「ほっ」と。キャンペーン

Diary 気ままに~♪

emu1411.exblog.jp ブログトップ

沖縄すずめうり

去年友達に貰った
沖縄すずめうり
赤い実の中から取り出した種を撒いたら
実が沢山なった
クリスマスのオーナメントに可愛い!
一つだけ赤くなってきた
e0032665_172425.jpg

[PR]
# by emu1411 | 2016-10-19 17:03 | 家庭菜園

今年も!

雨上がり、見に行ったら
パッションフルーツの花が咲いてた!
ビックリ!
雨だったけど、花粉が残ってたので受粉した
でも、雌蕊が一つ落ちてしまった
e0032665_17144389.jpg

枝豆もだんだん出来上がってる!
e0032665_17151820.jpg


洗濯機が壊れて、新しい洗濯機が今日届いた
21年働いた洗濯機とサヨナラした
21年は凄いと言われた
直せば、まだ使えたかもしないけど、さすがに買い換えた
写真撮って、今までありがとうと声かけて別れた
[PR]
# by emu1411 | 2016-06-28 17:19 | 植物

怖かった

昨日、車で出掛けて、青信号になったから、前に進んだら
右から、猛スピードで車が信号無視で走ってきた
急ブレーキ踏み、大丈夫だった
怖かった
0コンマ何秒でぶつかってたと思う
大事故になってたよ
まともにぶつかったら、命が無いかも

車 今年の3月に買い換えたばかりなのに
ぶつかったら最悪
去年、相方が、車ぶつけられて 大変なお思いしたのに
また起きたら、何?って感じ

その後の運転怖かったけど
夏の収穫に向け
きゅうり、オクラ、小玉スイカの種と苗を買ってきた
枝豆は、沢山生長中
美味しく育つといいな!
[PR]
# by emu1411 | 2016-06-24 18:10 | Day

サフランの花

e0032665_9213798.jpg


友達に貰ったサフランの球根
日の当たらない室内に置いておくだけ
土も水もいらない
芽が沢山出てるけど、全部咲くのかな
[PR]
# by emu1411 | 2015-12-01 09:25 | Day

お花

昨日撮った写真
アジサイの花が咲いてた
e0032665_9525562.jpg


これは
我が家で栽培している
オクラの花
綺麗~
e0032665_9532254.jpg

[PR]
# by emu1411 | 2015-09-19 09:55 | 植物

パッションフルーツ

今年はパッションフツーツ
3つ実が出来た
食べ頃は、もう少し後かな
e0032665_17454930.jpg

9月に入り、花が咲き始めた
14日5つ
15日3つ
今日6つ咲いた
今日は、雨が降ってしまったから、受粉したけどダメかな

受粉がうまくいっても。これから実の成長は無理かな?
寒くなるし
部屋の中に入れる事も出来ないし
どうなるかな~
[PR]
# by emu1411 | 2015-09-16 17:49 | 家庭菜園
line

エム(emu)です。ヨロシクね!


by emu1411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28