Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Sweets( 20 )

しろくまアイス

食べた事ありますか?
私、はじめて食べました
九州が発祥の地なのね
色々な会社から出してるけど
九州の店から出してる、しろくまアイスがあったので買ってみた
練乳の味が濃くて美味い!
この間、違うしろくまアイス買ったけど
味は、薄かった
これが本場のしろくまアイスなのか~と納得(笑)
チョット高かったけど
でも、売れてるみたいで、一つしかなかった
e0032665_192260.jpg


明日は、熱海にお泊りです
花火より、足を伸ばして温泉に入れるのが楽しみ~♪
[PR]
by emu1411 | 2009-08-19 19:03 | Sweets

話題の・・・

今、話題の
「はらドーナッツ」 食べました!
TVでも結構紹介されてる
職場の上司が買ってきてくれました。
食べてみたかったので、嬉しかった!
お豆腐屋さんが始めたドーナッツ屋さん
豆乳とおからを使ってるとか

プレーンのドーナッツは、甘さメチャ控えめ
私には、チョット物足りない感じ
上に白いお砂糖?がかかってるのが美味しかったわ


昭和の日
今日はお休み
良いお天気
お出掛け日和よね~
でも家でノンビリだー
[PR]
by emu1411 | 2009-04-29 10:30 | Sweets

頂き物♪

ガトーフェスタハラダの
グーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)
頂きました。
30分並んで買ったとか
ラスクにホワイトチョコがかかってる
美味しかった!001.gif

e0032665_22235975.jpg

e0032665_22245134.jpg

[PR]
by emu1411 | 2009-04-16 22:31 | Sweets

一足早く

バンドエイド母の日~
義妹からはカーネーションの鉢植えが届いていたので、
私はチーズケーキを焼いてあげました。
e0032665_19334140.jpg

最近、スーパーにバターが売ってない。
入荷までお時間下さいと張り紙がしてある。
入荷しても、高くなってるんだろうな。
何でも値上げで嫌になるね。

今日は冷たい雨。
台風も近づいて来てるとか?
北海道も30度になったり、雪が降ったり変だね。

先日、早くも衣替えもしちゃったけど、チョット早過ぎたかな?(笑)

「バンドエイド素肌にフィット」という商品、使ったことある方、いらっしゃいますか?
つけた瞬間から忘れる、お肌のような伸縮性絆創膏と書いてあるけど、本当にそうなのかな?
使った事がある方がいたら、教えてください。
[PR]
by emu1411 | 2008-05-10 19:37 | Sweets

ねんりん家

東京駅近くに行ったので、新しくオープンした大丸の中に出来た、
「ねんりん家」のバームクーヘンを買ってきた。
並んでた。
並ぶの嫌いだけど、並んじゃった。
しっかり芽のマウントバームとやわらか芽のストレートバームがあった。
両方とも買おうと思ったけど、最近の私、甘いもの食べ過ぎで、チョットヤバイ感じ。^^;
片方だけにした。
形的に美味しそうに思えた、しっかり芽を買った。
まだ食べてないけど、どうかな~ 楽しみ♪
美味しかったら、今度行った時に、やわらか芽を買おう。
e0032665_2022841.jpg


都内の紅葉。
写真より実際の方が綺麗だったな。
e0032665_20223227.jpg


愛媛の知り合いから、みかんが届いた。
甘くて、とっても美味し~!
多分、食べきれないので、皆にお裾分けしましょ。
e0032665_2022538.jpg

[PR]
by emu1411 | 2007-11-12 20:45 | Sweets

TVの影響

e0032665_1925261.jpg


昨日の朝、「はなまる」のおめざで紹介された
「銀座あけぼの」の「もちどら」
仕事帰りに駅ビルに寄ったら、売ってたので買ってみた。
お店の人に今日テレビで紹介されてましたよね。って言ったら、
いつもの倍売れました!と言ってたわ。

生地がモチモチしていて美味しかったわ。
普通の大きさのドラ焼かと思っていたので、
お店で見た時チョットビックリした。
ちっちゃいわ~!(笑)
上にシャーペン置いてみたけど、この位の大きさです。

先日ここに載せたバームクーヘンもテレビで紹介されて、
ネット販売してるけど、
注文殺到で商品作るの間に合わなくて、暫くお休みになってた。
テレビの力って大きいのね。

[PR]
by emu1411 | 2006-06-23 19:12 | Sweets

バームクーヘン

e0032665_20421252.jpg


母が横浜にお出掛けすると言うので、頼んで買ってきてもらった。
CLUB HARLEのバームクーヘン
知り合い二人が美味しいと言っていたんで、バームクーヘン大好きの私は
食べてみたい!とズット思ってた。
今まで食べたバームクーヘンの生地は、しっかりのイメージがあるけど、
これはふわふわで柔らかいの生地!
ビックリした!
甘さも控えめで美味しかった。^^
焼きながら売ってるみたい。

今日のお昼、突然土砂降りの雨が降った。
もうチョットで、ずぶ濡れになる所だったわ。
セーフ!
通り雨でその後、青空になったけど。
雨の後、気温がグット下がって、肌寒かった。
明日も涼しいみたい。
中々半袖になれない私です。

[PR]
by emu1411 | 2006-06-07 20:49 | Sweets

天使のおやつ☆

5歳と2歳の姪っ子のためにプリンを作った。
蒸し器で作るプリン、蒸し時間がチョット難しいわ~
ぷるんぷるん状態で火を止めると言われたけど、
どの程度のぷるん状態なのか、
何回か作ってみないと、加減さが分からないわ。
火はちゃんと通っているけど、チョット柔らか過ぎだったかな? 
オーブンで作るいつものプリンも作っちゃたわ。
喜んで食べてくれるかな~
本日は、姪っ子と遊ぶ1日となりま~す♪
e0032665_7421749.jpg


トリノ五輪。
いよいよ開幕!
でもチョット見られない時間よね。。。
[PR]
by emu1411 | 2006-02-11 08:02 | Sweets

春近し?

昨日、今日とチョット暖かい。
最近、寝る前に布団乾燥機で暖めてから寝てるけど、
今日はやらなくても大丈夫かな?と思ったけど、
やっぱりセットした。
お布団に入った瞬間、幸せ感じるのよね~^^

e0032665_8544260.jpg

鎌倉の若宮大路の通りにある「バニラ」というお店の
ロールケーキを買ってみた。
美味しいよ!と教えてもらったので。
色々な種類のロールケーキが売ってる。
気になったのは、キャラメルロールケーキと小豆のロールケーキ。
カットしたのがなかったので、買わなかったけど。
季節によって色々な味の商品が出るみたい。
また今度行ってみよ~


昨日、美容院に行ってきた。
カットの感じをチョット変えてくれて、いい感じ~♪
美容師さん、風邪ひいて大きなマスクしてたわ。
[PR]
by emu1411 | 2006-01-27 23:00 | Sweets

アップルパイ

e0032665_2182774.jpg


HPのお友達に教えてもらったアップルパイを作ってみた。
彼女の言うように、りんごは浅く煮てりんごの食感を楽しみました。
熱々アップルパイに、バニラアイスを添えて食べました!

今日は寒かったー
昨日は14度位の気温があったのに今日は10度以下。
この寒さが続くみたい。

紅葉写真を別館にアップしました。
良かったら見てね!

[PR]
by emu1411 | 2005-12-11 21:14 | Sweets
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31