Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 87 )

広島に行ってきました~

遠かった~

法事で行ったんだけど、
お好み焼は、しっかり食べてきた。
お皿には入れてもらわず、鉄板の上でヘラで切りながら食べた。
おばちゃんが一人でやってる、小さなお店。
安くて美味しくていいよな~
広島に住んでたら、1週間に一度は食べに行きそうだわ。

e0032665_2041332.jpg


お土産は、やっぱり「もみじ饅頭」!
餡、リンゴ、チーズ、抹茶、チョコ味が入ってた。
バラで買った、お芋味が美味しかったな。
人にあげたお土産で、味見させてもらいました~(笑)
e0032665_2044359.jpg

[PR]
by emu1411 | 2006-03-28 20:16 | お出掛け

御殿場アウトレット

e0032665_11422286.jpg


御殿場アウトレットに行ってきた。
久しぶりに高速道路の運転!
入る前、緊張したわ~
最初は左斜線をズット走ってたけど、
車線変更してスピードあげて走りました~
気持ちよかったわ!^^

始めて行ったので、どんなお店があるのかわからなかったし、
あまりノンビリも出来なかったので、雰囲気を味わってきた感じかな。
広いので、見るの大変そう~
また今度行きたいわ。

バナナパフェ頼んだら、アイスじゃなかったー
ゼリーだったわ。
普通パフェってアイスよね?
[PR]
by emu1411 | 2006-02-27 22:07 | お出掛け

みなとみらい線

今日は横浜に行ってきた。
朝は晴れてたけど、昼過ぎから曇ってきた。
でも寒くなくて良かった。
明日から、また真冬に戻るらしいわ。

みなとみらい線に始めて乗ってみた。
「元町・中華街駅」から「みなとみらい」まで。
ホームは地下4階だった。
改札からホームまで長く感じた。
女性専用車両が1両あった。
e0032665_2182565.jpg

e0032665_2193253.jpg


お昼は、中華街の「謝謝」で500円のランチを食べた。
TVで、ここのマーボー豆腐はカレー風味で美味しいと紹介されていた。
今日のランチメニュー、4つの中の一つがマーボー豆腐だったのでここにした。
もう一つは、ホイコウロウ。
二人で違うものを取って、二つの味を楽しむ。
どちらも美味しかった!
マーボー豆腐頼んでる人が多かったわ。
e0032665_21101921.jpg

[PR]
by emu1411 | 2006-01-17 21:45 | お出掛け

お出掛け♪

横浜中華街に行ってきた。
チョット風邪気味だけど風邪薬を飲んで!

ランチは杏仁豆腐がTVで紹介されたと書いてあるお店に入ってみた。
ランチメニューが結構美味しかったので、デザートの杏仁豆腐に超期待!
普通だった。^^;

中華街に売ってる肉マンって一つの値段が結構高いけど、
一つ210円の肉マンが売っていて、前から気になっていたので買ってきた。
美味しかった!
前、そのお店で中華菓子を買った時、美味しかったので、味に期待出来た。


e0032665_20505390.jpg

中華街に行った時、いつも気になっていたお店だけど、初めて入ってみた。
アジアン家具。
いい感じだったわ~ お気に入りが結構あった。
値段もそんなに高くなかったし。
鍵がついてる家具もあったけど、その鍵がまたアンティークな感じで良かったな。
でも今、家具の購入、買い換える予定は無いけど。
アジアンな部屋で生活出来たら、いい感じよね~
今ある家具捨てて、全部新しくしたいわ~って感じ!
[PR]
by emu1411 | 2005-11-17 21:13 | お出掛け

ピンク色の貝 み~つけた♪

e0032665_17521856.jpg

セピアで撮った写真。

2連休の初日、また海に行って来た!
久しぶりに乗った江ノ電。
旅行中の小学生が沢山乗ってきたけど、
海が見えたら大ハシャギしてた!

それにしても昨日今日、11月とは思えない気温の高さ!
小春日和じゃなく小夏日和!?(笑)
e0032665_17524216.jpg

ピンク色の貝を発見!
桜貝の仲間の紅貝(ベニガイ)かな?
とっても可愛いピンク色♪
桜貝より可愛いかも。
オレンジ色の貝もあった。
その他色々な貝も拾った。
この間行った海は、貝はあまり落ちてなかった。
場所によって色々ね。
流木、シーグラスがある海は何処かな~
e0032665_1753746.jpg

白鷺一羽が海でお散歩!

写真を別館にアップしました!
良かった見てね♪

[PR]
by emu1411 | 2005-11-05 18:12 | お出掛け

雙十節(そうじゅうせつ)

e0032665_19432186.jpg

e0032665_1944668.jpg

10月10日 中華民国建国記念日。
横浜中華街で祝賀パレード・獅子舞等が開催されるので遊びに行ってきた。
雙十とは、10が二つ重なるという意味らしい。

今日は1日雨の予報だったけど、殆ど降らなかった。
良かった!^^
帰ってきてから雨が降り出したわ。

雨天決行だったけど、雨だったら出てる人たち大変だっただろうな~って思ったわ。
小さな子供も沢山出てたし。
今日は寒かったし。

関帝廟横の中華學院校庭で民族舞踊演技が行われ
その後、中華街で祝賀パレードが開催された。

爆竹も鳴って、オ~!って感じだった!
龍舞と獅子舞は何度見てもいいわ~!
写真はまとめたら、後日アップしようかな。
龍舞は動きが早くて、殆ど写真撮れなかったけど。^^;


e0032665_19443865.jpg

こんなおじさんがいた!
何者?

[PR]
by emu1411 | 2005-10-10 20:42 | お出掛け

海が綺麗だった~♪

e0032665_21584096.jpg

先日、気分転換に海を見てきた。
ものスッゴク綺麗だった~
空も綺麗で雲もいい感じに出ていて、気持ちが良かった~!

e0032665_2159796.jpg

小田原城址にいる、象の梅子さんにも会ってきた!
私、象さん好きなのよね~
小田原城址に行くのは2度目。
前は桜の時期に行ったけど、動物園があるって知らなかったわ。

この日の写真、まとめたらアップしようと思うけど、
いつになるかは。。。です。^^;
アップした時は見てね!(^_-)

e0032665_21593623.jpg

お昼は、のんき亭というお店で、「のんき定食」食べた。
「どっちの料理ショー」でトン汁が紹介されたらしいわ。
どのメニューにもトン汁がついていた。

[PR]
by emu1411 | 2005-09-19 22:24 | お出掛け
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31