Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も寒かった

e0032665_20534143.jpg

北風もビュービュー
でももう、冬のセーターやコートは着れないので、寒さに耐えるしかない。(笑)
この寒さで、桜も長持ちするのかな~
桜も綺麗だけど、乙女椿も好き♪綺麗よね~♪
写真撮り忘れてたけど、間に合った!
撮れて良かったわ!

e0032665_20541827.jpg


やった~!
\(^o^)/
エクアドルVS日本
勝った!
玉田に代わって入った佐藤のゴール。
玉田の顔、チョット複雑そうだったな。
玉田って、マッチに顔が似てるよね!?


[PR]
by emu1411 | 2006-03-30 21:28 | Day

広島に行ってきました~

遠かった~

法事で行ったんだけど、
お好み焼は、しっかり食べてきた。
お皿には入れてもらわず、鉄板の上でヘラで切りながら食べた。
おばちゃんが一人でやってる、小さなお店。
安くて美味しくていいよな~
広島に住んでたら、1週間に一度は食べに行きそうだわ。

e0032665_2041332.jpg


お土産は、やっぱり「もみじ饅頭」!
餡、リンゴ、チーズ、抹茶、チョコ味が入ってた。
バラで買った、お芋味が美味しかったな。
人にあげたお土産で、味見させてもらいました~(笑)
e0032665_2044359.jpg

[PR]
by emu1411 | 2006-03-28 20:16 | お出掛け

花冷え

e0032665_2146470.jpg
今日、熱海のお土産を頂いた。
わさびの湯 椿の湯 みかんの湯 アロエの湯
芯から温めるぬくもり旅情の「わさびの湯」に入った。
今日は寒かったし~


ここ数日、心配事や色々な事が耳に入ってきて、
気持ちがチョット落ち着かないというか
変な感じ。
全てが良い方に進めば良いけど。。。
祈るばかりです。
[PR]
by emu1411 | 2006-03-22 21:34 | Day

花盛り!

e0032665_21154825.jpg


お花が次々に咲き出している。
いつの間に?って感じ!
歩いていても楽しいわ~♪

ご近所の枝垂桜がもう満開になってた。
そこの家の近くでお花の写真を撮っていたら、
家の枝垂桜の写真、庭に入って撮っても良いわよ。と言って下さった。
2枚ほど撮らせて貰ったけど、綺麗に撮れなかったわ。^^;


e0032665_21163557.jpg

[PR]
by emu1411 | 2006-03-21 21:26 | Day

居酒屋さんに行って来た!

e0032665_20254326.jpg


左はアマダイ。良いお値段だっただけに、メチャ美味かった!^^
半身はお刺身、残りは煮付けてもらった。
煮付けは、最高だったわ。
右は馬ずらはぎのお刺身。
これも、肝と一緒に食べるお刺身は、かなりの美味さだった!

今日は、晴れから曇り~雨~雷が鳴り~雹が降った。
そしてまた晴れた!
変なお天気だったわ。
またチョット寒くなったな。

なんだかお疲れ~
今日は早く寝よ~っと!
[PR]
by emu1411 | 2006-03-19 20:40 | Day

大島桜

e0032665_21254718.jpg


真っ白い桜の花。
始めて見たわ。
伊豆諸島原産で、葉は桜餅の葉に使われるらしい。
葉と同時に花が咲くみたい。
寒桜かな?と思ったら、そうじゃないみたい。

外は凄い雨。
台風のように風も強いわ。
[PR]
by emu1411 | 2006-03-16 21:49 | Day

寒桜

e0032665_21214086.jpg

寒桜が綺麗に咲いていた。
近くに梅も咲いていたけど、桜の写真だけパチパチ撮ってきた!
梅の花は先日撮ったし!
でも青空の下で撮ったらまた違った写真撮れたかもな。
今頃思っても、もう遅し。。。^^;
寒桜の写真、別館にアップしました!

最近、お花の写真あまり撮ってなかったけど、久しぶりに梅、寒桜を撮って
やっぱりカメラ楽しいわ~♪
中々思うように撮れないけど。
これから色々な花が咲き始めるので、時間があったら、どんどん撮ろうかな!

昨日まで春の陽気だったけど、今日はチョット雪も降って、また冬に逆戻り。
寒い冬の年は、桜の開花が早いと、この間TVで言ってたな。
[PR]
by emu1411 | 2006-03-13 20:16 | Day

梅の花

e0032665_21472415.jpg

2006.梅の花の写真を別館にアップしました。
良かったら見て下さいね。
来週、また見に行く事があったら、写真増えるかもです。

落ち込んでる私を励まして下さった皆様
ありがとうございます。
HP開いていて良かった!と、改めて思いました。^^
元気づけられました。
いつも、本当にありがとうございます。
明日からまた、コツコツと頑張りたいと思いま~す!

[PR]
by emu1411 | 2006-03-10 21:53 | Day

。。。。

数日前、仕事でまたチョット失敗してしまった。
仕事行くの嫌だーって感じ。
今日は、お休みだけど。
人並み以上に悩んでしまう事多し。
そうすると、かなり精神的にしんどくなる。
もう5日も経ってるのに、この精神状態。
夢にまでその事が出てきたし。^^;

いつも人に言われるのは、失敗しながら覚えていく。
完璧な人間はいないよって言ってくれるけど。
そうなんだけど、自分が嫌。

帰って来てから、ウクレレ(お稽古)に行ってきた。
ボサノバ練習の1日目。
なんだか、何もしたくない感じだったけど、
夢中で習ってきたわ。
音楽は、やっぱり良いわね~♪
嫌な事、何も考えずにいられたわ。

どうやって元気復活しようかな~
どんよりとした1日になるのは嫌だよー
[PR]
by emu1411 | 2006-03-09 09:50 | Day

我が家のお好み焼き

e0032665_10493959.jpg


久しぶりにお好み焼きを作って食べた。
数日前、「ためしてガッテン!」で、「広島風お好み焼きの作り方」をやっていた。
我が家のお好み焼は、押さえて作る方法だったけど、
今回はTVのやり方、抑えない方法で作ってみた。
生地の作り方は我が家流で、山芋とタマゴ入りだけど。
TVは小麦粉と水だけだった。
最初は170度の温度で生地の上に具を乗せて。
ひっくり返して、220度で8分間抑えず待つ。
メチャ美味かったわ~!^^
今までの抑えて作るお好みも美味しかったけど、
これからはこのやり方で作る事に決定!
家で作るお好み焼きは、何処で食べるお好み焼きよりも美味しい~!^^
上に大好きなネギを沢山乗せて食べました!

HP2周年のお祝いのお言葉を沢山頂きました。
ありがとうございます。^^
とっても嬉しかったです!
これからもどうぞヨロシクお願いします。
[PR]
by emu1411 | 2006-03-06 11:04 | Cooking
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31