Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日から3月!

今日で2月も終わり。
3日後は雛祭り♪
HPのトップにも写真載せたけど、
お雛様の形をした清水焼のお箸置き
可愛いでしょ!
箸置きとしては使わず、この時期のお飾り用に買いました。
e0032665_2157153.jpg


今日は風が強かった。
昼間は暖かだったけど、夜は寒かった。
夜、ウクレレの練習に行くのに、マフラーを持って出なかったら寒かった。
[PR]
by emu1411 | 2007-02-28 22:04 | Day

寒さ戻る

土曜日位から冬モードの寒さ。
この時期の本来の寒さなんだろうね。
今日は陽だまりは暖かだったけど、寒かったわ。

職場の人が美味しいと教えてくれた
「お好み焼き屋」さんに行って来た。
お好み焼きは、家で作るのが一番!と思ってるけど、
やっぱり!
美味しくなかった訳じゃないけど、普通だったな。
私が食べたのはネギ乗せの方。
やっぱり、ソースはオタフクソースが良いわね♪
e0032665_21383356.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-02-21 21:44 | Day

春一番

昨日も風が強かったけど、今日ももの凄い風だった。
昨日は、気持悪い位の暖かさだったけど、今日は結構寒かった。
梅の花、この風で散ってしまったかな?

アジサイの葉っぱが出てきてる。
アジサイの花はいつ頃咲いちゃうのかな?って思うよね。
e0032665_21283877.jpg


スーパーではなく、お魚屋さんで毛蟹を買った。
まだ生きてたよ。
生きてるカニを熱湯に入れるのは、チョットって感じだったけど、
美味しかったわ!^^
e0032665_213216.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-02-15 21:39 | Day

桜が咲いてた♪

e0032665_20143895.jpg
早咲きの「玉縄桜」が咲いていた。
早咲きといっても、本当はもう少し遅く咲くのかな?
今日も暖かだったわ!2月とは思えない。
ニュースで言ってたけど、明日は、春一番が吹くとか?

梅もほぼ満開。
枝垂れ梅はまだ蕾の方が多かったけど。
e0032665_20152651.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-02-13 20:21 | Day

暑かった~

4月上旬なみの気温だったらしいわ。
日焼けするんじゃない?という位、日差しも強かった。

弟家族、任天堂DS2つも持ってた。
一つは姪がクリスマスプレゼントにサンタさんに貰ったみたい。
やる時間は、1日30分の約束らしい。
後一つは弟夫婦の。
チョットやらせてもらったけど、私も欲しくなってしまったわ。
でもお店では、売り切れ状態みたいね。
ネットでは、値段高めで出てるみたいだけど。
それはパス。

「サザエ」の豆乳おやきを久しぶりに買った。
美味しかった♪
e0032665_233575.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-02-06 23:08 | Day

節分

e0032665_21414866.jpg

今日は節分
豆まきしましたか?
恵方巻き食べたかな?
私は、恵方巻きを食べた事が無い。
太巻チョット苦手だし。^^;

明日、日帰りで姪っ子達が実家に遊びに来るらしい。
夜、8時過ぎに電話が入ったみたい。
姪(6歳)からの伝言で、私にプリン作っておいてと!
ぎゃ~大変!
タマゴも牛乳もその分量ないよ~
生クリームも無いしー
お風呂上り、帽子を深めに被って、
コンビニまで行って来たわ。(笑)
早速作って、今、焼いてま~す!

梅を見にチョット行って来た。
まだ殆ど蕾だったけど、少しだけ綺麗に咲いてたわ。
紅梅が綺麗ね♪
e0032665_21442424.jpg

e0032665_21444728.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-02-03 21:49 | お出掛け

今日から2月

暖かい日が多くて、もう3月に入るような感じ。

今日は人間ドックに行って来た。
行く道に紅梅が綺麗に咲いてたわ。
もしかしたら、再検査になる所があるかも。。。
そうだったら嫌だなー
検査結果、来るのが怖いわ。

今や貴重な?ペコちゃん
実家にキャンディーがあった。
どうしたの?って聞いたら、年末、スーパーのクジで当たったらしい。
e0032665_2056140.jpg

我が家にはペコちゃんの箱がある。
e0032665_20562221.jpg

何年前から持っているんだろうな~
誰に貰ったのか?何が入ってたのか?
今は電化製品の説明書入れになってるけど。
[PR]
by emu1411 | 2007-02-01 21:04 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28