Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中華街でランチ♪

先日、友達と横浜中華街に行ってきた。
テレビで紹介されたお店でランチを食べた。
「愛香楼」という広東料理のお店。
テレビで紹介されていたのは、石焼土鍋。
値段もリーズナブルで630円!
私はマーボ豆腐にした。友達は角煮。
グズグズと音をたてて運ばれてきたわ!
おこげが良い感じ♪
角煮の方をチョット貰って食べたら、そちらの方が好きな味だったな。
友達も、角煮の方が美味しいと。
ショックだったのは、デザートが杏仁豆腐じゃなくて、
ココナツミルクの中にタピオカが入ってるものだった。
杏仁豆腐も美味しいと言ってたから、楽しみにしてたのに。
テレビ効果なのか、満席で入れないお客さんが多かったわ。
e0032665_18112525.jpg


帰りは高島屋に寄って、大好きなバームクーヘン買ってきた。
今日も買うのにチョットだけ並んだ。
e0032665_18114536.jpg


バーゲンで(半額)洋服も一着買ってきた!
コートジャケットも可愛いのがあって、試着して長~い時間悩んだけど、買わなかった。
それも半額だったんだけど。
悩んだ時は、やめたほうが無難かな~と思って。
でも帰って来てからも、忘れられない。^^;
やっぱり買えば良かったかも。。。
[PR]
by emu1411 | 2007-01-29 18:24 | お出掛け

一足早く。。。

e0032665_2324495.jpg

菜の花畑に行ってきた♪
春を一足早く感じてきたわ。
一面黄色で綺麗だったな~
富士山も薄~~~く見えていた。
はっきり見えていたら、感動だったな!
標高136メートルまで登るのは、かなり大変だったわ。
時間にしたら、15~20分位かな。
日頃の運動不足がたたり、足、筋肉痛になったー^^;
季節によって色々なお花が咲くみたい。
桜の木も沢山あった。
富士+桜が見られたら最高だろうね!
[PR]
by emu1411 | 2007-01-24 23:27 | お出掛け

情報番組

テレビ番組で、納豆を食べると痩せると放送した次の日から、
納豆の値段が高くなった。
私のお気に入りの納豆も店頭から姿を消した。
納豆が無いお店もあったわ。
昨日もスーパーで、いつもは100円位で売ってるものが
168円。
知らないおばちゃんが、何この値段!?と怒ってた。

ねつ造が発覚して。。。。
今日から普通の値段に戻るんだろうね。

私も3日間試したけど、飽きて辞めちゃった。
世の中、痩せたい人が多いのね。

e0032665_11143915.jpg
100円ショップで見つけて買った、スヌーピーカレンダー
でも日にち、曜日を変えるの面倒。
19日から動いてない。^^;
[PR]
by emu1411 | 2007-01-21 11:22 | Day

久しぶりの雨の日

今年に入って、HPを大々的に作り直そうかなと思ったけど、
チョットだけ進んでそのまま。
タグとか、その他色々忘れてる。(>_<)
勢いがないと、作り直し難しいわね。
暫くは、またトップの写真変えるだけになりそうかな~^^;

e0032665_2216323.jpg

ミーハーな私の母が「華麗なる一族」が始る日に買ってきた、
「華麗なる一族」と書いてある華麗パン。
スーパーで、「今夜これを食べながら見よう!」と言ってる人がいて、
母も買ったらしいわ。
私もこの番組、話題になってるみたいだし、見ようかな?と思ったら、
21時ピッタリに、従妹から電話。
直ぐ終わるかな?と思ったら、1時間40分の超長電話~
番組は全く見られなかったわ。
[PR]
by emu1411 | 2007-01-17 22:29 | Day

1月11日

友達が飛行機の中から「初日の出を見るツアー」に参加したらしい。
行き先は、北九州。
でも、逆側の窓で、ちゃんと見られなかったとか。
そんなのってあり?
一泊もせず、帰ってくるツアーみたい。
でも贅沢なツアーよね。
その時の土産。
不思議なキャンディーだった。
中から粒粒のゼリーみたいなのが出てくる。
e0032665_2056469.jpg


果物の中で一番好きなのは、ズット「りんご」だった。
でも、去年から、何故かブドウに変わってしまった。
今の時期も食べたれるブドウ 「スチューベン」 甘くて美味しい~♪
e0032665_2056094.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-01-11 21:10 | Day

2007年スタート!

お正月も終わりましたね。
皆さんのお正月はどうだったかしら?

私のお正月は、姪っ子たちと楽しい時間を過ごしました。
久しぶりにプリンを作ってあげたら、もの凄く喜んでくれた。
なんともいえない顔して食べてくれたわ。^^
帰りに「遊んでくれてありがとう」のお礼のお手紙もくれた。
宝物がまた一つ増えました♪
4月に小学生になるけど、字はしっかり書けてる。
「ら」の字が逆になってたけど。^^

年末、姪たちは、初めてのスキーをしてきた。
富士山を見ながらのスキーで、感激してたらしいわ。
ビデオを見せてもらったけど、上手に滑ってたな。
転び方も上手だった。
スクールに入ると早いのね。
姪からのスキーのお土産!
引いたら、大吉だったわ♪
e0032665_14182714.jpg


元旦は、初詣に行った。
そこで引いたおみくじは、「末吉」だった。
去年は凶だったので、末吉でも満足。
今年はどんな年になるかな~
[PR]
by emu1411 | 2007-01-06 14:30 | Day

Happy New Year!

e0032665_9421830.jpg


皆さんにとって素晴らしい年になりますように♪


年末から姪っ子達が実家に遊びに来ています。
楽しいお正月を過ごします。
[PR]
by emu1411 | 2007-01-01 09:44 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31