人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

これな~んだ?

これな~んだ?_e0032665_19351961.jpg

知り合いの方に頂いた「天草」です。
トコロテンの作り方を教えてあげるから作ってみる?と言われたので、
作ってみました。

今話題の寒天、自分で作っちゃった~^^

トコロテンにかける酢醤油の作り方も教えてもらった。
梅酢を使うみたい。
持ってきてくれた梅酢醤油、なんともいえない旨さだった!
隠し味に麺つゆも少し入れるらしい。

家には突棒が無いので包丁で切った。
突棒があったら、もっと楽しそう~♪

その方が作ってきてくれたトコロテンより、チョット硬めに出来上がってしまったけど、
四角に切って、きな粉とお砂糖混ぜたものをまぶして食べても美味しかった。

これな~んだ?_e0032665_19353819.jpg


天気予報では、今日はお天気良くないはずだったけど、
よく晴れて暑かったー

台風の行方も気になるわ~
明日はお月様見えなくなるのかな?

by emu1411 | 2005-10-14 19:52 | Cooking
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31