Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:メダカ( 6 )

まるちゃん

e0032665_19202647.jpg

 我が家の
 だるまメダカちゃん
[PR]
by emu1411 | 2014-11-08 19:21 | メダカ

親子一緒に!

メダカの子供を親の水槽に移した
子供の大きさは大人の半分位
それぞれ性格があり
直ぐに馴染む子もいれば
ひっそり下のほうで様子を伺う子もいた
今はもう慣れて、みんな 仲良く泳いでる
親6匹
子は4匹
後2匹子供いるけど、縦泳ぎで疲れると下で寝てる子がいる
原因はわからない
ネットで調べたら、そのようなメダカいるみたい
長く生きてくれると良いけど
その子達は、この冬生まれた赤ちゃんメダカ5匹がいる水槽にいる
e0032665_2023890.jpg


今日は寒かった
[PR]
by emu1411 | 2012-06-12 20:07 | メダカ

その後・・・

6匹のメダカは、寒かった冬を超え、元気に仲良く泳いでる
もしかして、もう卵産み出したかも

秋に生まれたメダカも7~8匹位かな?生き残り
大きくなってきた
沢山生まれたけど、残った子は偉いね!

この冬、数匹また孵ってた!
ビックリよね

今日は良いお天気
天気崩れる予報が出てないので、
洗濯物も堂々と干せる
でも、風が強くなったりすると、ドッキっとする
地震 竜巻 雷 怖いね

4月にWindows7のPCを買いました
Vistaは、重いけど、7は軽くて快適!
[PR]
by emu1411 | 2012-05-19 11:46 | メダカ

誕生☆

メダカの赤ちゃん誕生!
今の所、5匹ぐらい確認できたけど
実際は何匹位いるのか?
100匹以上は卵産んでるけど
寒くなってきたし、卵が中々孵らないと思ってたけど
今日、泳いでいるのを発見!
今日は、暖かだったから孵ったのかな
小さくて 小さくて 可愛いよ~~~
親と一緒の水槽だったら、食べられちゃうの分かるわ

元気に大人に成長してくれると良いけどな☆
[PR]
by emu1411 | 2011-10-06 18:29 | メダカ

たまご

今朝、青メダカのおなかに
卵がついてた!
ビックリ!
この先どうるかな~

元気よく泳いでる

青メダカの名前は
青実ちゃん(笑)
[PR]
by emu1411 | 2011-09-18 11:27 | メダカ

メダカちゃん!

e0032665_9394616.jpg

我が家にメダカが8匹 
飛行機に乗ってやってきました
到着した二日後、1匹は旅疲れで☆様になってしまったけど
7匹は元気一杯に泳いでる
メダカを飼うのは初めて
可愛いよ~
オレンジ ブルー グレー 色々な色の子がいる
水槽の中に、完全に潮抜きしたサザエとか貝殻を入れ
ガラスのビンも横にして入れたら、その中に入ったり
ビンの中が好きな子がいる!
貝殻を突っつたり、貝の下に隠れたり
楽しい世界が出来てる

朝起きると、上でご飯を待ってる様子
パクパク食べる

オスが3匹 メスが4匹いるけど
来年、卵産むかな~

水変えとか大変そうだけど、暫く
メダカに嵌りそう~
[PR]
by emu1411 | 2011-09-12 09:44 | メダカ
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31