Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

今 何月?

e0032665_2110420.jpg


って言うぐらい、今日は気温が高かった。
暫く続くらしい。
寒いより良いけど、またグット気温が下がったら
余計寒く感じるだろうな~

気温は高くても紅葉はまあまあ綺麗かな。
写真は桜の木の紅葉。
実際の方がもっと綺麗な色だったけど。

先日TVで風邪予防には
春菊を食べてると風邪をひかないと言ってた。
母や友人にそれを教えてあげた時に間違えて、
小松菜を食べると。。。って言ってしまってたみたい。
母は早速、小松菜買ってきたらしい。^^;

春菊は体の外からやってくる細菌やウィルスを攻撃して風邪から守り、
鼻や喉の粘膜を丈夫にしてくれるらしい。

春菊生産者は40年間風邪を一度もひいてないとか!

風邪をひいてしまってからも効果があるらしい。
食欲を高めたり、咳やたんを鎮める働きがあるとか。

春菊ってお鍋の時にしか買ったことがないわ。
あまり好きな食材じゃないけど、この冬は春菊食べようかな~

[PR]
by emu1411 | 2005-11-25 21:28 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31