Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お出掛け♪

今日は、地方に嫁いだ友達が、年末実家に帰って来るというので、
久しぶりに会うことに。
行き先は、表参道ヒルズ!初めて行く~
家を出る1時間前に、
原宿駅の二つある改札口のどちらで待ち合わせする?とメールしたら、
会うのは明日だよね?とメールが来た。
エ!?ビックリしたー
約束は今日だよ!
急いでこれから用意する~と!返事が来た。
今日は違う用事が入ってるという返事じゃなくて良かったよ!
返事が来るまでドキドキした。
メールして良かったよ~

表参道ヒルズに、可愛いお洒落なジャケットが売ってた。
でも、数日後に始るバーゲンを前に、今、洋服を買う気持が起こらなかったわ。
バーゲンの時期、表参道は行かないんだけどね。

外に大行列が出来てた。
何?って思ったら、
「SMAP」の期間限定のお店に入る行列だった。
整理券配ってたわ。


e0032665_22173787.jpg

お昼は、神宮前の「UA CAFE」というお店に入った。
建物は世界的なスペインの建築家が設計したものらしい。
アボカドとエビのトースト食べたけど、美味しかった♪
今日会った友達と入るお店は、いつもハズレが無いのよね♪

この辺は、お洒落なお店が沢山あるんだろうな~
このお店を出てチョット歩いたら、今度はココに入りたいね!
というお店があった。 
チョット変わった感じのお店だった。

朝は、驚いたけど、
楽しい1日だったわ♪


今年も後4日です!
[PR]
by emu1411 | 2006-12-28 22:45 | お出掛け

4月下旬の気候

今日の気温20℃
今も部屋の中、20℃あるわ。
昨日は大雨。夜は雷ゴロゴロだった。
今日は、台風一過の様に朝から晴れて暑くなった。
この時期に、この暑さは驚き!
でも、大掃除日和だったわ。
チョット疲れたな。

街の中も気忙しいわね。
あの雰囲気、好きじゃないのよね。^^;

今年も後5日。。。
[PR]
by emu1411 | 2006-12-27 20:36 | Day

☆Merry chistmas☆

e0032665_9371931.jpg


楽しいクリスマスを過ごして下さいね♪

[PR]
by emu1411 | 2006-12-24 09:38 | Day

氷川丸

e0032665_19585497.jpg

横浜の氷川丸とマリンタワーが、今年12月25日で営業を終了するらしい。
久しぶりにそちら方面に行ったので、氷川丸の中に初めて入ってみた。
観覧料が45年間ありがとうキャンペーンで半額の400円になっていたので!
船内で友達とはぐれてしまって、どうしようかと思ったわ。

e0032665_2031282.jpg

白灯台 明治29年に設立され昭和38年まで船舶の運航標識を努めていた灯台です。
e0032665_19594335.jpg

                 エンジンルームの中

e0032665_2003380.jpg

                   大型キッチン
氷川丸の調理室。就航当時は乗客331名 乗務員126名の食事を一手に引き受けていた

e0032665_2035796.jpg

「横濱コレクターズ モール」という所にも初めて行ってみた
アンティークのものが売ってる
場所は倉庫の中
何気に楽しめたかな。
昔の物って、デザインがお洒落なものが多いわよね~
e0032665_2042361.jpg


友達の子供が今日、ノロウイルスになってしまったみたい。
クリスマスだというのに可哀そうだな~
私は去年の年末、熱を出して寝込んだのよね。
今年は今の所、風邪も引いてないし大丈夫そうだな。

明日はクリスマス・イブ♪
皆さんは何か予定があるのかな~
美味しいケーキ食べたいね☆

落ち込んだ日から、今日で丁度1ヶ月経った。
精神的にはもう大丈夫になったかな。
明るく元気に頑張ろう!
[PR]
by emu1411 | 2006-12-23 20:52 | お出掛け

年賀状

年賀状を書く気持ちにやっとなり、ハガキを買って、印刷して一気に仕上げ
出してきたわ!
今年はもう出すのよそうと思ってた。。。^^;
そんな事思うの、生まれて初めて。

数日前から顔がなんだか痒くて、二日前の夜、真っ赤に腫れてきた。
なんだか悲しくて、大泣きしてしまったわ~
昨日、病院に行って薬を貰ってきたら、今日は殆ど良くなった。
何が原因だったのかな~?
シャンプーや化粧品変えてないし、食べる物も変わったもの食べてないし。
ま、良くなってきたから良いか!

そんな感じだったので、あまり色々考えず、2日間ノンビ~リ過ごしたら、
気持がとっても楽チンになった!
だから年賀状も書く気持になれたのかな。^^

今年も残りあと11日なのね。。。。。
[PR]
by emu1411 | 2006-12-20 22:51 | Day

12月15日。。。

クヨクヨメソメソしている間に、今年も後2週間と2日になってしまった。
年賀状の準備もまだ出来てないわ。

HPのトップも変えなくちゃと思い、
今年、我が家に仲間入りした、私の好きな雪だるまグッズの写真にした。
気合が入ってないトップだけど。^^;
スキーをしているスノーマンたち!
一目惚れして買ったのだ♪
可愛いでしょ!^^
e0032665_19405335.jpg


先日、元気がなくなって、初めてのウクレレの練習に行ってきた。
曲の出だしの号令をかけるのに、私の声かなり沈んでたみたい。
自分では普通のつもりだったけど。
皆、曲に入っていかれず、笑われてしまったわ~
[PR]
by emu1411 | 2006-12-15 19:47 | Day

ありがとう!

皆様~
本当にありがとう!
沢山の励ましの言葉をかけてくださって、
一つ一つ全てのメッセージに涙してます。
嬉しかった!本当に嬉しかったよ。
無理せず、ちょっとづつ、前向きにと思ってます。
ネットも続けていて良かったと思った。
皆、優しくて暖かい!!!
皆のこと大好きです!!!
これからもヨロシクね~~~~~~

また皆様の所に遊びに行いくので、待っててね。
早くしないと、忘れられちゃうかな~^^;
もうチョット待っててね!

[PR]
by emu1411 | 2006-12-11 22:14 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31