Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 87 )

七夕様

7月7日 関東地方、雨が降ってしまうことが事が多いみたい。
今日は雨。057.gif
西日本は晴れてるみたいだから、
そちらで会えるかな
e0032665_9562521.jpg



平塚七夕祭りの写真
もの凄っごい人だった
e0032665_1041093.jpg

e0032665_958286.jpg

e0032665_9573491.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-07-07 10:06 | お出掛け

ボロ市

横浜中華街のチャイハネでボロ市をやっていたので行って来た。
80%OFF!安かった~ ボロいけど。^^
帰りにもう一度、悩んでいたものを見に行ったら、もう売れてた。
欲しい物、他にも見つけたけど、レジが大行列で諦めちゃった。
レジ一つしかないんだもん。
皆、大量のお買い物で、一人にかなりの時間かかってた。
買い物が終わって、歩いていたら、
前の職場の人と偶然会った!
ビックリ!
1年半ぶり
大好きな人だったから、嬉しかった~
連絡も途絶えていたし、メールするのもチョット躊躇していた。
思わぬ再会に気分はHappy♪

久しぶりの雨。
でも昼間は止んで、夕方からまた降りだした。
明日は一日雨みたいね。
紫陽花はあまり元気なく、色がくすんでいたから紫陽花は雨を喜んでるかな。
真っ白な紫陽花が咲いてた☆
e0032665_2027514.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-06-21 20:52 | お出掛け

芦ノ湖へ

芦ノ湖を見下ろす丘の上にある成川美術館から撮った写真。
お昼を食べたお店で、ここから富士山がよく見えると教えてくれた。
富士山見えたけど、薄いわ~^^;
e0032665_23141559.jpg

海賊船
e0032665_23152155.jpg

つくしが一杯♪
e0032665_23212099.jpg


へっちょいという和菓子を買ってきた。
籠の形をしてて可愛い!
美味しかったよ!
東海道の山道をへっちょいへっちょいと
担いでいたのかな。

e0032665_23162892.jpg


複合機を買った。
古いプリンターをその店で500円で引き取ってくれた。
使わない古~いPCも持っていったら、これはPCを1ヶ月以内に買ってないと
引き取れないと言われた。
チョット粘って話をしたら、50円で買い取ってくれた!
PC捨てるのって、普通はお金かかるのよね。
[PR]
by emu1411 | 2008-04-09 23:25 | お出掛け

応援!

去年からフルマラソンを始めた友達が、
本日、第2回 2008湘南国際マラソンを走った。
でも、西湘バイパスが台風9号の影響で崩落したので、
今年は30キロマラソンになってしまった。
友人はガッカリしてたよー
先日の東京マラソンもエントリーしたけど、抽選で落ちたらしい。
去年は、分かりにくい衣装だったから、今年は目立つカッコにしてねと頼んだら、
今年はチョット目立つカッコ!
でも大集団の中から探すのは大変だったー
目の前を通過した時に気が付いて、声かけられた。
数分前に、東国原知事も通過。
それに見とれて、見過ごしたかな?って思っちゃた。
TVで見るよりいい男だったかな。
友達の写真は撮れなかった。
トップランナーの写真。
赤のユニホームの人は、
オリンピックのメダリスト、エリック・ワイナイナ
それにしても、気温高かった。
暑いぐらいだった。
富士山が見えなかったのが残念。
2時間41分でゴールしたらしい。
距離が短いのに、かなり悪い記録だったらしいわ。
次は頑張れ~
e0032665_18144384.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-03-16 18:16 | お出掛け

久しぶりに横浜の赤レンガ倉庫方面に行ってきました。
お天気も良く、あまり寒くなくて気持ち良かった♪
e0032665_1993942.jpg

e0032665_19102593.jpg


ラフィア素材(マダガスカル原産の「ラフィア椰子」という
植物の葉の部分を加工した天然素材)
の夏バックを見つけた。
夏まではまだ暫くあるし、どうしようかな~と思ったけど、
一目惚れする物に出会える事は中々ないので買いました~♪

e0032665_19105165.jpg

人力車も走ってたけど、人力自転車も。
利用してる人、結構いたわ。



これは地元で撮った写真。
しだれ梅が綺麗だった☆
e0032665_19112270.jpg


玉縄桜も随分花開いてた♪
e0032665_19114735.jpg


ご近所のお庭に咲いていた桃のお花♪
e0032665_1912994.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-03-07 19:24 | お出掛け

