Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

コッピー

e0032665_892518.jpg


コッピー(魚・赤ひれ)2匹を飼いはじめて5ヶ月が経った。
最初はデカがチビを苛めてたけど、
今は落ち着いて仲良く?泳いでる。

1ヶ月に一度、水を変える作業にも慣れた。

先日、藻を口に銜えて何してるんだろう?って思った。
カレンダー見たら、餌をあげ忘れていた。
喪を食べようとしてたのかも~
そんなことが何度もある。^^;
でも分かりやすいわ~(笑)
蓋を開けて、ご飯だよ~って言うと、上に泳いでくる。
なんとも可愛いわ!^^

餌をあげる日じゃない朝、蓋を開けてみたら、やっぱり上に泳い来た。
蓋を開けると餌だって思うのかも
ご飯だよ~と言ってみようと思ったけど、それは可愛そうだからやめたわ。(笑)

オスメスの区別がついてないので、家族が増えるかは?????

寿命は3~4年らしいわ。
今何年目かも?

☆ 別館に先月行った海の写真をアップしました!
  良かったら見て下さいね~♪

[PR]
by emu1411 | 2005-10-07 08:31 | コッピー
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31