Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 87 )

横浜へ

e0032665_1974847.jpg


相方が、野球のチケットを貰ったので、横浜球場へ
行く時、雨が少し降っていたけど、球場に着いた時はやんで、その後も大丈夫だった
私は、あまり野球に興味ないけど
座った途端、相方が応援してるチームが満塁ホームラン!
その後も2本のホームランを見て
興奮出来たわ!

野球を見る前に、中華街散策
そっちの方が目的の私だった 
可愛い帽子を半額でゲット!
大満足!!!

夕飯は、小さな個人店に入ろうと探していたら、
小さなお店に、団体さんが入って行った
外にあるメニューを見たら、リーズナブルだったので、
つられて入ったら、美味しかったよ!

13日の金曜日だったけど、良い1日でした (笑
[PR]
by emu1411 | 2012-07-14 19:22 | お出掛け

ビックリ!

鎌倉で、友達がお店を出しているので
昨日、遊びに行って来た
お天気が良くて、暑いぐらいだった
前の日は、嵐だったのに
お腹が空いたので、小町通りにあるコクリコのクレープを買って
歩きながら食べていたら
後ろから何かが 
クレープが包んであった紙だけ残り
クレープが無い!
とんびに、取られてしまったよ~
半分位食べ終わって、具が沢山入った一番美味しい所を取られてしまった
コクリコのクレープは狙われてるらしい
小町通りから、細い道に入った道での出来事
空を見たら、とんびが沢山飛んでた
指もチョット怪我して
ビックリの出来事だったわ
友達は、4回とんびに取られたと言ってた
でも怖いね

もう一つのビックリ
今日、灯油を買った
一缶1800円!
去年は、1350円だった 
それでも高いと思っていたのに
2000円位に上がるかもと、お店のおじさんが言ってた
この冬は、もの凄く寒くなる予報
大変だよな~
ガスストーブの方が安いのかしら?
でも、持ってないけど。。。
寒いのは我慢出来ないよね
[PR]
by emu1411 | 2011-11-21 20:33 | お出掛け

お花摘み


e0032665_1831189.jpg

ポピーの花摘みに行ってきた
お天気がよく、風もあって気持ちよかった!
部屋の中に3種類のお花
気分爽快
紫陽花も咲き始めてるわね!
こんな不安定な世の中 お花はいいわね~

用事の電話をしようと思ったら、携帯電話 家に忘れてきた
でも、近くに公衆電話があった!
公衆電話使うのは、ものすごく~久し振り
公衆電話も、たまにはいいわね!^^
一応、お財布の中には、テレホンカード入ってる


[PR]
by emu1411 | 2011-06-04 18:08 | お出掛け

お出掛け

今日は、昔の同僚と久し振りに会った
突然メールが来て、予定が合ったら会いましょうって

何年ぶりなのか覚えてない位、もの凄く久し振りの再会
メチャクチャ楽しかった♪
新丸ビルでランチ ウインドショッピングした
こんなに楽しかったのは、久し振りだったな~

明日、誕生日なんだって言ったら
プレゼント買ってくれて、メチャクチャ嬉しかった♪

そういわれたら、何かしなくちゃって思っちゃうね
チョット悪かったかなって ^^;

もう一つ嬉しかったのは、彼女の旦那さんになった人も同僚だったけど
私が沖縄旅行に行った時、彼にキーホルダーのお土産を上げたらしく
まだ二人が結婚する前
私はあげた事、全く覚えていないんだけど
それを、今も持ってるらしい
なんだか感動しちゃったわ 

最近、良い事無かったけど
誕生日の前の日の今日は、とっても良い日でした♪ 
[PR]
by emu1411 | 2010-11-13 20:37 | お出掛け

お久し振り

毎日昼間は暑いけど、夜はぐっと気温下がって
熱帯夜は無い
助かる~
扇風機もつけなくて良いぐらい

昨日は、野球のチケットを貰ったので横浜スタジアムに行って来た
メチャクチャ寒かった
帰りは大雨に降られ、ブルブル震えながらの帰宅だった
朝の番組で、築地のタコで、どちらのチームが勝つかやったけど
このタコは当たらなかった(笑)

