料500円だけど、
鎌倉に住んでる友達が、町内会で貰った招待券をくれたので、
無料で入れました!(^^)v
一眼レフカメラを持った人が沢~~山いた。
負けずに一杯写真撮ってきた!
別館にアップしました。
見てね~♪

e0032665_2136271.jpg

藁のお家の中で可愛く咲いてました。


e0032665_21374685.jpg

こちらは傘の下で。


e0032665_21381313.jpg

e0032665_21454375.jpg

黄色い牡丹って珍しい? ハイヌーンという名前でした。

[PR]
by emu1411 | 2008-01-31 21:52 | お出掛け

判子の蓋

シャチハタの判子の蓋を無くしてしまった。
蓋だけ売ってるのかな?と思って、
判子屋やさんに行ったら売ってた!
56円
蓋無くす人、多いのかな?

職場の人と飲み会があった。
初めて行った居酒屋さんだったけど美味しかった♪
楽しかったけど、チト疲れたわ~
早く帰りたかったけど、引き止められて、
そこで、帰りますとは、言えなかった。
初の参加だし。
午前様になってしまったよ。
社内の色々な話を聞いて、良かったのか悪かったのか。。。
あまり気にせず、1日1日頑張るしかないけどね。
[PR]
by emu1411 | 2008-01-30 01:30 | Day

一歩一歩

仕事で一杯、間違えてしまった。
失敗しながら、覚えて、次はそれに気をつけるんだよね。
慌てず、焦らず。
これが上司から私へのお言葉。
何処に行っても、言われるのだ。^^;
来週は、親睦を深めましょう~と、飲み会がある。

最近、夕飯食べ終わると、甘いものが食べたくなる。
夜に甘いもの食べると太るーと思いながら、
体が求めてるんだ!と思って、
ホットケーキ作って、チョットだけ食べちゃった。
満足できた!emoticon-0100-smile.gif

そういえば、最近異常に寝相が悪い。
朝起きると、毛布が足の方でグチョグチョになってる。
子供の頃から、寝相はあまり良くないんだけどね。
寝相が悪いのは、元気な証拠?
でも、寒くて夜中に目が覚めるのよねー
[PR]
by emu1411 | 2008-01-26 19:57 | Day

楽をしたら。。。

夕飯は、ミートソース。
パスタを茹でようと思ったら。。。。
頂き物のパスタで、普通のパスタと思って開けたら、
フィットチーネ 平たいパスタが現れた。
外はもう暗いし寒いし、もう外に出るのは嫌だー
ま、いいか!と思って、これで作ることに。
この組み合わせはイマイチだったわ。
ミートソースは美味しかったのに~

e0032665_11123957.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-01-25 23:07 | Day

春財布♪

今日は晴れて、日差しが暖かだった。
お日様の力はスゴイね。emoticon-0157-sun.gif
でも、明日はまた寒くなるとか。

新しいお財布が欲しくて、ズット探してた。
お気に入りが、やっと見つかってGet!
春に買うお財布(張る財布)になるといいな!
でも色々なものが値上げされて、張るのは難しそうだね~

e0032665_1944242.jpg

大判焼きが、どうしても食べたくなって買ってきた。
待ちきれなくて、夕飯前に食べちゃった。^^;
食事前に甘いもの食べると、ご飯あまり食べられなくなってしまう私だけど。
[PR]
by emu1411 | 2008-01-24 19:50 | Day

夢占い

夢をみた。
初めて走るフルマラソンで1着!
ゴールテープを切った時、スッゴク嬉しかった~^^
何か夢に意味があるかな?と思って、ネットで調べてみた。
そしたら
<競争、競技>
現状の対人的なストレス、または仕事のノルマや課題に追われていることなどを反映します。

当たってるかも。
前半はそうでもないけど、後半部分が。
夜中、目が覚めても、仕事で覚える事が直ぐに出てきて、なんだったけ?って。。。
でも苦しくはない。新しい職場は、結構充実感あるな。

今日は、夜から雪予報出てるけど、降るかな~
今は晴れてるけど。
雪、見たいから、チョットだけ降って欲しいな。
写真撮りたいし!
[PR]
by emu1411 | 2008-01-20 11:37 | Day

