Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の気配

一昨日、つくつくぼうしの声を聞いた。
昨日から涼しい。
夕べは寒くて、長袖に着替えて寝た。
今夜も同じ感じ。
北風が寒いわ。
でも、また暑い日、復活するわよね。

マンゴーアレルギーの私
何年かぶりに挑戦して、大丈夫だったから、
チョット多めに食べたら、駄目だった。
口の中は痒くなり、見た目は分からないけど、唇の周りが腫れた感じに。
やっぱり駄目なのね。^^;
でも美味しかったよ~

世界陸上、色々なドラマがあるわね。
[PR]
by emu1411 | 2007-08-30 20:21 | Day

夏の終わりに~

明日で私の夏はEND!
ウクレレのコンサートで私の夏は終わる♪
明日は、お天気の心配が無いので良かった。
でも暑いのかな~^^: 
今日も暑かったけど、風は結構涼しかったな。
夜はエアコン無しで大丈夫。

秋の虫の音も今日はチョット煩い感じ。
秋はチョットづつ近づいてきてるのね。
つくつくぼうしの声はまだ聞いてないけど。

夏が好きな私。
夏の終わりは寂しさを感じるな~
[PR]
by emu1411 | 2007-08-25 20:01 | Day

アジサイとせみの声

e0032665_21362530.jpg
e0032665_21364198.jpg


セミが元気よく鳴いている中、
この暑さの中、まだ元気に咲いてるアジサイ。
枯れた部分はカットされてたけど、この子だけ咲いてた。
色もまだ綺麗☆

今夜はチョットだけ涼しいかな。
外がかなり涼しいわ。

[PR]
by emu1411 | 2007-08-12 21:44 | Day

猛暑

e0032665_23424026.jpg


暦の上では、秋だけど、
毎日毎日、朝から晩まで暑いゾー

夏、暑くて、食欲が無くなることって、今まであまり無かったけど、
今年の夏は、食欲落ちてる。
でも食べないと、バテテしまうよね。
あまり好きじゃないそうめん。
いただき物のそうめんを減らす作戦もあって、
ジャージャーそうめんにしてみた。
甜麺醤と豆板醤などで味付け。
ミョウガを乗せて、サッパリ!美味しかった!
作ったの3回目かな。
e0032665_23451951.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-08-10 23:57 | Day

パキラ

e0032665_20554168.jpg

パキラの葉っぱ、一枚だけ形が違う。
10年以上一緒に暮らしているけど、初めての事。
何でだろう~

[PR]
by emu1411 | 2007-08-07 20:58 | 植物

ザ・夏!

梅雨明けしてから、暑い、暑い!
8人集合して、花火大会に行って来た。
あまり乗り気じゃなかったけど、祭り好きの友達と、
花火が上がると、大興奮!花火に向かって叫んでた。(笑)
よく笑ったし、チョットストレス解消!
行って良かった。
写真は撮ったけど、全然綺麗に撮れなかったので、小さくまとめました。^^;
e0032665_10372525.jpg


夏風邪引いたかな。
喉と頭が痛い。昨日、家にある風邪薬飲んで、良くなったようか気がしたけど、
今朝も、喉の頭痛かった。

せみの抜け殻、見~つけた!
e0032665_1041516.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-08-05 10:42 | お出掛け

お財布落とした

お買い物をして、その店を出て次のお店へ行った。
次の目的地について、ふとバックの中を見ると、お財布がない。
エ???????と思って、車に戻り、車の中を点検。どこにも無い。
最初に行ったお店で、お財布を出したのは1回だけ。
そこで落としたとしか、考えられない。
免許証はお財布の中。無免許運転だよーーー
でも、車で戻る事しか考えられない。
もし、途中で何かあって止められたら、無免許不携帯で点数引かれるのかな?
恐ろしかったよー

買い物をしたレジの所に行ったら、お客さんが並んでた。
割り込んでは聞けないよなーと思って、
はやる気持ちを抑えて、並んで待った。
お財布落としたみたいなんですが、と言ったら、すぐに反応があった。
あったよ!!!!!!!!!
お財布の中、確かめて下さいと言われ、大丈夫ですか?と言われたけど、
いくら入ってたかはちゃんとは分からない。
お札入れが二つあって、一つの方、見た瞬間お札が2000円、足りない気がした。
買い物したけど、カード払いだから、お札は減ってないはずだし。
でも、それをお店の人に言っても、どうしようもないしね。
ま、カード類も全部あったし、良しとしなくちゃね。

お財布落としたのは、生まれて初めての事。
これから、気をつけなくちゃ。

そのお店に行くまでの間、運転しながら、免許証の更新、カード会社への電話とか、
頭の中、めちゃくちゃだったわ。

でも、あって本当に良かったよ!!!
[PR]
by emu1411 | 2007-08-03 23:15 | Day

梅雨明け

8月に入り、やっと梅雨明けした。
セミも鳴きだし、夏本番!
でも、今日は、風は涼しかったな。

久しぶりに綺麗な夕焼けを見た!
見た感じがカメラに残せてないー
ガッカリ。難しいね。
でも綺麗だったな~♪
写真撮ってる時は、夢中で幸せ感じてた。^^

e0032665_1949621.jpg


e0032665_23555530.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-08-01 19:54 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31