夕飯は、中華街で食べた
昔、友達に教えてもらってから好きで、よく利用してたお店が無くなってた
ネットで調べたら、閉店したと
ビックリ!とショック!emoticon-0106-crying.gif
美味しかったのにな~
[PR]
by emu1411 | 2010-07-14 10:29 | お出掛け

お花摘み

新聞に、無料でポピーの花摘みが出来る記事が載ってたので行って来ました
たっ~くさんのお花に囲まれ
癒され、幸せだった

ポピー カリフォルニアポピー 矢車草 抱えるぐらい摘んできた
実家と職場にお裾分け
カリフォルニアポピーまだ開花前のを選んで摘んできた
今朝起きたら、見事に満開!
矢車草も蕾が沢山あるけど、咲いてくれるかな
お部屋の中、お花で一杯
幸せ気分よ~emoticon-0155-flower.gif

夕方、カリフォルニアポピーが花を閉じてた
家に帰って、ビックリした!
夜は眠るのね

e0032665_10415450.jpg

e0032665_1044819.jpg

e0032665_1045617.jpg

カリフォルニアポピー

e0032665_10402318.jpg

矢車草

[PR]
by emu1411 | 2010-05-31 10:55 | お出掛け

お出掛け

広島カープVS横浜ベイスターズのチケットが当たったので
横浜球場に見に行ってきた
e0032665_1111336.jpg

相方が応援してるカープが勝った!
私はあまり、野球は興味ないけど
その後、中華街に行くのが♪♪♪
おすすめ料理のアヒルの舌の料理を食べてみたけど、美味しかった!
酒のつまみみたいな感じだったけど
e0032665_11115941.jpg


球場の周りには、チューリップが、た~~くさん咲いていて、とっても綺麗だった
近くに桜の花も咲いてたけど、そちらには目がいかない程だった
e0032665_11124279.jpg

e0032665_11132349.jpg

e0032665_1114946.jpg

[PR]
by emu1411 | 2010-04-11 11:23 | お出掛け

スタンプラリー

雨の中
熱海 湯河原 小田原の梅園巡りをしてきました。
梅の里めぐりスタンプラリーをしてきた
地域産地プレゼントが貰えるとか!
何が届くのかな~
梅干?
抽選で温泉も当たるみたい

熱海、湯河原は、まだ3分咲きだった
雨の平日なので空いてた
湯河原の駐車場は、タダで止められた
本当は有料

写真は、あまり撮れなかった
小田原の枝垂れ梅が見事に綺麗だったけど
撮れなかったのよね(涙)

e0032665_20542997.jpg

e0032665_2056365.jpg

e0032665_20564213.jpg

e0032665_2058476.jpg

e0032665_20583259.jpg


昼食は、車で走ってて目に入った
湯河原の「麦とろ 童子」というお店に入った
玄関で靴を抜いて、和室に通される
目の前は海だった
店主のおじさんが、面白いパフォーマンスで
人気ベスト3のメニューを紹介してくれる
食べる物が決まったら、部屋に置いてある鐘を鳴らす
美味しかったけど、高!

e0032665_2059596.jpg

[PR]
by emu1411 | 2010-02-16 21:12 | お出掛け

お散歩♪

日曜日、とっても暖かったので
梅林までお散歩
見頃は、もうチョット先ね
枝垂れ梅は、こんな感じでした


e0032665_1785192.jpg

e0032665_1794018.jpg

e0032665_177453.jpg

[PR]
by emu1411 | 2010-02-08 17:12 | お出掛け

下北沢へ

友達と下北沢に遊びに行ってきました。
久々に会ったので、話が弾んで楽しかったわ♪
ネットでお店を調べてきてくれて、そのお店に行ってみた
ランチは「チクテカフェ」というお店
12時開店で、店の前に着いたのが5分前 店の前で待ってたら
次々に人が並び出した
人気あるお店なのね
お店の雰囲気 お洒落な感じで良かったわ

下北沢、広島風お好み焼きのお店が何軒もあった
広島出身の彼女
カフェに入った時も、お客さんが広島弁喋ってたと言ってた
下北沢って広島の人が多いのかな?

古着屋さんも多かった
時間があまり無くて、ゆっくりは見られなかったけど
沢山のお店があって、楽しそうな街~♪
[PR]
by emu1411 | 2010-01-22 18:41 | お出掛け
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31