Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

冷たいトウモロコシのスープ

e0032665_2363099.jpg


札幌に住んでる友達に教えてもらった、とうもろこしのスープを作ってみた。
八百屋さんの前を通ったら、未来コーン(生で食べられる)が、
1つ100円で売っていたので買ってきた!
調理しながら、つまんで食べてた~(笑)
甘くて美味し~!

実を切り落とした後の芯と昆布でダシをとって。
芯を切るのが硬くて大変だった~^^;

その中に実を入れて煮て、ミキサーにかけ裏ごし。
甘くて美味しいスープが出来上がった!
冷やして食べます!

食べる時に、生のコーンをスープに入れたけど、沈んじゃって見えない。^^;
牛乳も入らないので、さっぱりしていて暑い夏にはGood!
短時間で出来るし、また作ろう~!って思った。^^

サッカー東アジア選手権
スタメン総入れ替え。
ビックリ!
後半戦しか見られなかったけど、引き分け。。。

[PR]
by emu1411 | 2005-08-03 23:32 | Cooking
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30