お出掛け♪

今日は、お休みだったので、お友達と横浜に行って来た。
とっても良いお天気で、日差しのある所は暖かだったけど、
風がと~っても冷たかった。
午前2時頃、都内は初雪降ったらしい。

e0032665_19151692.jpg

中華街でTVでも紹介されたらしい、お店でランチしたけど普通だった。
お店の中には、有名人のサインがいくつかあった。
家でも作れる味だったな。それってガッカリよね~

肉まん買ってきた。これは美味しかった!
e0032665_1951872.jpg


昨日「明石家さんちゃんねる」で見た、
横浜高島屋人気のスイーツを見に行ったら、
すでに完売だった。
テレビの力は凄いわね。
ホントに美味しいか、自分の舌に合うかは、食べてみないと分からないけどね。
TVでは絶対に美味しいって言うしね。emoticon-0136-giggle.gif

バーゲンを見て、4着試着したけど、どれもパットせず、買ってこなかった。
ガッカリだわ~
何か欲しかったな。emoticon-0101-sadsmile.gif

久しぶりに、石や~きいも~の声を聞いた♪
e0032665_1954314.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-01-17 19:22 | お出掛け

☆☆☆

従妹の彼、とっても感じの良い人だった!
また会いたいと思える人だった。
幸せになって欲しいわ~
彼女の妹が作ったポーチを私に持ってきてくれた。
可愛い~!嬉しい~!^^
e0032665_23312739.jpg

彼女も早く、いい人見つけて幸せになって欲しいわ。
早く結婚したいと言ってたし。
今は、仕事の資格を取るのに頑張ってるみたいだけど。
頑張れ~

従妹を送るのに、外に出たら、ウ○チらしきものが。。。
踏んじゃったよー ギャー
運が付いたんじゃない?と言われたけど。。。^^;
今時、踏む人中々いないよね~

昨日からスッゴク寒いー
寒いの嫌いだー
明日、成人式の人、寒いだろうな~
私の時も、確か寒かったけど。
[PR]
by emu1411 | 2008-01-13 23:43 | Day

New Work

2008年1月から新しい仕事に就いた私。
覚える事、山ほどあるけど、それもまた楽しい!と、
今はまだ思える。(笑)
教えて下さる上司の女性、とっても感じの良い人。
そしてとっても美人!
でも、半年したら他に移動になるらしい。
まだ、出会って数日だけど、悲しく思える~
そう思える人に出会えた事も良かったかな。

明日、従妹が婚約者を連れて、遊びに来る。
緊張するな~
どんな人だろう?
従妹は、学生時代に両親を病気で亡くしてる。
幸せになって欲しいわ。
叔父と叔母、天国から帰ってくれば良いのに。
[PR]
by emu1411 | 2008-01-12 22:47 | Day

また、風邪ひいちゃった

朝、喉と頭が凄く痛かった。
仕事、絶対に休めないので病院に行ってきた。
いつも行く病院に行った。
張り紙張ってあるー
エ~~~~~
10日までお休み!
電話で確認してから行けば良かった。

じゃ、喉が痛いので、耳鼻咽喉科に行くことに。
午前中は20人しか診ない先生。
午前の診療受付終わってたーemoticon-0106-crying.gif
午後の予約入れて帰ってきた。
再び病院に行くまでの間、
朝飲んだルルが効いてきたのか治ってきちゃった。
体はダルカッタけど。
薬を飲んでグッスリ眠れば、明日は元気かな!?
今もまた、チョット喉が痛いわ。

4日の日、富士山の写真を撮りに行こう!と、箱根方面へ出発。
行くまでの間、雲ひとつ無い良いお天気。
車の中から、富士山も綺麗~に見えていた。
写真が撮れる場所に着いたら、富士山の頭にデッカイ雲が~
なんでー
風もないし、雲が動く様子も無い。
写真撮れなかった。
芦ノ湖の写真だけ撮ってきた。
ガッカリーemoticon-0101-sadsmile.gif
e0032665_180720.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-01-07 19:15 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31