Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハンキングバスケット

e0032665_18181163.jpg


雑貨屋さんで見つけた、ハンキングバスケット。
一目惚れして買っちゃった!
セールでお安くなってた!
母にあげました~♪

FAXのインクカートリッジを買いに行った。
見つからないので店員さんに聞いて探してもらった。
3人位の人が次々に来ても見つからないので、もう一人の人に聞きに言った。
お取り寄せになりますと言うので、お願いしますと頼んだ。
レジに向かう途中、もう一人に人に、お取り寄せのことを伝えたら、
これあるよ!
5人がかりで見つかったわ。

[PR]
by emu1411 | 2005-09-30 18:21 | 雑貨

今日は強風~


雨は降ってないけど、もの凄い強風だわ~

遊びに来ていた姪が、この夏鈴虫を飼っていた。
メスがオスを食べてしまうので、丸々と太ったメス3匹しかいなくなってしまったらしい。
食べてる姿が恐ろしかったと義妹は言ってたな。
卵は沢山産んで、土の中に沢山あった。
オスしか鳴かないから、もう鳴く鈴虫はいない。
実家の庭に放そうと、今回持ってきてた。
「さようなら~またね~」と、姪はお別れをしてた。

姪は、スノーボールクッキースッゴク喜んでくれた!
一つ食べて、満面の笑みで美味しい~
甘さを控えたので、チョットドキドキしたけど。
もっと食べていい? 
この言葉に感動するわたし!(笑)
二人のために作ったんだから、食べて良いんだよ。って言ったら、
またまた私の顔見てニコニコ~!
その顔がなんともいえないのよね~^^
でも実家に持っていく間に、数個ボロボロに崩れてしまったー


どんなに辛くても、頑張って踏み出せば、
何かを掴む事が出来るのかもしれない。
頑張ってみる!
人生前向きに!
またコケタ時は、お励ましヨロシクです。^^
決して一人じゃない。
支えられての人生。

[PR]
by emu1411 | 2005-09-25 10:39 | Day

姪っ子が遊びに来るぞ~♪

今夜遅く、
姪っ子たちが実家に泊まりに来ることに。

姪は私に会うのを楽しみに来るらしいけど、
明日は私、用事で出掛けてしまう。
夕食までには帰れるけど。
明日の朝起きたら、○○ちゃんは~?って言ってるんだろうな~(笑)
遊んであげられなくてごめんね~
夜は大ハシャギになってしまうのかな~^^;




e0032665_21553330.jpg
さっきスノーボール(クッキー)を作った。
中に入れるお砂糖チョット控えたら、
大人(自分)好みのクッキーになってしまったかも。
お子ちゃまのお口に合うかな~?^^;
[PR]
by emu1411 | 2005-09-22 22:15 | Sweets

占い

昨日、自分を占ってもらった。
従妹が前、そこで見てもらって、スッゴク当たるよ!っと言っていたので。
お金を払って見てもらうのは、人生の中で3回目。
一番、当たってたかも~

今の自分を見てもらった。
確かにその通りかも。と思ってビックリした。
こうこうこうしていきなさいと、アドバイスしてくれた。
結構それが、根性いる大変な事なのよね~^^;
シンドイよーーー
分かっちゃいたけど、占いにも出てたのね~って!
頑張れば、その先に幸せが待ってるらしいけど。
でも、頑張らなきゃいけない期間が長いのよね~

もっと色々突っ込んで聞こうかと思ったけど、怖くて聞けなかった。^^;
全てが当たるとは思ってないけど、
この先。。。と、良い事言われなかったら、気になってしまうし。
占ってもらう意味ないわね~(笑)

知り合いの人が、何処かで見てもらった時、先祖のせいでこうだから、
お払いをしないと駄目だ。と言われたらしい。
お払い料金は15000円!
もちろん、断って帰って来たらしいけど。

[PR]
by emu1411 | 2005-09-21 23:36 | Day

海が綺麗だった~♪

e0032665_21584096.jpg

先日、気分転換に海を見てきた。
ものスッゴク綺麗だった~
空も綺麗で雲もいい感じに出ていて、気持ちが良かった~!

