Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花火大会

e0032665_06170.jpg

熱海の花火を見に行ったけど、こんな花火大会初めて。
霧が濃くて、殆ど花火が見えなかった。
色の変わる空を見てるだけ。
音だけの花火大会だった。
お詫びの放送も流れた。
花火を打ち上げる人も、空しかっただろうな~
それにしても勿体無い花火大会だったなー

最後は、チョット風も出てきて、薄~~~く花火が見えたけど。。。。。
来月、もしかしたらまた見に行くけど、その時は綺麗に見られると良いな~

e0032665_06241.jpg

うちわを持っていったけど、凄く寒かった。
夏とは思えない気温だったわ。

このうちわ お気に入り♪


なんだかな~

[PR]
by emu1411 | 2006-07-29 00:20 | お出掛け

暑中お見舞い

e0032665_2131581.jpg

[PR]
by emu1411 | 2006-07-25 21:08 | Day

ブルーベリー

e0032665_81733100.jpg


職場の人にブルーベリーを頂いた。
生のブルーベリーは貴重よね。
長野から取り寄せたらしい。
何時頃の配達にしますか?と言われて、一番美味しい時のブルーベリーを
送って下さいとお願いしたらしい。
ヨーグルトに入れ、アイスクリームと一緒に、美味しかったわ。
こんなに沢山のブルーベリー、生で食べるの初めて!
冷凍のものとはやっぱり違うわね。
[PR]
by emu1411 | 2006-07-24 08:20 | Day

バーゲンセール

今日、お買い物に行って、数点Get!
バッグ、ネックレスとピアス、カットソー
バッグは半額だった♪

皆さんは、バーゲンで何か買われたかしら?

e0032665_20213177.jpg

これはバーゲン品じゃないけど、グリーンも買ってきた。
380円なり~
「ジャカランダ」葉っぱの感じが涼しげで良いかな~と思って。
ハイドロカルチャーで育てる。

今、気になってるのが「マングローブの木」
最近色々な花屋さんでよく見かける。
その内、我が家に仲間入りするかな?
買おうかズ~~~~ット悩んでる。
大きく育ったら嫌だな~と思って。
小さく可愛く育てたいのよね。
「ジャカランダ」も、この大きさで良いんだけど、大きくなっちゃうのかな?

今日は蒸し暑くなるのかな?と思ったけど、そうでもなかったわ。
熱帯夜じゃなくて良かった。
[PR]
by emu1411 | 2006-07-22 20:37 | 植物

寒い

e0032665_2211887.jpg


昨日からとっても涼しい。
チョット寒いぐらい。
今朝、布団から出るのが嫌だった。(笑)
長袖のカーディガン+靴下が必要
朝飲む、ホットコーヒーが美味しく感じたわ。

あの暑さがまた戻ってきたら、体おかしくなりそうだわ。

鎌倉八幡宮の池の蓮、まだ蕾が多かった。
連休中に撮った写真です。
[PR]
by emu1411 | 2006-07-19 22:05 | 植物

スイカ

e0032665_21474051.jpg

暑っついぞ~!
でも夏は大好き☆o(´▽`*)/♪

今日は35度!
四国では37度の所もあったとか。
明日は26度まで下がるとか!?
ホントかな?

スイカが食べたくて買ってきた。
この夏、初スイカ!
皆さんも上からガブッとどうぞ!(笑)

[PR]
by emu1411 | 2006-07-15 21:53 | Day

色々なお土産

e0032665_21174220.jpg

ここ数日間で頂いたお土産の数々。
山口県萩市のういろうと夏みかんキャンディー
シンガポールのお土産 ティラミスチョコレート
大阪のお土産。「アブラップ」 何?と思ったら、
この時期必需品のあぶらとり紙だった!(笑)
さすが吉本!


e0032665_21181033.jpg

週末、姪っ子達が遊びに来てた。
幼稚園で作った七夕様の織姫様、私にくれるために持ってきてくれた!^^
ひこ星はお家の置いてきたらしい。
右の絵は私を書いてくれた。^^

数日前から、一気に暑くなった。
梅雨明けもそろそろかな?
空梅雨状態かも。

今日、セミの声を聞いたわ!

[PR]
by emu1411 | 2006-07-13 21:26 | Day

七夕

今日は七夕様
お天気は曇り。
おり姫 ひこ星今年も会えなかったかな?
去年に日記を見たら、夕方から雷、雨と書いてあった。
どの位会えてないのかな~
1年に一度しか会えないのに、その日に会えないのは悲しいね~

久しぶりの外食。
毛蟹を食べた!
美味しかったわ~^^
やっぱり蟹は毛蟹が一番好き!
e0032665_22413394.jpg

[PR]
by emu1411 | 2006-07-07 22:14 | Day

まだかな~

e0032665_18284547.jpg


今日は久しぶりの雨。
気温も低めで涼しいわ。

昨日、留守の間に宅配便が届いてたみたい。
今朝、不在通知表に気がついた。
配達日、明日の予定だったのにな。
電話したら、何時までに行きますと言われたので、待ってるけど
まだ来ない。
もっとちゃんと時間指定すればよかったな。
出掛けたいんだけど。
張り紙して出ちゃおうかな~とも思うけど、もうチョット待ってみようかな。


実家の庭にある紫蘇の葉っぱ
先日もらって食べたけど、売ってるものよりも香もよくて美味しかったな!
[PR]
by emu1411 | 2006-07-05 13:45 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31