Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

性格

人の顔色や態度が気になってしまう事がよくある。
取り越し苦労の時が多いけど。
考えても分からない事、しょうがない事は考えるの止めようと思うけど、
性格なのかな?考えちゃう。
疲れるだけ~^^;
人からは、そんな性格には見られてないみたいだけどね。

O型だから、ま!いっか!って、思う事も多いけど。


話は変わって。。。
セーターが欲しくて、色々な所のバーゲンで探してた。
でも、中々お気に入りが見つからなかった。
試着しても似合わなかったり。。。^^;
その時って、結構ショックなのよね。

一つ気に入ったのがあったけど、チョット予算オーバーだったから諦めてた。
でも新しいセーター欲しかったので、
もし今日見に行って、売ってたら買っちゃおう!
と、思って行ってみたら、売ってた!
でも、買おうかな~と思ってたセーターじゃなくて、
デザインが違う方のセーターにした。
そちらの方が、試着したらGoodだったし♪
洋服は、着てみないと分からないものよね~

お財布の中はチョット寂しくなったけど、心はHappy♪
[PR]
by emu1411 | 2006-01-29 23:09 | Day

春近し?

昨日、今日とチョット暖かい。
最近、寝る前に布団乾燥機で暖めてから寝てるけど、
今日はやらなくても大丈夫かな?と思ったけど、
やっぱりセットした。
お布団に入った瞬間、幸せ感じるのよね~^^

e0032665_8544260.jpg

鎌倉の若宮大路の通りにある「バニラ」というお店の
ロールケーキを買ってみた。
美味しいよ!と教えてもらったので。
色々な種類のロールケーキが売ってる。
気になったのは、キャラメルロールケーキと小豆のロールケーキ。
カットしたのがなかったので、買わなかったけど。
季節によって色々な味の商品が出るみたい。
また今度行ってみよ~


昨日、美容院に行ってきた。
カットの感じをチョット変えてくれて、いい感じ~♪
美容師さん、風邪ひいて大きなマスクしてたわ。
[PR]
by emu1411 | 2006-01-27 23:00 | Sweets

大雪!

e0032665_1775711.jpg

朝起きたら、雪が積もってた!
こんなに降るとは思わなかったわ。
車でお出掛け予定だったけど中止。
実家の車庫の前も雪が一杯。
チョコットだけ、雪かきした。
ホンノチョットでも、雪は重たくて疲れた。
雪国の人は大変だな。と、実感。

公園は、小さな子供が沢山出ていて、大ハシャギしてた。
雪だるまが沢山作られていた!
e0032665_1782957.jpg

新潟にスキーに行った友達は、晴れてスキー日和だったらしいわ!
[PR]
by emu1411 | 2006-01-21 17:17 | Day

大寒

e0032665_20581482.jpg


本で選ぶお返しを頂いた。
何にしようかな~と、かなり悩んだ末、蟹にした。

日本海産とカナダ産があったけど、
どちらが美味しいのか分からない。
日本海産の蟹にしてみた。

殻を割るの大変だったけど、
美味しかった!
蟹みそも美味かったわ~!

今日は大寒。
暦通りの寒さだった。
明日は雪予報。
この辺は、5日の日にホンノ少し降っただけ。
今年初の積雪になるとか。。。
明日の朝が、チョットだけ楽しみ!
子供みたい?(笑)

友人は明日からスキーに行くみたい。
一緒に行くはずだった妹さんは、
今日インフルエンザになってしまったらしいわ。
可哀想~
でも明日スキー場について、熱を出さなくて良かったよね。

[PR]
by emu1411 | 2006-01-20 21:16 | Day

みなとみらい線

今日は横浜に行ってきた。
朝は晴れてたけど、昼過ぎから曇ってきた。
でも寒くなくて良かった。
明日から、また真冬に戻るらしいわ。

みなとみらい線に始めて乗ってみた。
「元町・中華街駅」から「みなとみらい」まで。
ホームは地下4階だった。
改札からホームまで長く感じた。
女性専用車両が1両あった。
e0032665_2182565.jpg

e0032665_2193253.jpg


お昼は、中華街の「謝謝」で500円のランチを食べた。
TVで、ここのマーボー豆腐はカレー風味で美味しいと紹介されていた。
今日のランチメニュー、4つの中の一つがマーボー豆腐だったのでここにした。
もう一つは、ホイコウロウ。
二人で違うものを取って、二つの味を楽しむ。
どちらも美味しかった!
マーボー豆腐頼んでる人が多かったわ。
e0032665_21101921.jpg

