Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:植物( 27 )

ベビーティアーズ

ベビーティアーズの成長が目覚ましいので、
増やしてみようかなと!
水につけて根が出たら、土に植えようと思う。
水につけて5日目、少し根が出てきた。
e0032665_20484824.jpg

鉢植えのちっちゃな葉っぱは、太陽の方に首を傾げる。
鉢をクルクル回してあげてる。
夏、気温が高くなると枯れてしまう事があるらしい。
乗り越えてほしいな~

明日からGW突入ね。
皆さんは何処かにお出掛けかしら?
私はいつもと変わらない日々を送ります。

[PR]
by emu1411 | 2008-04-25 21:00 | 植物

ベビーティアーズ

e0032665_22365318.jpg

我が家に仲間入りした、ベビーティアーズ。
どんどん生長してる感じ!

昨日の夜から、また風邪引いたみたい。
喉がチョット痛い。007.gif
[PR]
by emu1411 | 2008-02-13 22:41 | 植物

パキラ

e0032665_20554168.jpg

パキラの葉っぱ、一枚だけ形が違う。
10年以上一緒に暮らしているけど、初めての事。
何でだろう~

[PR]
by emu1411 | 2007-08-07 20:58 | 植物

バーゲンセール

今日、お買い物に行って、数点Get!
バッグ、ネックレスとピアス、カットソー
バッグは半額だった♪

皆さんは、バーゲンで何か買われたかしら?

e0032665_20213177.jpg

これはバーゲン品じゃないけど、グリーンも買ってきた。
380円なり~
「ジャカランダ」葉っぱの感じが涼しげで良いかな~と思って。
ハイドロカルチャーで育てる。

今、気になってるのが「マングローブの木」
最近色々な花屋さんでよく見かける。
その内、我が家に仲間入りするかな?
買おうかズ~~~~ット悩んでる。
大きく育ったら嫌だな~と思って。
小さく可愛く育てたいのよね。
「ジャカランダ」も、この大きさで良いんだけど、大きくなっちゃうのかな?

今日は蒸し暑くなるのかな?と思ったけど、そうでもなかったわ。
熱帯夜じゃなくて良かった。
[PR]
by emu1411 | 2006-07-22 20:37 | 植物

寒い

e0032665_2211887.jpg


昨日からとっても涼しい。
チョット寒いぐらい。
今朝、布団から出るのが嫌だった。(笑)
長袖のカーディガン+靴下が必要
朝飲む、ホットコーヒーが美味しく感じたわ。

あの暑さがまた戻ってきたら、体おかしくなりそうだわ。

鎌倉八幡宮の池の蓮、まだ蕾が多かった。
連休中に撮った写真です。
[PR]
by emu1411 | 2006-07-19 22:05 | 植物

夏の花

e0032665_23271746.jpg


そろそろ紫陽花も終わりかな。
次のお花が、蕾を沢山つけて準備してる。
一足早く咲いてるお花も!

昨日はチョット体調不良だったけど、今日は元気復活した。
夜はウクレレの練習もしてきたわ。
夏のコンサートに向けて猛特訓!?

昨日から気温が一気に上がって暑かった。
夜はまだそんなでもないけど。
昨日今日晴れたけど、明日も晴れるのかな?
[PR]
by emu1411 | 2006-06-28 23:32 | 植物

エアープランツ

e0032665_21472198.jpg


エアープランツのイオナンタを買ってきた。
土が無くても育つ植物。
随分前に流行ったのよね。
お店の人は、3~4ヶ月に一度お水をあげれば良いと言ったけど
ネットで調べたら、4~5日に一度って書いてあるわ。
夏は育てるの難しいみたい。

体調、やっと戻った感じ。
体の疲れが取れた感じがする。
風邪の方は、まだクシャミ鼻水出るけど。

今日から、即駐車禁止になるのよね。
宅配便の車に、二人のドライバー乗ってるの見たわ。
ホンノチョットだけ車から離れて買い物する事があるけど、
それもこれから出来ないのよね。
不便よね。

[PR]
by emu1411 | 2006-06-01 22:05 | 植物
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30