Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

風邪は、高熱は出ず微熱が出たり、引っ込んだりだった。
喉の痛みは随分和らいだ。

今日はもう熱を測るのはやめた。
姪っ子たちも今日から遊びに来た。
昨日まで寝ていたので、イマイチ元気ないダルイ私だったけど。
私の側にくっついてくる姪っ子二人。
風邪うつらないでね~と願う。
今年のお正月は、姪に風邪をうつされて寝込んだ私だったけど。

5歳の姪が耳元で、プリンは?だって。
作ってあげたいけど、まだその元気ないかも~
プリン屋さんになったら?とも言ってたわ。
プリン嫌いとか、誰も食べないよと、言う時もあったりしたのに。(笑)

今年も後1日。
皆様良いお年をお迎え下さいね。
来年もどうぞヨロシクお願い致します。
[PR]
by emu1411 | 2005-12-30 22:38 | Day

病院に行って来た!

今日も朝、喉がスッゴク痛かったので、病院に行ってきた。
母に教えてもらった病院に電話したら開いてた。
熱を測ったら微熱があった。
これから出るかもしれないと言われたわ。
解熱剤貰ってきたけど。
夜の9時まではいるので、何かあったら電話して。
って言われたので、チョット安心!?

今日はお風呂に入っちゃいけないらしいわ。
寒そうー
熱が出なかったら、入っちゃおうかな~
駄目かな?

明日も午前中は開いてるみたい。
吸入、明日もしたら治りが早いと窓口で言われたけど、
明日の朝、熱がなくて喉だけ痛かったら、行って来ようかな~

今日は家に閉じこもりだわ。ツマンナイ!
なんだか寒気がする。ブルブル~

明け方、チョット嫌な夢を見た。
珍しく、泣いて目が覚めたわ。
[PR]
by emu1411 | 2005-12-28 11:15 | Day

風邪

ひいちゃった。
最悪。
喉がスッゴク痛いわ。だるい。
今日、病院に電話したら出なかった。
もうお休みに入ったのかな~
市販の風邪薬は飲んだけど、この状態ではもうあまり効かない感じ。

熱が出ないと良いけど。
今年のお正月は、風邪ひいて熱出したのよね。

30日から姪っ子たちが来るのに。
治さなくちゃ。

うがい、手洗い徹底してやってるのにな~
今日は早く寝よう。
寝れるかな?^^;
[PR]
by emu1411 | 2005-12-27 20:30 | Day

サンタクロース

e0032665_21115659.jpg


子供の頃、弟とサンタクロースが来るまで絶対に起きてよう!と
頑張ったけど、必ず寝てしまった。
朝起きると、枕元にクリスマスプレゼントが置いてあった。

サンタさんは親だ!?と思い始めた頃は、何処に隠してあるんだろう~?
と思って、押入れの中を探したりした事もあったな。
見つからなかったけど。

先日、友達の子供が(6歳の男の子)父さんに字を教えてもらいながら、
サンタさんに、欲しいものを書いたお手紙を書いたらしい。
サンタが来てくれるか不安で不安でしょうがない様子だった。
皆が大丈夫。来てくれてるよ。と言っても、繰り返し大丈夫かな~って言ってた。
父さんに「サンタクロースに電話しといて」と言ってたな。(笑)
最近、随分大人になったな~と思うこともあったけど、
そんな様子を見てると、まだまだ子供だな~と思って可愛かった!

いつ頃までサンタさんの存在信じてかな~
[PR]
by emu1411 | 2005-12-25 21:24 | Day

クリスマス・イブ・イブ☆

毎年見に行ってる今年最後の熱海の花火大会。
今年は行かれなかった。
行きたかった~
でも今日はスッゴク寒いだろうな~

e0032665_2281110.jpg
のど飴を一粒貰った。
不思議な食感。
なんだかとっても気に入って、コンビニ行ったら売ってたので、買っちゃった!
味はミント+ミルク味。真ん中が冷たい。
袋だけ見ると、あまり買いたい感じにならないけど。