お散歩

とっても良いお天気058.gif
春一番から毎日続いた強風も今日は静
梅を見にお散歩
八分咲きのものもあれば、まだ蕾の梅も
蕾の方がまだ多かった
満開を期待して行ったから、ガッカリしちゃった
今年は開花がホント遅いわね
早咲きの玉縄桜もまだ殆ど蕾
e0032665_1183483.jpg


こちらは梅~
青空が綺麗だー☆
e0032665_1185760.jpg

e0032665_1191575.jpg


今日は仕事休みだけど、夜は職場の飲み会がある
新しく入った人の歓迎の飲み会。
私もその中の一人。
自分ってどう思われてるんだろうな
チョット気になる乙女?心
歓迎されてるのかな~^^;
[PR]
by emu1411 | 2008-02-28 11:17 | お出掛け

梅の花

梅のお花、もう咲いてるかな?と思って見に行ったけど、
殆どの木がまだ硬い蕾だった。
去年の今頃、梅は満開だった。
お花が開いてる木が1本あった。
折角行ったのに、写真撮れないのは悲しい。
咲いてて良かった!^^
e0032665_1832847.jpg

去年は、早咲きの桜も咲いてたけど、今年はまだ蕾。
去年は暖冬だったけ? 
去年の日記見ると、4月の気温だって書いてあるわ。
e0032665_1822630.jpg


e0032665_1842878.jpg

私の好きな紅梅。

これから梅、桜が花開くのよね~
一眼レフ買っちゃおうかな。と考え中。
でも、どのカメラが良いのか絞れてないから。。。。。
[PR]
by emu1411 | 2008-02-11 18:23 | お出掛け

ライブ♪♪♪

小野リサさんのコンサートに行ってきた♪
ボサノバ大好き!
3人目の子供が、今お腹の中にいるみたい。
お腹の中で赤ちゃんも、
あの癒しのママの歌声を聞いているのね~♪
幸せな赤ちゃん。^^
私も癒され、笑顔で帰ってきました。001.gif
音楽って良いよね~♪

仕事は忙しい。
でも忙しい分、仕事覚えるのも早いかもしれない。
[PR]
by emu1411 | 2008-02-02 22:58 | お出掛け

正月ぼたん

鎌倉八幡宮のぼたん庭園に行ってきました。
綺麗だった~♪
冬に牡丹が咲くなんて知らなかった。
拝観料500円だけど、
鎌倉に住んでる友達が、町内会で貰った招待券をくれたので、
無料で入れました!(^^)v
一眼レフカメラを持った人が沢~~山いた。
負けずに一杯写真撮ってきた!
別館にアップしました。
見てね~♪

e0032665_2136271.jpg

藁のお家の中で可愛く咲いてました。


e0032665_21374685.jpg

こちらは傘の下で。


e0032665_21381313.jpg

e0032665_21454375.jpg

黄色い牡丹って珍しい? ハイヌーンという名前でした。

[PR]
by emu1411 | 2008-01-31 21:52 | お出掛け

お出掛け♪

今日は、お休みだったので、お友達と横浜に行って来た。
とっても良いお天気で、日差しのある所は暖かだったけど、
風がと~っても冷たかった。
午前2時頃、都内は初雪降ったらしい。

e0032665_19151692.jpg

中華街でTVでも紹介されたらしい、お店でランチしたけど普通だった。
お店の中には、有名人のサインがいくつかあった。
家でも作れる味だったな。それってガッカリよね~

肉まん買ってきた。これは美味しかった!
e0032665_1951872.jpg


昨日「明石家さんちゃんねる」で見た、
横浜高島屋人気のスイーツを見に行ったら、
すでに完売だった。
テレビの力は凄いわね。
ホントに美味しいか、自分の舌に合うかは、食べてみないと分からないけどね。
TVでは絶対に美味しいって言うしね。037.gif

バーゲンを見て、4着試着したけど、どれもパットせず、買ってこなかった。
ガッカリだわ~
何か欲しかったな。002.gif

久しぶりに、石や~きいも~の声を聞いた♪
e0032665_1954314.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-01-17 19:22 | お出掛け
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30