Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだかな~

明日で10月は終わりだけど、暖かいわ~
昼間は暑いぐらい。
この気温の高さ、いつまで続くのかな。
11月3日は、姪っ子達が七五三のお参りに来る。
私も一緒に行く事になってる。
この日も晴れて暖かいと良いけど。

今日は車検の見積もりに行って来た。
思ってた金額よりも安かったので良かったわ。
それにしても2年経つのって早いな~

昨日の夜、職場のオーナーから電話があった。
その日、失敗したことの確認の電話だった。
これからはこうしてね。と言われてしまいました。
失敗しない人はいないけど、落ち込むよな~
電話切る時、挨拶もなく切れたので、ビエ~ンって感じだった。
私は一応、挨拶したけど。
あまり元気に過ごせなかった、今日1日だった。
明日は元気になれるかな~~~~
ヨワッチイ私ですーーー(>_<)
[PR]
by emu1411 | 2006-10-30 18:11 | Day

お酢の力

体の疲れには、酢が良いのかな~と思って、
数年前に作った梅酢を飲み始めた。
疲れ方がチョット違うような、変わらないような~
まだ良く分からないわ。^^;

疲れた時は、甘いものが欲しくなる。
マロンのロールケーキ買ってきたけど、イマイチだったな~^^;
e0032665_20521267.jpg


今日、歩いていたらアスファルトの歩道にカマキリが。
下を向いて歩いていたので、踏まずに済んだけど、
前を見て歩いていたら、多分踏んでたかも。
カマキリは子供の頃から苦手だけど、踏んでお☆様にしてしまうのは嫌だ~
子供の頃、玄関の前にカマキリがいて、
怖くて家に入れなかったの覚えてる。
今も怖いー
[PR]
by emu1411 | 2006-10-21 20:58 | Day

雙十節

e0032665_94454.jpg

e0032665_94272.jpg


昨日、久しぶりに横浜中華街に行って来た。
中華民国建国記念日。
去年も見に行ったけど、今年も中国芸能演技を見に行った。
11時半からだと思ってたら、11時からで、もう始っていた。^^;
いつ見ても獅子舞の演技は凄いわ~
見たいのは獅子舞と龍の演技。後は見なかった。
去年は初めてだったから全部見たけど。

沢山の人の間から写真を撮ったからあまり撮れなかったけど、
別館にて写真をチョットだけアップしました。
見てね♪
久しぶりの別館更新だわ~^^

それにしても暑い1日だった。
今、何月?という位の強い日差しだったわ。
連休後だから人はそれほどいないと思ったけど、電車も結構混んでたな。

疲れが溜まったのか、奥歯が浮いて痛いわ。
今日も仕事OFFなのでノンビリしたいけど、親の用事でチョットお出掛けしなければ。
夜は、お稽古もあるし~♪ 
あまりノンビリ出来ないかな。
奥歯、最悪の状態になりませんように!

車の運転免許更新のハガキ昨日来たわ。良かった!
ハガキがないと、時間がかかると聞いてたし。
[PR]
by emu1411 | 2006-10-11 09:19 | お出掛け

夏日の1日

e0032665_2085924.jpg

今日は綺麗にお月様が見えた。
朝から青空が広がり、気持ちが良かった!
気温も高く、昼間は暑かったわ。

[PR]
by emu1411 | 2006-10-07 20:20 | Day

嵐の1日

今日は嵐だった。
今もまだ風強し。
十五夜お月さんは見られなかったわ。

部屋から見える大木があるんだけど、4階位の高さかな。
風の強い日は、踊ってる様に見える。
見てると面白い!
今日は、髪を振り乱し、もの凄く激しいダンスだったわ!(笑)

今日は寒くて、夜はフリース出して着てるけど、
明日は夏日になるとか。

今年は車の免許更新。
もうじき誕生日の1ヶ月前になるけど、安全協会からハガキが来ない。
5年前、交通安全協会に入らなかったのかな~?
明日、免許用の写真を、写真屋さんで撮ってこようかな~と思ってる。
先日美容院に行ったので、髪形が良い感じの時に!

ゴールド免許だと知ると、運転してないんでしょ~と、必ず言われる。
私、運転してるけどゴールドよ!
そんなに沢山の距離は運転してないけどね。
それじゃ、エバレナイカ~ ^^
[PR]
by emu1411 | 2006-10-06 21:47 | Day

葉っぱが!

e0032665_20244528.jpg

アボカドの葉が開いてきた!
水栽培で、よくここまで生長してるよね~
本当は土に植えたいけど、前回枯らせてしまったから、躊躇してしまうわ。

最近、職場でのストレスチョットあるけど、その人の性格何気に把握できてきた。
それに合わせるのも疲れるけど、そうするしかない感じ。
先日も <(`^´)>超ムカつく!!と思ったけど、
グット堪えて笑って済ませた。フウ~ 自分との戦いでもあったわ。
相手は私の事、面白いと言って、ご機嫌良いけど。

最近お腹の調子がイマイチなのは、そのせいかな!?
ストレスに弱い私なのであります。^^;
誰でもそうよね。
明日もガンバロ~っと!

今日は美容院に行って、髪をカットしてきた。
それは、気分爽快だけどね♪
[PR]
by emu1411 | 2006-10-02 20:37 | アボカド栽培
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31