e0032665_2159796.jpg

小田原城址にいる、象の梅子さんにも会ってきた!
私、象さん好きなのよね~
小田原城址に行くのは2度目。
前は桜の時期に行ったけど、動物園があるって知らなかったわ。

この日の写真、まとめたらアップしようと思うけど、
いつになるかは。。。です。^^;
アップした時は見てね!(^_-)

e0032665_21593623.jpg

お昼は、のんき亭というお店で、「のんき定食」食べた。
「どっちの料理ショー」でトン汁が紹介されたらしいわ。
どのメニューにもトン汁がついていた。

[PR]
by emu1411 | 2005-09-19 22:24 | お出掛け

中秋の名月

e0032665_211405.jpg


お月様が綺麗に出いてた。
ススキとお団子なしでお月見。^^;
フォワフォワっとした、可愛いススキがお花屋さんに売ってたな~

ミニシクラメンも売ってた。
もうそんな季節なのね~
今日は蒸し暑かったけど。。。

[PR]
by emu1411 | 2005-09-18 21:21 | Day

土植えしました!

e0032665_20425211.jpg

アボカドの種から根と芽が出たので、土に植え替えた。
土に植えたとたん、チョット葉が出てきたみたい!
偶然よね~(笑)
この先どうなるかな~
チョット不安。
育つといいな~♪


e0032665_20433583.jpg
夕焼けが綺麗だったわ~
富士山と夕焼け♪
[PR]
by emu1411 | 2005-09-13 20:49 | アボカド栽培

キャラメルマーブルバターケーキ

e0032665_1937884.jpg

週末に作ったケーキ♪
たかこさんのレシピ。
今回作るの3回目。
作るたびに、マーブル模様が綺麗にでるようになったかな~?
初めて作った時、評判が良くて、また作って~と母にも言われてた。
キャラメルソースを作ったので作ってみた。
キャラメル味のお菓子は、やっぱり美味しいわ♪
殆ど母のお腹の中に入ってしまったけど。(笑)

今朝、久しぶりに富士山が顔を見せてた。
まだ雪をかぶってない富士。
雪の変わりにモコモコ雲がかかってたな。
富士山って、いつ見ても
オ~!って思ってしまうわ。

夏に撮ったお花の写真を別館にアップしました。
変わったお花はないけど、良かったら見てね!

[PR]
by emu1411 | 2005-09-12 19:47 | Sweets

夕焼け空

今日はウクレレライブ後、初の練習日だったけど、夜は雨風が酷くなるという事で
中止になってしまった。
でも夕方から晴れたよ~
綺麗な夕焼け空に!
楽器って気持ちを明るくさせるし、気分転換になるから行きたかったな~

サッカー面白からいいか!(笑)
同点ゴールだ~♪ 

e0032665_20281999.jpg

気持ちがチョット上向きました。
女は強し!って、思ってしまう。(笑)
波はまだまだあるけれど。
ご心配して下さった皆様、本当にありがとう。
夕焼け空を撮る気持ちにもなりました。


8月の終わりに居酒屋さんで食べたお魚。
お店に人に勧められた「たかべ」という魚。
脂がのっていて美味しかった!夏限定の魚らしい。
サザエの肝が美味しかった。肝好きな私!
酒飲みではありませんよ~
にしんの親子漬けも、これとご飯あれば、もう良いわ。っていう位美味しかった!

e0032665_20285927.jpg
[PR]
by emu1411 | 2005-09-07 20:44 | Day

その後。。。

中々100%元気復活は難しいけど、
ネットのお友達にも沢山の励ましのお言葉を頂いた。
一つ一つに言葉に涙が出る思いです。
本当に本当にありがとう。
HPを開いていて良かったって!って、改めて思いました。

辛い事の後には良いことが絶対に待っているのよね!
がんばらにゃ~いけないわね!

楽しくなるのも辛くなるのも自分次第。よね!

e0032665_2102597.jpg
実家にて。。。
サトイモから芽が出てしまったので水栽培したらしい。
可愛い葉っぱがニョキ~!

雷凄い~ 近くに落ちた?
ビックリ!
[PR]
by emu1411 | 2005-09-04 21:09 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30