Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

雙十節(そうじゅうせつ)

e0032665_19432186.jpg

e0032665_1944668.jpg

10月10日 中華民国建国記念日。
横浜中華街で祝賀パレード・獅子舞等が開催されるので遊びに行ってきた。
雙十とは、10が二つ重なるという意味らしい。

今日は1日雨の予報だったけど、殆ど降らなかった。
良かった!^^
帰ってきてから雨が降り出したわ。

雨天決行だったけど、雨だったら出てる人たち大変だっただろうな~って思ったわ。
小さな子供も沢山出てたし。
今日は寒かったし。

関帝廟横の中華學院校庭で民族舞踊演技が行われ
その後、中華街で祝賀パレードが開催された。

爆竹も鳴って、オ~!って感じだった!
龍舞と獅子舞は何度見てもいいわ~!
写真はまとめたら、後日アップしようかな。
龍舞は動きが早くて、殆ど写真撮れなかったけど。^^;


e0032665_19443865.jpg

こんなおじさんがいた!
何者?

[PR]
by emu1411 | 2005-10-10 20:42 | お出掛け
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31