Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美容院

今月始めに、美容院から誕生月は半額になります。と葉書が届いた。
10月の終わりに美容院に行ってるから、カットするには微妙な感じ。
でも皆が、行かないと損!と言うし、やっぱりそうかな~と思って今日行って来た。
ホンノ少しカットの感じを変えてみた。
行って良かったわ!
去年は観葉植物くれたのよね。
半額になる方が良いわね!^^

e0032665_20435862.jpg

山口県に売ってる「ういろう」
頂いたんだけど、甘さも控えめでスッゴク美味しかったわ~
[PR]
by emu1411 | 2005-11-28 20:50 | Day

今 何月?

e0032665_2110420.jpg


って言うぐらい、今日は気温が高かった。
暫く続くらしい。
寒いより良いけど、またグット気温が下がったら
余計寒く感じるだろうな~

気温は高くても紅葉はまあまあ綺麗かな。
写真は桜の木の紅葉。
実際の方がもっと綺麗な色だったけど。

先日TVで風邪予防には
春菊を食べてると風邪をひかないと言ってた。
母や友人にそれを教えてあげた時に間違えて、
小松菜を食べると。。。って言ってしまってたみたい。
母は早速、小松菜買ってきたらしい。^^;

春菊は体の外からやってくる細菌やウィルスを攻撃して風邪から守り、
鼻や喉の粘膜を丈夫にしてくれるらしい。

春菊生産者は40年間風邪を一度もひいてないとか!

風邪をひいてしまってからも効果があるらしい。
食欲を高めたり、咳やたんを鎮める働きがあるとか。

春菊ってお鍋の時にしか買ったことがないわ。
あまり好きな食材じゃないけど、この冬は春菊食べようかな~

[PR]
by emu1411 | 2005-11-25 21:28 | Day

ふうせんとうわた

e0032665_83519.jpg


先日お誕生日で頂いた花束の中に入ってたフウセントウワタ。
風船が割れて種がこぼれ、可愛い形の綿わたが出てきた。
綿わたにはビックリしたわ~
種は蒔いたら出てくるのかな?
実家の庭に蒔いてみようかな~

体は元気だけど、くしゃみが出たり、鼻をかんだり。。。
鼻の入り口と鼻の下がムズムズ痒い~^^;
風邪のせい?

ミニシクラメンを買おうかなと思って見たけど
お気に入りの色が無くて買わなかった。
出会えるかな?

[PR]
by emu1411 | 2005-11-23 08:08 | Day

早くも!


HPのトップをクリスマスバージョンに変えてみた。
クリスマス・イブまで後36日!
今年も後少しなんだな~

e0032665_20462494.jpg

雪だるま好きの私。
この時期、お気に入りを見つけると買ってしまう。
大きさ1.5センチ位。
なんとも可愛いお顔でしょ! ^^
海で拾った貝の上に載せました。

[PR]
by emu1411 | 2005-11-19 20:58 | Day

お出掛け♪

横浜中華街に行ってきた。
チョット風邪気味だけど風邪薬を飲んで!

ランチは杏仁豆腐がTVで紹介されたと書いてあるお店に入ってみた。
ランチメニューが結構美味しかったので、デザートの杏仁豆腐に超期待!
普通だった。^^;

中華街に売ってる肉マンって一つの値段が結構高いけど、
一つ210円の肉マンが売っていて、前から気になっていたので買ってきた。
美味しかった!
前、そのお店で中華菓子を買った時、美味しかったので、味に期待出来た。


e0032665_20505390.jpg

中華街に行った時、いつも気になっていたお店だけど、初めて入ってみた。
アジアン家具。
いい感じだったわ~ お気に入りが結構あった。
値段もそんなに高くなかったし。
鍵がついてる家具もあったけど、その鍵がまたアンティークな感じで良かったな。
でも今、家具の購入、買い換える予定は無いけど。
アジアンな部屋で生活出来たら、いい感じよね~
今ある家具捨てて、全部新しくしたいわ~って感じ!
[PR]
by emu1411 | 2005-11-17 21:13 | お出掛け

寒いよー

今日は寒かった。
明日からマフラーの出番かな?

母が風邪を引いたので病院に行ったら、
今の風邪は寝込むほどではないけど、長引くと先生が言ってたらしい。
でも母は寝込んだ。^^;

私もチョット風邪ひいた感じ。
早めに風邪薬は飲んだけど。
大丈夫でありますように!

