Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Day( 367 )

計画停電

夜の停電を体験した
停電するのかしないのか、はっきり分からず
時間になっても明かりが消えないと、中止?と思ったら消えた 
ビックリした!
でも2時間後に明かりはついた
地震が無くてよかった
夜の停電は寒いし怖い
でも、被災地の人たちを思うと、そんな事云ってられないわね
モット大変な気持ちで過ごしてるのよね
頑張って欲しいわ

スーパーには物が無くなってる
でも今日、食パンが買えた 昨日は牛乳が買えた
今、必要なものを一つ買えば良いのよね
皆が買ってると、買わなくちゃって思ってしまうけど
物はあるというし、落ち着いたらまた元に戻る
お米沢山買いだめしたら、不味くなっちゃうよ!

野菜、肉、魚は、今の所普通に売ってるし
ここは普通に生活できる

札幌の友達からメールで、あちらのスーパーも物が無いらしい
少し揺れた程度だったのにって
被災地に物が届かなくなるから、買いだめはしないと云ってた

各国から沢山の救援物資が届いている
ありがたいですね

停電の間、ラジオを聴いてたけど
優しい言葉が沢山届いてた 
人って優しいね 
一人じゃないよって皆に届けてあげたいね
頑張れ日本
[PR]
by emu1411 | 2011-03-18 21:32 | Day

4日目

今日は、計画停電が実施されると
寝る前は、何時に起こるのか、はっきり分からず不安のまま寝た
朝には分かったけど
私の所は、停電にならず終わった

朝、スーパーに買い物に出たら、節電のためお休みになっていた
開いてたスーパーやドラッグストアは、見たことが無いような長蛇の列
商品の数も少なくなっていた
電池は完売してた 昨日買っておいて良かった

午後、ホームセンターに行ったら、
やはり、欲しいものは売り切れだった

コンビニでは、パンやカップめんは全て売り切れ
水は何処にも売ってない

行く道のり、ガソリンスタンドが、もの凄い車の列
完売のため、閉店してるガソリンスタンドもあった

金曜日から今日までが、もの凄く長く感じる
もう1週間ぐらい経ってるような感じがする

今日は暖かくて良かったけど、明日からまた寒くお天気も下り坂
被災地の方、頑張って欲しいです
[PR]
by emu1411 | 2011-03-14 21:07 | Day

大地震

あんな凄い揺れを経験したのは初めて
怖かった
職場だったので、一人じゃなくて良かった
震度5で、こんな凄い揺れ?
と思う程の揺れだった

関東に住んでる友達やいとこと連絡取れたけど
昨日は、停電で寒くて大変だったとか
棚が倒れて、食器が8割壊れてしまったとか
大変だったみたい
家も食器棚から数個コップとかが落ちてたけど
割れずに平気だった
家にいたら、怖かっただろうな

仙台に住んでた事があるけど
想い出の地が凄い事になってる
命を落とされた方も多く、本当に悲しく思う

津波は恐ろしいね
[PR]
by emu1411 | 2011-03-12 21:11 | Day

今日この頃

ズット テンション低めの私だったけど
週末、弟家族が遊びに来た
姪っ子に癒された
私が話す話に大笑いして、一緒に笑ってたら
気分爽快になった
愛しの姪っ子ちゃん
ホント 可愛くて大好きな二人

上の子は10歳 
学校の行事で半成人式というのがあるらしい
お母さんが子供に手紙を渡したりするらしい
どんな20歳になるのかな~ 

今、家の壁紙の張替え中で、職人さんが入ってる
家中、大大大掃除
大変~ 
物が多い
いらない物 使ってないものは捨てる事にしたけど
それでも、捨てられないものがあって駄目ね


梅の季節も見に行ってないし写真も撮ってないわ
桜は、行かれるかな~
[PR]
by emu1411 | 2011-03-02 14:05 | Day

富士山

我が家から見えていた富士山が
マンション建設で、全く見えなくなってしまった007.gif

今日、お出掛けして見れた富士山
久々に見る富士山
綺麗だった~

e0032665_17132124.jpg

[PR]
by emu1411 | 2011-01-08 17:15 | Day

2011年

新年あけまして おめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します

良い年になりますように☆

[PR]
by emu1411 | 2011-01-02 13:07 | Day

自然薯

e0032665_1456680.jpg

静岡の知り合いから、
長さ95センチ位の自然薯が2本送られてきた
小麦粉入れず、つなぎは自然薯だけで
お好み焼き作って食べたら美味しかった!

夏過ぎから
精神的にも体調も、あまりパットしない
昨日は、遊びに来てた姪たちと公園で遊んでたら
足首、捻挫してしまった
今日、買い物に出たけど、とても歩けない
家に戻った
仕事お休みで良かった
姪がごめんねと、私に誤ったけど
姪のせいじゃない
年を感じるわね~ あと、運動不足ね
明日は大丈夫になってると良いけど

パート全てが楽しくなれ~
[PR]
by emu1411 | 2010-11-01 14:59 | Day

気分が

憂鬱

習い事一緒にやってる、一番仲良い子が
今月一杯で辞めるって
もう辞めたいと、年中言ってたけど、今回は本気っぽい
あ~あ~って感じ
その子が辞めたら、私もキット辞めると思ってる人がいる
私は、まだ続けたいから、辞めないと思うけど
でも、つまらなくなるな
あ~~~~~~~~~~憂鬱だよ

今週は、嫌な事ばかり続く007.gif
[PR]
by emu1411 | 2010-09-09 09:06 | Day

(´▽`*)

毎日毎日暑いー
この暑さ、いつまで続くのかしら~

先日、逗子の花火を見てきました
40分 7000発の花火
友達に薦められ、友達家族と見てきた
凄かった!
最後の10分間
これでもかって感じで打ちあがった
風もあって、と~っても良かった
毎年の行事になりそう!

スポンサーは居酒屋さんらしい

写真は、撮れなかったわ
e0032665_1847270.jpg

[PR]
by emu1411 | 2010-08-29 18:53 | Day

蟹騒動

e0032665_97388.jpg


夕方、閉店前の魚屋さんで安く売り出されていた、茹でた毛蟹
食べられるように、切ったら
あれ?レア状態
毛蟹、レアで食べられないよね~???
魚屋さんに電話したら、もう閉店してて出なかった
もう一度茹でなおした
茹でて正解!
3尾買ってきて、一尾ずつしか茹でられなかったので、面倒だったー
夕食前に疲れちゃった
でも、甘くてメチャクチャ美味しかった!

母にもお裾分け

[PR]
by emu1411 | 2010-08-10 09:16 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31