Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Day( 367 )

カット いい感じ~♪

美容院に行ってきた。
先週、義妹が遊びに来た時、子供がお昼寝してる間に私の行ってる美容院を予約して
行ってきた。
私の紹介で来たと言ったら、1割引してくれたらしい。
そんなサービルあるって知らなかったわ!
仕上がりも良かったみたいで、満足して帰ってきた。
今日私が行ったら、「先日は、ご紹介ありがとうございます。」と、直ぐ言われたわ。
私にはサービスないんだろうな~と思ってたら、5000円分多くポイントつけてくれた!
美容院の数、凄く多いし、サービス色々考えているんだろうな~
バースデー月にはプレゼントくれるし!
去年貰った観葉植物(ジャックと豆の木)枯れちゃったけど。
我が家の環境と合わなかったみたい。。。

今日のカット仕上がり!Good!でした~^^

友達が500円で落札した「揚げ物上手」
送料の方が高かったらしいわ。それでも安いわよね~
もう使った?って聞いたら、暑くて揚げ物する気分にならないと言ってた。
確かに。。。
どんな感じに揚がるのか、私なら気になって、何かしら揚げてるかも!

家にも同じようなのあるけど、串揚げとか、揚げたてを食べられて美味しいのよね~
人が集まった時に便利で楽しい~♪
でも久しく使ってないな~
e0032665_2231158.jpg

[PR]
by emu1411 | 2005-08-06 23:01 | Day

e0032665_22423290.jpg

桃って当り外れがもの凄くある果物だと思う。
この桃、甘くてとっても美味しかったわ~!


先日行った花火の写真、勇気を出してアップしちゃいました~!
上手に撮れなかったけど、せっかく撮ったし!^^
↓から入れます!
Photo 別館


[PR]
by emu1411 | 2005-08-02 22:48 | Day

花火大会

e0032665_028393.jpg


今日は、もう昨日ね。
熱海の花火を友達家族と見てきました。

感想。。。
いつもと比べて、チョット迫力が足りなかったような~

花火の大きさが全体的に小さかったような気がした。
いつもは真上に打ち上げられる花火を、首が痛くなるような感じで見る。
落ちてくる花火に、オ~!という感じで怖さを感じるのに、今日は、それがなかったな。
でも、沢山の花火が打ちあがって、感動する場面はあったけどね。
最後の「大空中ナイアガラ」も、凄かったけど!
でも、チョット不満足で帰ってきた私たちでした~

熱海の花火を見てから、花火に対する目が厳しくなったかも。(笑)
人に勧める花火大会の第一位だし!
それなのにな~
8月は花火大会、5回行われるけど、その時はどうなのかな~?
近ければ、また行きたいけど。。。
無理ね。

写真撮ったけど、やっぱり花火は難しい~
小さい画面で見ると綺麗だけど、大きくすると駄目だー
上の写真は、一番よく撮れてた写真。
色の綺麗な写真を載せたかったけど、綺麗に撮れてなかった~^^;

週末、姪(4歳 2歳)が遊びに来る。
花火好きの姪のために、動画もチョットだけ撮った!
見せてあげる~!
きっと、繰り返し「見せて~」って言うんだろうな~^^
[PR]
by emu1411 | 2005-07-29 01:19 | Day

台風一過で猛暑!

今日は晴れて暑かったー
気持ちが良いぐらい真っ青な空だった~♪
青空、久しぶりに見たな~!
夏ーーーーーーって感じ!!!
暑くても、今日は許せた!(笑)

e0032665_22235258.jpg

今日はウクレレレッスン日♪
コンサートに向けての練習。
弾きながら、先生を思い出して、チョット悲しくなった。。。
コンサートの時も悲しくなるかもな~
涙ぐんだらどうしよ~^^;
去年は台風で中止になってしまったのよね。
今年はどうなるかしら。
今日みたいな日は、ウクレレ日和~♪


e0032665_2227050.jpg
キノコのサラダ!
醤油味のドレッシングを作って、材料と混ぜて
冷~たく冷やして食べま~す。
器は最近買ったお気に入り☆
[PR]
by emu1411 | 2005-07-27 22:49 | Day

台風上陸~?

台風接近中~!?
さっき、激しい雨が降ってきたけど、直ぐに止んでしまった。

木曜日、花火を見に行く予定なのに~と思ってたら、
速度が速まったらしく、木曜日は晴れマークだった!
被害なく、さっさと通り過ぎておくれ~

クッキングスケールが壊れてしまったので、
デジタルクッキングスケールをネットで買った。
お店を2軒見たけど、ネットの方が送料入れても安かった!
ネットでのお買い物、便利よね~♪
先払い商品は、買わないけど。

e0032665_21344337.jpg
アジサイ、殆ど終わってしまったけど、これから咲こうとしてるアジサイ見~つけた!
同じ株のバックに写ってるアジサイは、もう枯れてる。
[PR]
by emu1411 | 2005-07-25 21:30 | Day

地震

今日の夕方、大きな地震があった。
怖かったー
天井を見つめてる事しかできなかった。
早く治まってーと、祈るしか~

7月の初め、「関東大地震」に関するTVで、多くの地震予知に成功してる地震学者が
数ヶ月以内に大地震が起こると言ってたから、
いつ起こるんだろう~?と気にはしてたのよね。
この地震の事なのかな? 
多分違うかもな~ 
もっと大きな地震が。。。

初めてパッションフルーツを買ってみた。
でも、食べ頃が分からないわ。
いい香りはしてるけど!

e0032665_1723374.jpg

今日はとっても涼しかった~
7月とは思えない陽気。
昨夜も夏がけに包まって眠れた。
今夜もグッスリ眠れそう~^^
地震ありませんように。。。
[PR]
by emu1411 | 2005-07-23 17:06 | Day

今日から。。。

HPの日記をここに書く事にしました。
タグどんどん忘れそうー^^;

この数日、夜はとっても涼しい~
扇風機もいらない位の涼しさ。グッスリ眠れる。

写真は先日食べた、モスのナン・タコス。
美味しかった!

e0032665_23593396.jpg
最近、陶芸する気持ちが薄れていた。
いつまでたっても上手く作れないし、なんだかな~って。
昨日、久し振りに陶芸教室に行ってきた。
作るのとっても楽しかった!
こんなに直ぐ気持ちが変わるもの?と、チョットビックリしたけど。 (笑)


次は何を作ろうかな~?という意欲がまた沸いてきた。
上手く作れなくても、楽しければそれで良いのよね~
趣味だし!
好きこそ物の上手なれ。だ!!!
ノンビリいこう~
でも、この気持ちは繰り返し襲ってきそうだけど~(笑)
[PR]
by emu1411 | 2005-07-22 23:45 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31