Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アボカド栽培( 7 )

葉っぱが!

e0032665_20244528.jpg

アボカドの葉が開いてきた!
水栽培で、よくここまで生長してるよね~
本当は土に植えたいけど、前回枯らせてしまったから、躊躇してしまうわ。

最近、職場でのストレスチョットあるけど、その人の性格何気に把握できてきた。
それに合わせるのも疲れるけど、そうするしかない感じ。
先日も <(`^´)>超ムカつく!!と思ったけど、
グット堪えて笑って済ませた。フウ~ 自分との戦いでもあったわ。
相手は私の事、面白いと言って、ご機嫌良いけど。

最近お腹の調子がイマイチなのは、そのせいかな!?
ストレスに弱い私なのであります。^^;
誰でもそうよね。
明日もガンバロ~っと!

今日は美容院に行って、髪をカットしてきた。
それは、気分爽快だけどね♪
[PR]
by emu1411 | 2006-10-02 20:37 | アボカド栽培

その後のアボカド

e0032665_211416.jpg

アボカドがここまで生長しました。
茎がどんどん伸びでこのまま何処まで伸びるの~と思っていたら、
双葉らしきものが出てきた。^^
この先楽しみだわ~♪
でも茎がヒョロヒョロ。大丈夫なのかしら?^^;

衣替えしたら、昼間は夏に戻ってしまったわ。
昨日今日と暑かったわ~
今日は、ツクツクボウシまで鳴いていてビックリ!
夏ジャン!
二日後は10月なのに!

昨夜、思い立って着なくなった洋服をやっぱり捨てよう!と思って、
整理し始めた。捨てられる気分の時に捨ててしまわないとね。
かなりの量を捨てる事に!
洋服以外にも使わないものとか沢山ある。
でも思いでもあるし、全部はやっぱり捨てられないけど。

今日、セーターを一枚買った♪
中々お気に入りって見つからないけど、久しぶりの一目惚れ!
もうチョット寒くならないと着られないけどね。
早く寒くならないかな~
[PR]
by emu1411 | 2006-09-29 21:07 | アボカド栽培

ここまで。。。

e0032665_2142538.jpg

アボカド栽培の再挑戦を初めて7ヶ月目!
ここまで生長しました~
途中もう駄目かな?と思ってたら、実が割れて芽が出てきた。
これからどんどん涼しくなっても、生長し続けてくれるかな?

一昨日位から、とても過ごしやすくなった。
新しいエアコン買ったけど、使わなくてもいい感じ。
でも残暑はまた戻ってくるかな?

今日はウクレレのコンサートだった。
無事終わった♪
私の夏も終わりだな。
なんだか気が抜けてしまった感じだわ~
夏の終わりは寂しく感じるなー

夜は秋の虫の音も聞こえてくるわ。
[PR]
by emu1411 | 2006-08-27 21:53 | アボカド栽培

再挑戦!

e0032665_20215549.jpg


去年育てたアボカドが、芽が出る所まで育ったのに、枯れてしまったので再挑戦!
食べる前に1時間ぐらい冷蔵庫に入れてしまったから
駄目かなと思ったけど、
早くも下の部分が割れて、根らしきものが!
これから夏に向けて頑張ってほしいわ。

芽が出たら、土植えしないで水栽培で暫く育てようかな。
前のは、土に植えたら枯れてしまったから。

今日はオヤスミだったので、美容院に行って来た。
前に行った時のカットはあまり気に入らなかったけど、今回はGood!だったわ。^^
[PR]
by emu1411 | 2006-05-11 20:34 | アボカド栽培

土植えしました!

e0032665_20425211.jpg

アボカドの種から根と芽が出たので、土に植え替えた。
土に植えたとたん、チョット葉が出てきたみたい!
偶然よね~(笑)
この先どうなるかな~
チョット不安。
育つといいな~♪


e0032665_20433583.jpg
夕焼けが綺麗だったわ~
富士山と夕焼け♪
[PR]
by emu1411 | 2005-09-13 20:49 | アボカド栽培

アボカド栽培 2

e0032665_2145506.jpg


アボカドの根が出てきた!

これから秋に入って、だんだん気温が低くなるけど
どうなるかな~

[PR]
by emu1411 | 2005-08-30 21:51 | アボカド栽培

アボカド栽培

e0032665_9233223.jpg

水栽培中のアボカド!
6月に種が割れて、約2ヶ月経ちました。
芽がここまで出てきた。
毎日、ホンノチョットずつ伸びてきてる!^^
でも根が中々伸びてこないのよね~
普通は根が出てきて芽が出てくるはずなのに。。。
種の中に養分が沢山あるのかしら?
いつ、土に植えたら良いのかな~

葉が出てくるまでは、もうチョット時間かかるかな~
どうなるかな~
楽しみ♪

[PR]
by emu1411 | 2005-08-16 09:33 | アボカド栽培
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30