Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お香

e0032665_2142486.jpg


今日「海の香」のお香を買ってみた。
夏を思わせる爽やかな香!海を想わせる~
お香をつけて、ウクレレ弾いたら気分最高~♪

風邪ひいたみたいで体調イマイチ。
昨日は、チョット寝込んだ。
今日もイマイチだったけど、
このお香で、チョット元気になったわ。^^

[PR]
by emu1411 | 2006-05-25 21:57 | お気に入り

e0032665_1759353.jpg

チョット読むの遅いかしら?
「ダ・ヴィンチ・コード」映画を見に行くかは?だけど、
本を読んでみようかな~と思って買ってきた。
とりあえず「上」を買ってきた。面白かったら中下を買う予定。
最近本を読んでない私。
久しぶりに本を買ったわ。
ア!3月に広島行く時に、電車の中で読もうと思って買ったわ!
でも、面白くなくて読まずに終わってる。^^;

カバーしますか?と言われて、お願いした。
ダ・ヴィンチ・コードの柄のカバーにしますか?と言われたので
普通のでお願いします。と言った。
店員さんも、そうですよね~って言ってたけど。(笑)

e0032665_1759552.jpg

ソラマメを買ってきた。
今が旬!

[PR]
by emu1411 | 2006-05-23 18:06 | Day

2軒ハシゴ

e0032665_22154529.jpg


馴染みの居酒屋さんに行ったら、満席+予約で席がいっぱい。
いつも予約していくけど、予約しないで行った。
顔なじみに店長さんが、「携帯の番号教えてくれたら、席が空いたら電話しますよ」と、
言ってくれた。
他のお店に行くので、私は断ったけど、相方が教える事に。
今日は2軒もハシゴするの~と思ったけど、しょうがない。。。
予定変更で、近くの焼き鳥やさんに行った。
「ぼんちり」 美味しかった♪
1時間位して携帯が鳴った。
「今日は席が空きそうも無いので、早めに電話入れました~と!」
じゃ、ここでお腹いっぱいにしなくちゃと思って、その他を注文。
30分位したらまた電話。今、席が空きました!と。
注文後、中々来ないオーダーがどうなってるか聞いたら、まだ焼いて無かったので、
キャンセルしてもらって、居酒屋さんに席を移した。
何気にもうお腹はいい感じだったので、少しだけ注文。
左は生シラス。久々に食べたけど美味しかった。
ここのお店は、カウンターに座って、お店の人とのお喋りもオイシイのよね~^^

今日の夜から弟家族が実家に来る。
明日は姪っ子との1日だわ。
チョットお疲れモードの私。最近、お疲れモードが多いわね。^^;
明日、遊ぼうね!と5歳の姪から電話がかかってきたけど、テンション高かったな~
ついていけるかしら?
次の日は仕事なので、テンション低めで遊びたいけど、無理だろうな~^^;
[PR]
by emu1411 | 2006-05-19 22:36 | お出掛け

紫陽花

e0032665_1756910.jpg

紫陽花が少しずつお花の準備を始めてる。
お花屋さんには鉢植えの紫陽花が沢山売ってるけど、
地の紫陽花はこれから。
1ヵ月後は、多分入梅してるのよね。
GW後、殆ど晴れの日は無く、もう梅雨に入ってしまったかのようなお天気。
明日も雨予報。
気温も低めらしい。
明日は友達家族と会う予定なのにな~

明後日は母の日。
皆さんは、お母さんに何をプレゼントするのかしら?
私は一足早く、カットが綺麗なボヘミアングラスの小さな花瓶を見つけたので、
それをプレゼントしました。
庭に咲いてるお花を、お部屋に飾る事が多いので。
みやこわすれを飾ってくれました!
[PR]
by emu1411 | 2006-05-12 22:34 | Day

再挑戦!

e0032665_20215549.jpg


去年育てたアボカドが、芽が出る所まで育ったのに、枯れてしまったので再挑戦!
食べる前に1時間ぐらい冷蔵庫に入れてしまったから
駄目かなと思ったけど、
早くも下の部分が割れて、根らしきものが!
これから夏に向けて頑張ってほしいわ。

芽が出たら、土植えしないで水栽培で暫く育てようかな。
前のは、土に植えたら枯れてしまったから。

今日はオヤスミだったので、美容院に行って来た。
前に行った時のカットはあまり気に入らなかったけど、今回はGood!だったわ。^^
[PR]
by emu1411 | 2006-05-11 20:34 | アボカド栽培

牡丹

e0032665_7281920.jpg


鎌倉の友達の家に遊びに行く途中、鎌倉八幡宮内にある牡丹庭園に行ってきた。
牡丹の種類がこんなにあるなんて思わなかった!
とっても綺麗だったわ~☆
見事な咲きっぷりに、かなり感動できた!
1月から2月下旬には冬牡丹が咲いてたみたい。
行けば良かったわ~

別館にて写真をアップしました~!

上の写真は、園内に咲いてた八千代椿。最初牡丹だと思ったわ。
庭園内のグリーンのモミジも綺麗だったわ!

鎌倉、人人人だった。


もの凄くお気に入りのピアスを落っことしてしまって、かなりショック!
このピアス一度なくして、探しに探してやっと見つけた。
それなのに~~~~~また。
[PR]
by emu1411 | 2006-05-05 22:51 | お出掛け

今日から。。。

世の中は5連休!
私も今日はOFF!
良いお天気だった!
気温は低めだったけど、昼間は過ごしやすかった。
夕方から寒くなってきたけど。

朝、お掃除するのに、久しぶりに「ゴンチチ」のCD聞きながらしてみた♪
あまり好きじゃないお掃除も^^;いい気分で出来たわ~^^

ガソリン入れてきた。
連休前より1円下がってたわ!
友達が連休前に入れたら、1円高かったと言ってた。
報道とはチョット違ってた。

実家の庭に紫蘭が咲き始めた。
このお花好きなのよね~
e0032665_1932543.jpg

[PR]
by emu1411 | 2006-05-03 19:41 | Day

忙しい陽気

昨日は夏日。
暑かった~
エアコン(ドライ)をつけた。
今日はまた寒くなった。
大雨。雷様もゴロゴロ~ピカリ怖かった。
エアコン(暖房)をつけた。
明日から晴れるみたい!
明日はオヤスミなのだ♪♪♪

昨日の夜、PCの調子がおかしくなった。
PC使えなくなるって、凄いストレス。
PC無しではもう駄目な自分になってるわ。
そういう人が多いのかな~
直って良かった!^^

ガソリンが値上げ。
早く入れておけば良かったわ~
明日入れる予定だけど、いくらかな?
[PR]
by emu1411 | 2006-05-02 21:17 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31