Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Day( 367 )

健康診断

胃の検査
今まではバリウムしてたが
嫌なので
カメラにした
口からと鼻からが選べた
口からは昔したことがあり、苦しかったので
鼻からにしてみた
少し痛い時もあったけど、楽だった
ピロリ菌があるかも分るみたいで
ピロリ菌は無かった
胃の中も奇麗だった
小さなポリープがいくつかあったけど、大丈夫らしい

腱鞘炎で手首が痛い
全然治らない

明後日から、姪っ子家族と母と温泉に行く
何もしなかったら、良くなるかな


[PR]
by emu1411 | 2017-03-07 16:30 | Day

怖かった

昨日、車で出掛けて、青信号になったから、前に進んだら
右から、猛スピードで車が信号無視で走ってきた
急ブレーキ踏み、大丈夫だった
怖かった
0コンマ何秒でぶつかってたと思う
大事故になってたよ
まともにぶつかったら、命が無いかも

車 今年の3月に買い換えたばかりなのに
ぶつかったら最悪
去年、相方が、車ぶつけられて 大変なお思いしたのに
また起きたら、何?って感じ

その後の運転怖かったけど
夏の収穫に向け
きゅうり、オクラ、小玉スイカの種と苗を買ってきた
枝豆は、沢山生長中
美味しく育つといいな!
[PR]
by emu1411 | 2016-06-24 18:10 | Day

サフランの花

e0032665_9213798.jpg


友達に貰ったサフランの球根
日の当たらない室内に置いておくだけ
土も水もいらない
芽が沢山出てるけど、全部咲くのかな
[PR]
by emu1411 | 2015-12-01 09:25 | Day

親知らず

奥歯が痛いのか、歯茎が痛いのかわからず
歯医者さんに行った
待ち時間、上の奥歯が痛み出した
それまで痛くなかったのに

診察結果
上の奥歯の親知らずが原因かもと
初の親知らず抜歯

親知らず抜くのは痛くて大変と聞いてたから
どうなることかと思ったら
かなりすんなり抜けた
根が深くなかったからみたい
抜いた後も、少しの痛みで大丈夫だった

これで、下の痛みが無くなれば良いけど
まだわからないわ

まさか親知らず抜くことになるとは思わなかったわ
他の親知らずは、歯茎の中に隠れているみたい
痛くなり、口腔外科すすめられたが、怖くて行かなかった
治るまで辛抱した
また 疲れがたまったら、痛みがくるかもな
[PR]
by emu1411 | 2015-08-29 20:53 | Day

スマホデビュー

4日前にスマホデビュー
よくわからなくて、ショップに聞きに行ったり
説明書無いし・・・
ネットで見ても、詳しくは載ってない
ガラケーのが良かったと思った
慣れれば便利さがわかってくるかな

ラインもデビュー
数年音信普通だった人から連絡入り、
ライン初めて良かったと思った
どうしてるのか気になっていたけど、なんか連絡できなかった
色々あったみたい
でも、元気そうで良かった
[PR]
by emu1411 | 2014-10-22 16:19 | Day

だるまメダカ

育てて3年目のメダカちゃん
たくさん赤シャンが生まれるので、欲しいという人に
あげてる
1匹だけ、こんなメダカが育った
だるまメダカ!
丸くて小っちゃくて可愛い
親がだるまじゃないのに、たまに生まれるみたい
だるまメダカまた、生まれるといいな~
e0032665_11204668.jpg

[PR]
by emu1411 | 2014-10-03 11:27 | Day

大雪

2週続けて大雪
予報では、この間程では無いと云ってたが
2回目のが凄かった

実家の駐車場前の雪かきしてたら
近所の男の子が、手伝いましょうかと
助かったわ!

家の前のお宅
雪の重さで、駐車場の屋根が壊れてしまってた

お昼過ぎても、新聞は届かない
電話したら、店に新聞が届いてないらしい

買物に行ったら、牛乳やパンの数が少なかった
歩くのが大変だった
気をつけないと、転びそう

近くの公園には、二つの
「かまくら」が出来てた!
[PR]
by emu1411 | 2014-02-15 13:10 | Day

明けましておめでとうございます

昨日、姪とバドミントンしたら
左足の筋を傷めてしまった
痛い~
歩くの大変
久し振りの運動は気をつけないと危ない

年明けから、こんな感じ
今年はどんな年になるかな~
良い年になりますように☆

ゆとり教育がよくないと、土曜日も学校になるかもしれないと
そうなると、姪たちはあまり遊びに来られなくなる
寂しいよな~
[PR]
by emu1411 | 2014-01-02 10:42 | Day

年末

今年も後4日で終わり
今年を振り返ると、去年よりは良い年だったかな~
来年はどんな年になるかな
良い年になりますように☆

私の仕事納めは30日
だから
何となく年末をまだ感じてない

31日からお正月は姪っ子たちと過ごします!
[PR]
by emu1411 | 2013-12-28 10:41 | Day

糠床

お米を精米するとき出る糠を使い
ぬか漬けが作りたく
作ってる友達に言ったら、自分の糠床に新しい糠を足して、糠床を作ってくれた
捨て野菜を漬け込み、糠床の作成が1か月ぐらい前から始まった
糠床の美味しさが分からないので、手探り状態
食べてみると、なんだか酸っぱい
ネットで調べたら、卵の殻を入れると良いとあったので、入れてみた
酸っぱくなくなった!

きゅうり、大根 ナスなど つけ始めた
初めは、なんだか美味しく感じなかったけど
最近は、美味しくなってきたかな
難しいね

[PR]
by emu1411 | 2013-07-05 16:59 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31