Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

その後のアボカド

e0032665_211416.jpg

アボカドがここまで生長しました。
茎がどんどん伸びでこのまま何処まで伸びるの~と思っていたら、
双葉らしきものが出てきた。^^
この先楽しみだわ~♪
でも茎がヒョロヒョロ。大丈夫なのかしら?^^;

衣替えしたら、昼間は夏に戻ってしまったわ。
昨日今日と暑かったわ~
今日は、ツクツクボウシまで鳴いていてビックリ!
夏ジャン!
二日後は10月なのに!

昨夜、思い立って着なくなった洋服をやっぱり捨てよう!と思って、
整理し始めた。捨てられる気分の時に捨ててしまわないとね。
かなりの量を捨てる事に!
洋服以外にも使わないものとか沢山ある。
でも思いでもあるし、全部はやっぱり捨てられないけど。

今日、セーターを一枚買った♪
中々お気に入りって見つからないけど、久しぶりの一目惚れ!
もうチョット寒くならないと着られないけどね。
早く寒くならないかな~
[PR]
by emu1411 | 2006-09-29 21:07 | アボカド栽培

衣替え

今日は寒かったし、オフ日だったので、衣替えをしてしまった。
夏物で着ないものは捨てようと思ったけど、スカート1枚だけ捨てる事に。
そのスカート凄くお気に入りだったけど、もう古びて今年の夏も着なかったし。
Tシャツも何枚か捨てと思ったけど、捨てられなかった。^^;
中々捨てられないのよね~
ホントはもっと色々捨てて、スッキリさせたいけど。
必要じゃないもの多いよな~
捨てられたらサッパリ!
気持ち良いだろうな。


今日来てた長袖のシャツ。
かなりお気に入り。
漂白剤が付いてしまって、捨てる事になってしまった。(/_-。)
これはまだ捨てたくなかったよーーーーーーーーーーーーーーー
最悪。
[PR]
by emu1411 | 2006-09-26 22:14 | Day

生のプルーン

e0032665_20532310.jpg


生のプルーンを頂いた。
洗って、皮ごと食べるらしい。
プルーンを生で食べた事は無かった。
○○プルーンとか、ドライプルーンは食べた事あるけど、あまり好きじゃない。
どんな味なんだろう~と恐る恐る食べたら、美味しかったわ~!
香も良い感じ。
平べったい種が一つ入ってる。
植えたら芽が出てくるかな?
観葉植物として、チョット挑戦してみようかな~
庭に植えたら、芽が出たと言ってたけど。

今日は職場でチョットしたストレス。。。
これってオーナーに言っても良いのか、自分の胸の中に溜めといた方が良いのか。
言えばチョット、ストレス解消できそうだけど、デモネ。
難しいわね。
職場とは全く関係ない人、二人には話したけど。(笑)
それでもストレス解消できなかたわ。^^;
話聞いてくれた二人、ありがとう。
[PR]
by emu1411 | 2006-09-25 20:58 | Day

姪との週末

週末から姪っ子達が遊びに来ていた。
ジージ(父)のお墓参りも一緒に行った。
姪はジージと写真でしか会った事ない。
父がいたら、孫の写真撮りまくっていただろうな~

今日は私、仕事だったので、一緒にいられなくて残念だった。
オヤスミしたかったわ~
前の日、明日はいないんだ。って言ったら、テンションメチャ下がってたわ。
その顔がなんとも可愛かったわ。

仕事に行く前に、実家に寄ったら、最初の曲がり角まで送ってくれた。
帰る時も、帰りたくないーと言って、私の膝の上で寝っころがってたわ。

今度は七五三のお参りの時に来る予定。

昨日は秋分の日で休日なのに、普通の土曜日だと思って
咳がまだチョット出てたので、病院まで行ってしまったわ。
勿論閉まってた。
その時もまだ、何で閉まってるの?と気がつかなかった。
ボケボケの私でした。^^;
[PR]
by emu1411 | 2006-09-24 22:03 | Day

夏に逆戻り

今日は暑かったー
気温30度ぐらいまで上がったみたい。
秋服のウインドショッピングしようと思ったけど、
そんな気分になれなかったわ。
夕方から風が冷たくなってきたけど。

咳が治まらないので、また病院に行ってきた。
大したことはないらしいけど、長引くと言われた。
抗生物質の薬が出た。
これで治ると良いけど。
薬を飲んだら、眠くて眠くて~
なんだか体もだるくなってきた。
大丈夫なのかな~^^;
体の中の菌と薬が戦ってるのかしら?(笑)

次の台風は何処に進むのかな~
週末から、また姪っ子達が遊びに来る予定なんだけど。
[PR]
by emu1411 | 2006-09-19 19:29 | Day

秋本番!?

一気に秋本番!?
部屋の温度は23度。
涼しいわ~
何を着て外出すれば良いのか悩む時期ね。
咳は相変わらず出る。
長引くな~

日曜日、車でチョット海を見に行ったら、駐車場が一杯だった。
止められず、海は見ないで帰ってきたわ。^^;
残念!
メチャ暑かったから、皆海に?
もう泳げない時期だけどね。
サーファーが多いのかな。

今日はウクレレの練習日♪
新しい曲を習い始めた。
進むの早いし、頭フル回転だったわ。
ついていくの、覚えるの大変!
DHAが必要かな。(笑)
[PR]
by emu1411 | 2006-09-13 22:15 | Day

なんだかな~

昨日今日と残暑厳しいわ。
セミもまだミンミン鳴いてる。
私もまだイマイチの体調。
咳が中々とれないわ。

HPの更新、リニューも全然出来てないし、写真も最近撮れてない。
なんだかな~って感じ。
仕事だけでグッタリの今日この頃だわ。
ツ・マ・ン・ナ・イ!
海に行って空の写真でも撮りに行きたいわ~
ドライブもしたいなー

愚痴ってしまいました。^^;
そんな場所(ここ)も必要!?
[PR]
by emu1411 | 2006-09-09 21:40 | Day

9月に入りました。

夏も終わりね。
暑くても夏が大好きな私。
夏の終わりは寂しく感じるな。

9月に入って、昨日は涼しかったわ。
半袖では寒いぐらいだった。
数日前から、本格的な風邪もひいてしまった。
昨日は朝起きたら、声が出ない。
どうしようーって思ったけど、だんだん出るようになった。
今日も、もの凄く低~~~~~い声。
お医者さん行こうかなと思ったけど、行くのもだるいわ。^^;
お医者さんの薬の方が治り早いけどね。
ダルダルの土曜を過ごしま~す!
つまんない。
(´_`。)

やっぱり病院に行ってお薬貰ってきた。
なんだか行っただけでチョット元気になったような。
今晩はお風呂に入らないようにと言われたけど、入っちゃうかな。
吸引してきたら、声がほぼ元に戻ったわ。
[PR]
by emu1411 | 2006-09-02 10:23 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30