今日年賀状を出した。
ポストの所で気がついた。
去年頂いた年賀状も一緒に輪ゴムでくくってあった。
出してしまわなくて良かったよー
仕分けする郵便局の人もビックリするわよね!
[PR]
by emu1411 | 2005-12-23 22:20 | Day

もんじゃ焼

e0032665_2035982.jpg


昨日は友達家族と忘年会。
お好み焼き屋さんに行ってきた。
もんじゃ焼きを食べたのは2度目。
前に食べた時は、あまり美味しと思えなかったけど、
昨日行ったお店は美味しかった。
隣の鉄板でおばちゃんが焼いてくれるのを見ながら作ってみた。
お餅と明太子入りのもんじゃ
お好み焼も美味しかったけど、
お好み焼はやっぱり、家で作る広島焼きが一番美味しいかな!

今日はこれから年賀状を書こうかな~と思ってるけど、
イマイチ気持ちがのってない。^^;
今年も後2週間なのよね。



[PR]
by emu1411 | 2005-12-17 20:48 | Day

方向音痴

今日は健康診断をしてきた。

病院が広くて、検診する場所に辿りつくまでチョット迷ってしまった。
入り口のドアからチョット行き過ぎてしまって、二人後になっちゃった。^^;
方向音痴なのよね~

レントゲンを撮りに行く時、場所の説明してくれたけど、
私に院内図を貸してくれた。
不安そうな顔してたのかな~
地図を貸してもらっても不安な私でした。(笑

海の写真アップしました♪
[PR]
by emu1411 | 2005-12-14 22:37 | Day

お利巧なリンゴ

e0032665_20145832.jpg


日曜日にキウイを頂いた。
お家の庭で取れたらしい。
まだ硬くて食べられないみたい。
りんごとバナナと一緒に密閉しておくと良いとか。
バナナは無かったので、りんごと一緒に袋に入れて置いといたら、
熟れてきた感じ。
バナナ無くても平気みたい!?

ジャガイモの芽が出ないようにするにも、
りんごと一緒に袋に入れておくと良いと
聞いたことがあるけど、
りんごって色々な事に役割果たすのね。

今日は用事で車でお出掛けした。
去年この時期に、サンタの格好したピザ屋さんに車をぶつけられた。
車に乗る前、そんな事を思い出していた。
左折する時、バックミラー見たら
ピザ屋のサンタが後ろに!
チョット焦った。^^;
左折してから、サンタと離れたかったので、チョットスピード上げて走った。
その方が危険だったりして?(笑)

海沿いを走っていたので、ホンノチョットだけ海にも行ってみた。
写真またアップしますね~

[PR]
by emu1411 | 2005-12-13 20:36 | Day

アップルパイ

e0032665_2182774.jpg


HPのお友達に教えてもらったアップルパイを作ってみた。
彼女の言うように、りんごは浅く煮てりんごの食感を楽しみました。
熱々アップルパイに、バニラアイスを添えて食べました!

今日は寒かったー
昨日は14度位の気温があったのに今日は10度以下。
この寒さが続くみたい。

紅葉写真を別館にアップしました。
良かったら見てね!

[PR]
by emu1411 | 2005-12-11 21:14 | Sweets

クリスマスプレゼント☆

先日、ういろうを下さった方に、クリスマスのプレゼントをしました。
その人の着てる物、持ち物を見てると、可愛い~!と思う事が多くて、
何気に好みが同じかな?と思ったので、自分好みで選んでしまった。
趣味が全く違うと、プレゼントを選ぶのもチョット難しいけど。
とっても喜んで下さったので、良かったわ!^^


色々なお店を見ていて、自分にもプレゼント買っちゃった。
これ500円しないのよ~
可愛いと思いませんか~?
私は人目惚れしちゃったけど。
値段にも惚れた!^^
e0032665_2159084.jpg

今日の夜、一際輝いてる お☆様を見たわ!
仕事が終わって外に出たら、
通りかかった知らないオジサンに、あれ☆ですよね?っと指差されて、
「綺麗ですね~」と、オジサン 同僚 私の三人で感動してしまった。(笑)
[PR]
by emu1411 | 2005-12-09 22:17 | 雑貨
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31