Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆夢☆

友達がお店をオープンするらしい。
まだ誰にも言ってないんだ。と、一番に教えてくれた。
自分も手作りするし、作家さんに作品も依頼してるみたい。
そういう繋がりも出来てるんだな~と、感心。
店の外装のペンキ塗りも自分でやったと言ってたわ。
業者に頼んだら、思い通りにならなかったらしい。
拘りが凄くあるし、センスも良いし、素敵なお店を作るんだろうな。
クリスマス前にオープンしたいと言ってた。
いつか何かをするだろうな~って思ってたけど、羨ましいわ!
自分で何か出来たら良いよね。
憧れちゃう!

私も夢はあるけど、夢で終わってしまうかな~
そんな事言ってないで、夢に向かって進めば良いと思うけど、
叶うかどうか分からない夢に向かうのは、勇気がいるよね。
でもそれじゃ、夢は叶わないね。

夢を叶えた友達☆
オープンが楽しみ♪
大変だと思うけど、頑張れ~!

車のエンジンがかからなくなった。
バッテリーではないみたい。
かなりお金かかりそう。
車屋さんから、まだ連絡が無いから分からないけど。
[PR]
by emu1411 | 2007-11-30 18:22 | Day

手作り

久しぶりに、りんごのケーキを作った。
最近、甘いのもが欲しくて、お店で買ってきても、なんだか満足いかないので、
自分で作っちゃお!と思って。
満足!^^
e0032665_20511056.jpg


明日、友達が河口湖マラソンで走る。
今日から泊まりで行ってる。
先週、風邪引いて高熱出しみたい。
さっき、応援メールしたら、体調万全じゃないけど頑張るって!
頑張れ~!
[PR]
by emu1411 | 2007-11-24 20:59 | Day

寒くなってきた

今年のボジョレ、甘みがあって美味しかった。
赤ワインより白ワインの方が好きな私だけど、
今年のボジョレ、クイクイ飲めちゃった。
日頃、お酒飲まないから、飲んだ後、チョット頭痛がした。^^;

今日から姪っ子たちが遊びに来てる。
相変わらず可愛い!
ディズニーランドのお土産貰った。携帯ストラップ。
4歳の姪が選んでくれたみたい。^^

昨日から凄く寒い。
灯油高そうね。
まだ買ってないけど。
[PR]
by emu1411 | 2007-11-17 23:01 | Day

ボジョレヌーボ解禁日

我が家にも到着しました!
e0032665_20404946.jpg

去年は17日に届いたけど、今年は解禁日に!
その日に届くって、嬉しいわね。^^
去年同様、相方の友達が送ってくれました。
飲むのは明日。
昨日は、私のお誕生日だったので、お祝いも兼ねて!

昨日は、従妹から結婚します報告があった♪
来年、ハワイで挙式するらしい。
2次会を日本でやるので、そちらに出席かな。
ハワイの方に行きたいな~

おめでたい日でした☆
[PR]
by emu1411 | 2007-11-15 20:44 | Day

ねんりん家

東京駅近くに行ったので、新しくオープンした大丸の中に出来た、
「ねんりん家」のバームクーヘンを買ってきた。
並んでた。
並ぶの嫌いだけど、並んじゃった。
しっかり芽のマウントバームとやわらか芽のストレートバームがあった。
両方とも買おうと思ったけど、最近の私、甘いもの食べ過ぎで、チョットヤバイ感じ。^^;
片方だけにした。
形的に美味しそうに思えた、しっかり芽を買った。
まだ食べてないけど、どうかな~ 楽しみ♪
美味しかったら、今度行った時に、やわらか芽を買おう。
e0032665_2022841.jpg


都内の紅葉。
写真より実際の方が綺麗だったな。
e0032665_20223227.jpg


愛媛の知り合いから、みかんが届いた。
甘くて、とっても美味し~!
多分、食べきれないので、皆にお裾分けしましょ。
e0032665_2022538.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-11-12 20:45 | Sweets

寒い1日でした。

久しぶりに、家族でやってる居酒屋さんに行って来た。
生シラス美味しかった♪
秋刀魚のお刺身あったから、食べたいなって思ったら、
店長が、秋刀魚の時期はもう終わりで、
脂ものってないらしい。
値段安かったのは、そのせいなのね。
お刺身は、かわはぎ(肝つき)を食べた。
煮魚のお勧めを食べた。すっごく美味しかった。
初めて食べるお魚。
名前は。。。思い出せない。^^;
どんこ だ!
e0032665_2240824.jpg


デジカメのバッテリー寿命が来た。
3年半使ってるしね。
買わなくちゃ。
[PR]
by emu1411 | 2007-11-10 22:47 | お出掛け

霜月

11月に入って、寒くなってきたかなと思ったけど、昼間はそうでもないな。

風邪引いたみたい。
朝、喉と頭が痛かった。今は大丈夫になったけど。
前の日から、みかんが凄~~く食べたくて、
体がビタミンCを求めていたのかな?
お爺さんがやってる、小さな八百屋さんで買ってきた。
佐賀みかんと熊本みかんが並んでいて、どちらの方が甘いのか聞いたら、
どちらも甘いと。
見た目が綺麗な方が50円高いと言ったので、安い方を買ってきた。
甘くて美味しいかった♪
アットいう間に食べてしまいそう。
また買いに行こう!
スーパーの半分の値段で買えるし!^^
e0032665_20145748.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-11-06 20:29 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30