Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 87 )

飲み会

週末、前の職場の人達と飲み会があった。
お酒が飲めない人がウーロン茶を頼んだ。
飲んだら、ウーロン茶じゃない。
何だと思います
「出し汁」で乾杯しちゃいまし。(笑)
ありえないよね!
どうして間違えるのか?

それぞれの職場の話で盛り上がった
突然、リストラ50人の発表があって、
彼女は大丈夫だったけど、
安心は出来ないと言ってた。
怖いね。

私は、職場の愚痴を!
自分勝手な人がいるのよね
気持ちが爆発する前に、言った方が良いよと言われた。
もう爆発寸前 ストレス溜まってるけど。
中々云えないよー
[PR]
by emu1411 | 2009-04-14 19:50 | お出掛け

お花見

満開の桜を見てきました
散り始めてる桜も
ヒラヒラ散ってる桜を見ていると
ロマンチック気分になれるわね

e0032665_19455799.jpg

e0032665_19463456.jpg

e0032665_19473366.jpg

[PR]
by emu1411 | 2009-04-06 19:49 | お出掛け

桜を見にお出かけ~♪

e0032665_1991768.jpg
e0032665_19102045.jpg

e0032665_19114030.jpg

念願だった河津桜を見てきた。
今日も暖かくて、ドライブ日和
綺麗だったよ~
濃いピンク色の桜
素晴らしかったわ!
春を一足早く感じてきた
菜の花も咲いていた
2月に桜を満喫出来るなんて、幸せ気分♪
ホントは富士山も見えるはずだったけど、
今日はかすんで見えなかった。残念

梅は、車で走りながら見た
桜で満足してしまって、車降りて見る気持ちが無くなってしまった。^^;

m-room Photo に写真アップしました。
[PR]
by emu1411 | 2009-02-15 19:14 | お出掛け

お花の季節

梅の花を見に行ってきた。
e0032665_1915261.jpg

e0032665_19164785.jpg

e0032665_19195425.jpg

e0032665_19223150.jpg


猫ちゃんもお花見してた。
黒猫ちゃんは、梅の木の間で気持ち良さそうに~
私以外にも、数人写真撮る人がいて、モデルになってた。
e0032665_19174223.jpg


早咲きの桜、玉縄桜もホンノ少しだけ咲いてた!
2月に桜の花を見られるのは、幸せ気分♪
e0032665_1918382.jpg

[PR]
by emu1411 | 2009-02-12 19:32 | お出掛け

横浜中華街へ

春節(1月26日)が近いせいなのか、結構混んでた。
中華街に行くのは半年振り。
e0032665_20365086.jpg
e0032665_20371739.jpg

半年前に入った、コーヒーショップが閉店してた。
何度も入った事ある所だったからビックリ!

50%OFFの洋服と、60%OFFのベルトをGet♪
良いお買い物が出来たな!

今日は、4月の陽気になると予報が出ていたので、マフラーも手袋も持って出なかった。
全然暖かくなく、寒かったわ。
[PR]
by emu1411 | 2009-01-23 20:43 | お出掛け

箱根駅伝

今年も応援に行きました。
2区で日大のダニエルが22位でタスキを受け、20人抜きで2位で3区につないだ。
凄いよねー
明日はどんな展開になるかな?
e0032665_21373746.jpg


初夢は見ましたか?
私は見ました。
若くして亡くなった友達が生きかえって来た夢。
良かったね~!と、二人並んで話しながら歩いてる夢を見た。
初夢にこんな夢を見るなんて、何かあるのかな?
なんだか不思議な感じがする。
生きていたら、先日の鎌倉での忘年会も一緒に楽しんていたんだろうな。
[PR]
by emu1411 | 2009-01-02 22:18 | お出掛け

秋分の日

涼しくなってきて、過ごしやすい~と思ってたけど、
今日は気温高めだった。
夜になってもあまり涼しくならないわ。

お魚食べに居酒屋さんへ
にしんのお刺身食べたことありますか?
脂がのっててめちゃ美味かった!
さんまのお刺身も食べたけど、ニシンの勝ち!
e0032665_2115151.jpg


怖い顔の鬼カサゴの煮付けもGood!
e0032665_2115219.jpg


可愛い顔したお魚ちゃん
名前はなんだったかな?  
この子は食べずに、写真だけパチリ!
e0032665_21155218.jpg


帰りにコンビニに寄って買って来たジュース
美味しかったよ!
e0032665_2119151.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-09-23 21:24 | お出掛け

鶴岡八幡宮例祭

鶴岡八幡宮例祭
例大祭・神幸祭
e0032665_9251821.jpg


昨日、鎌倉のお祭りを見に行ってきた。
神幸祭 
室町時代の神輿3基を中心に本宮から二の鳥居まで行列が進む
ワッショイと言わない、厳かな雰囲気の静かなお神輿。
e0032665_926999.jpg

夕方、子供神輿が出てた。
e0032665_92746100.jpg


夜は、鎌倉在住の友達家族と焼肉屋さんへ行った。
ホルモンが美味しかった。
今まで食べたこと無い感じのホルモン。

バックミュージックがサザンオールスターズ♪だった。
焼肉食べながら、サザンって不思議は雰囲気だったな~ 
サザン好きだから、OKだけどネ!^^
e0032665_9282697.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-09-16 09:43 | お出掛け

熱海旅行♪

弟家族と熱海に一泊旅行してきました。
会社の保養所が取れて、花火大会を見て来た。
始まる少し前に、雷と稲光 
雨も少し降って来た。大雨にはならなかったので良かったけど。
ホテルの部屋のベランダから見たけど、雨が吹き込んできて、
気温も低めで寒かったわ~
雨で、花火の写真は撮れなかった。(涙)
姪っ子たちと一緒に温泉に入ったり楽しかった♪
元気なかった気分も、その時ばかりは吹き飛んだわ。
子供の力は強いね!^^

それにしても涼しいわ。
今日は半袖では寒いぐらいだった。
周りで風邪引いてる人が多いわ。

部屋から撮った写真
目の前の島は、初島
e0032665_18124442.jpg

[PR]
by emu1411 | 2008-08-23 18:19 | お出掛け

おでかけ

ここ数日、風がとっても涼しくて、過ごしやすかった
扇風機も必要ない日があったわ
海はもうクラゲが出てるとか
海はもう秋

お出掛け Part1 居酒屋さん
e0032665_9235466.jpg


お出掛け Part2 花火大会
e0032665_9244297.jpg

見る場所についたら、丁度良く1発目が上がった!
「ホットモット」でお弁当を買って持っていったけど、真っ暗な中で食べるお弁当は、
何をお箸で持ち上げたのか、何を食べてるのか良く分からない感じだったわ。^^;
食べてからノンビリ花火が良いよね。

三脚持って行くの忘れたし、写真は全然上手に撮れなかったわ。
迫力無い写真で~す。^^;
水中花火や仕掛け花火はあまり見えない場所で見たので、イマイチ感動は薄いけど、
いい方向に風が吹いていて、煙を飛ばして綺麗に見えたわ~☆
[PR]
by emu1411 | 2008-08-03 09:38 | お出掛け
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31