Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

小寒

今日は暖かい1日だった
明日は寒くなるとか

お正月もあっという間に過ぎてしまった
姪っ子たちと、楽しい大晦日 お正月を過ごしました
ウクレレ見せたら、上の子(小3)が興味を示して
ドレミファソラシド教えてというので教えたら、直ぐに覚えてしまって
「聖者の行進」を楽譜無しで、メロディーを直ぐに弾いてしまってた
ビックリ!
指の運びは、もちろん正確ではないけど
ピアノ習ってるから、音感良いし、今度遊びに来た時にまた興味示したら
ウクレレ買ってあげるとママが言ってたな
私に教えてもらえばと言うけど、教えるのって難しいのよね
小さい体にウクレレはとっても似合ってて可愛かった
最初、ウクレレの事、エクレアとかウクレアとか言ってたけど(笑)

二日の日から今日にかけて、ヒマラヤ杉の実 バラの形をしたぼっくりを拾った
自然界の芸術作品よね
e0032665_1957485.jpg


3日の日は、中華街で夕飯
お正月、中華街は空いてた
ちんどんやさんが出てた
e0032665_19581633.jpg

[PR]
by emu1411 | 2010-01-05 20:09 | Day
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31