Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Day( 367 )

あと9日

今年も、あと9日で終わり
いろんなことがあって元気なくなり
ブログも書けなかった
2011年、私にとってあまり良い年じゃなかったな
日本にとってもそうだったね

来年は、パ~ッと明るく元気になりたいな

こんな私だけど
来年もどうぞよろしくお願いします001.gif
[PR]
by emu1411 | 2011-12-22 21:08 | Day

地震雲

夜、友達から、地震雲が出てると電話
見たら、長~い雲が何本も放射線状に出てた
ネットで調べたら、巨大地震の前兆だと出てた
怖いね
そうじゃない事を祈るばかり
関東地方の人 気をつけましょうね
[PR]
by emu1411 | 2011-12-04 20:54 | Day

2011 ボジョレヌーボ解禁

今年も我が家に ボジョレが届いた
2種類の赤とロゼ
美味しいかな~


e0032665_17115586.jpg

[PR]
by emu1411 | 2011-11-17 17:13 | Day

台風15号

もの凄い強風と雨
怖いー
これからもっと近づいてくる どうなってしまうのか

今日は仕事休みだったので、外に出ることなく済んだけど
家族の帰宅は何時になるのか
電車は止まってる

メダカちゃんは、毎日産卵してる
毛糸玉を入れておくと、そこに卵を落とすと教えてくれたので入れて
そこに本当に落としたか?だけど
数日後、毛糸玉は、他の所に移してる
赤ちゃん生まれるかな~
メダカ騒動は、台風のように大変です
[PR]
by emu1411 | 2011-09-21 18:04 | Day

ツクツクボウシ

久し振りの更新です

昨日の夕方、ツクツクボウシの声を聞いた
秋近しかな
でも今日も暑い
暑~い夏だけど、計画停電が無く良かった
無くて終わるかな?
節電の夏
家のエアコンも28度設定にしてるけど、結構涼しい
職場の28度は地獄だけど(笑)

↓のポインセチア
1ヵ月半経ったけど、かなり生長してる!
後1ヶ月したら、箱入り娘になります
[PR]
by emu1411 | 2011-08-17 16:56 | Day

梅雨空彩る 七変化

今年は、入梅入りが早く、ムシムシした日が続くのは嫌だな思っていたけど
今の所、そうでもないな 
7月に入り、計画停電があるのか無いのか
計画停電+節電のために充電式扇風機を買った
振ると冷たくなるタオルも買った(笑)
どちらも人気で、まだ到着してないけど

紫陽花の写真を撮ってたら、てんとう虫がいた
何処にいるか分かるかしら~
e0032665_114801.jpg

e0032665_11491244.jpg

e0032665_11505021.jpg

e0032665_11513238.jpg

e0032665_9195684.jpg
e0032665_920465.jpg
e0032665_9211672.jpg

e0032665_9213911.jpg

[PR]
by emu1411 | 2011-06-15 11:56 | Day

太陽の周りに虹

今日の昼頃 仕事中
太陽の周りに虹が出てると言うので、外に出てみた
その時はもう虹は消えてたけど
太陽の周りに、雲の輪が出来てた
不思議な光景だった
ネットで検索してみたら、大地震の前兆と出てたけど
今日はまだ、地震を感じてない
怖いなー
3月の大地震から、3ヵ月後にまた大地震が来ると言われているし
大丈夫でありますように072.gif
本当に怖いよ
[PR]
by emu1411 | 2011-05-31 20:25 | Day

健康診断

今日は、1年に一度の健康診断日

バリウム嫌だなーっと思ってたら、
小さいカップに半分位の量
エ??こんなに少ないの!
楽に飲めて良かった
去年はかなりの量で苦しかった

朝から頭痛で、外にいる時は、何とか持ちこたえたけど
家に帰って来たら、もの凄い激しい頭痛と吐き気
死ぬかと思った(笑) マジで

バリウム飲んだから、下剤も飲まないといけないし
どうなるかと思った
少し寝たら頭痛は治まり良くなった
苦しかった

こんな体調悪い時の検査 結果はどうかな~
恐ろしいわ~(笑)
[PR]
by emu1411 | 2011-05-09 20:06 | Day

さくら~

老木の桜の木 
見事に咲いてたわ
桜の手前に、赤い花が咲いていた 一緒に撮ってみたら綺麗~
e0032665_19302976.jpg


e0032665_1931431.jpg

大震災から1ヶ月目の今日
また、大きな地震が夕方にあった
地震に敏感になってる今日この頃 
怖いね
[PR]
by emu1411 | 2011-04-11 19:36 | Day

e0032665_2228327.jpg


桜が開花し始めた
これは金曜に撮った写真だけど
今日は、メチャクチャ暖かだったので、
モット、ピンク色の風景になってた

夜、もの凄い突風が吹いてる
大丈夫かな?

計画停電は、月曜日までなくなった
明日 明後日は、気温下がるからあると思ったけど
なくて良かった


[PR]
by emu1411 | 2011-04-02 22:35 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31