毎年、インフルエンザの予防接種してる友達がいるけど
私はした事がない。
インフルエンザにかかった事もないけど。
新型インフルエンザも恐ろしいよね。

皆様へ!
沢山のお誕生日のお祝いのお言葉を頂きまして、
とっても とっても 嬉しかったです。(*^v^*)ニコッ♪
ありがとうございます。
幸せなわたしです♪
[PR]
by emu1411 | 2005-11-15 22:49 | Day

Birthday!

今日は友達に会うために鎌倉まで行ってきた。
七五三の子供が沢山いたわ。

七五三の前の日に生まれた私。
明日は、あまり嬉しくないお誕生日。(笑)
明日からの1年どんな年になるかな~

昨日職場の人に頂いたお誕生日プレゼント!
14日誕生日なんです。って話をしてたら、お昼休みに買ってきて下さった。
ビックリ!
個性タップリの花束!こういうの貰ったの初めて♪
嬉しかった~^^
e0032665_2053723.jpg


鎌倉の紅葉はまだだった。
ホンノ少し色づいて綺麗な所もあったけど。
e0032665_20533442.jpg


カメラ向けてたら、目の前まで泳いで来てくれた。
この間の海の白鷺もだけど、鳥に好かれる私?^^;
e0032665_2056632.jpg


BONJOUR(本店が葉山にあるパン屋さん)でパンを久しぶりに買った。
ブドウパンが有名なのよね。
色々買ってきたけど美味しかった!
e0032665_20535786.jpg

[PR]
by emu1411 | 2005-11-13 21:13 | Day

おみやげ

e0032665_2205490.jpg

e0032665_2211719.jpg

最近お土産を頂く事が多かった。
岡山名物きびだんご
パリのお土産のチョコレート
東北旅行のお土産のラ・フランスキャンデー
写真撮り忘れたけど、韓国旅行のお土産の
チューブに入ったコチジャンも頂いたな!

お土産を頂くのはとっても嬉しいけど、
私は最近何処にも旅行に行かないので、
お返しが出来ないよ~^^;

パリは今、寒いはずなのに
異常気象でもの凄く暑かったらしい。
マフラーに手袋、全然使わずで、
Tシャツで大丈夫だったとか。

私の住んでる所も11月だと言うのに気温が高い。
夕方からは寒くなるけど。

陶芸の忘年会に誘われた。
復帰する日の事を考えたら、行っといた方が良いのかな~
もう忘年会の季節なのね。
[PR]
by emu1411 | 2005-11-09 22:19 | Day

ピンク色の貝 み~つけた♪

e0032665_17521856.jpg

セピアで撮った写真。

2連休の初日、また海に行って来た!
久しぶりに乗った江ノ電。
旅行中の小学生が沢山乗ってきたけど、
海が見えたら大ハシャギしてた!

それにしても昨日今日、11月とは思えない気温の高さ!
小春日和じゃなく小夏日和!?(笑)
e0032665_17524216.jpg

ピンク色の貝を発見!
桜貝の仲間の紅貝(ベニガイ)かな?
とっても可愛いピンク色♪
桜貝より可愛いかも。
オレンジ色の貝もあった。
その他色々な貝も拾った。
この間行った海は、貝はあまり落ちてなかった。
場所によって色々ね。
流木、シーグラスがある海は何処かな~
e0032665_1753746.jpg

白鷺一羽が海でお散歩!

写真を別館にアップしました!
良かった見てね♪

[PR]
by emu1411 | 2005-11-05 18:12 | お出掛け

サザエの十勝おはぎ

e0032665_210587.jpg


前にTVで「十勝おはぎ」が美味しいと言ってた。
札幌に本社がある「サザエ食品」
漫画のサザエさんから名付けたとか?
私、サザエさん大好き~!

美味しいと言われると、食べてみたくなる私!
家の近くにはこのショップ無いので、とりあえず名前だけ覚えておいた。
仕事帰りに寄り道したら、お店発見!!!
私はおはぎよりも、豆乳クリーム入りのおやきに感動!
写真の撮り方下手で、美味しそうに見えないかもしれないけど。。。^^;
母にも買っていったら、母はおはぎにも嵌った。
「また買ってきてね~」と頼まれてる。

[PR]
by emu1411 | 2005-11-02 21:07 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30