[PR]
by emu1411 | 2006-01-17 21:45 | お出掛け

☆Holiday☆

今日はお休み。
せっかくのお休みなのに、なんだか異常に眠くて
日頃、お昼できない、しない私だけど、2時頃から4時半まで寝てしまったわ。
勿体無いー
明日もお休みだけど。
夜、眠れるかな?^^;

夕方、買い物するものがあったので出掛けた。
駅ビルを歩いていたら、可愛いセーター発見!
バーゲンで半額!
試着したけど、2色の色違いどちらが良いか、もの凄く悩んだ。
外で如何ですか?の声。
試着しても、あまり外には出ない私。
なんだか恥ずかしくて。

このお店、チョットイケメンの男の店員さんだった。
男の店員さんて珍しいよね?
絶対に外に出たくなかったけど、もの凄く悩んだので
見てもらった。
彼の薦める色にしちゃった!
明日はお出掛けするので、着て行こう♪

ゼリーを頂いた。
「彩果の宝石」たくさんの種類の果物のゼリー
e0032665_2040773.jpg

[PR]
by emu1411 | 2006-01-16 20:45 | Day

雨の1日

今日は久しぶりに、まとまった雨が降った。
暖かくなるのかと思ったら、寒い1日だった。
雷も鳴って、停電もあった。
ビックリした!

久しぶりに偏頭痛。
頭の後ろがズキン ズキン
嫌な痛み。
2年前に脳外科で貰った薬が一回分残っていたので、飲んじゃった。
そしたら、直ぐに効いたわ。
また痛くならないと良いけど。
買い薬では治らないのよね。
今日は早く寝ようかな。


クリーム状のぬるカイロが売ってるけど、暖かいのかな?
使ったことある方いらっしゃいましたら、教えて下さいね~!
[PR]
by emu1411 | 2006-01-14 20:22 | Day

バーゲン

バーゲン真っ最中!
一目惚れしたバッグの値段を見たら、
60%OFFで、買いやすいお値段だったので買っちゃった!
大満足!^^

先日、駅のホームで並んでいたら、隣に並んだおばさんが
私の持ってたバックを見て、素敵なバックね~と褒めてくれた。
去年、アジアンのお店で買った、
超お気に入りのバッグだったので嬉しかった!

私はかなりのバッグ好き!
ブランドには全く興味ありませ~ん!

今日は職場近くに従妹が来てたので、ランチを一緒に食べた。
お昼のお弁当持って行ってたけど、せっかくなので。
中華屋さんで、杏仁豆腐が付いてるランチを食べた。
杏仁豆腐、メチャ美味しかったわ!
[PR]
by emu1411 | 2006-01-11 22:53 | Day

おみくじ

今日、初詣に行ったので、おみくじを引いてみた。
*('□'*)ガビーン!!
凶!だった。
でも今、それなりに自分に満足してるから、あまり気にならないかな。

でも近いうちに、もう一度引いてみようかな~
それでまた凶が出たら、今度はかなり落ち込むと思うけど。

京都のある神社では、「凶」ではなく「平」と書いてあるらしい。

お正月は、大凶と凶は抜かしてくれれば良いのにな~

八幡宮の池に氷が張ってた。
凶、いや今日も寒かったな。
e0032665_2139174.jpg

[PR]
by emu1411 | 2006-01-09 21:46 | Day

七草

今年に入ってチョットノンビリムードのHPかな!?
今日は七草
でも七草粥食べなかったわ。^^;

今朝の富士山
e0032665_21483230.jpg

各地大雪だけど、富士山の雪はズット少なかった。
やっと降ったのね。
私の所も5日の日に初雪がホンノ少し降った。

職場のオーナーが、お昼休みに近くの神社の屋台で買ってきてくれた
「リンゴ飴」
笑えた!
e0032665_2150493.jpg

オーナーが食べたくなったらしいわ。
子供の頃、リンゴ飴好きで、お祭りの時は必ず買ってたな~
[PR]
by emu1411 | 2006-01-07 22:10 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31